• 締切済み

親思い?マザコン?

親思いとマザコンの違いは何でしょうか? 彼はマザコンかはわからないですが、少なくとも私より母親を優先します。 私が先に彼をご飯に誘っていても、母親に誘われるとそっちに行きます。 付き合って4年で、彼は38歳の未婚です(バツゼロ)。お母さんにも身内にも会ったことがあるので、既婚者ではありません。 親を大切にする人は好きですし、私も親は大切です。 今までは、親を大切にして偉いねって彼に言ってたのですが、今日は2週連続お母さんを優先され、イライラしてしまったのもあり、マザコンだと初めて言ってしまいました。たまには私のことも優先してほしいと言ってしまいました。 彼からLINEの返事が来ません。ご飯に行ってるだけなのかもですが、、彼を傷つけてしまったでしょうか?

noname#243082
noname#243082

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

どちらにしても、お母さんを優先されることには違いは有りません。 結婚を考えているのかどうか判りませんが、そういう人と結婚したら 今よりもっと、優先順位を自覚させられると思います。 (全て母親優先)

• unnoun
回答No.4

親思いは親を助けます。 マザコンは一緒に居ようとします。度が過ぎたイチャつきをします。いい歳をしてママと呼んでたり、母親が異様に世話を焼きたがります、その違いです。

• izumi044
回答No.3

親思いとマザコンの違いは、親離れ、子離れが出来ているか、精神的に自立出来ているかどうかの差でしょう。 マザコンと言われて、彼が傷ついたかどうかは、わかりません。 ただ、LINEの返答次第で、今後のお付き合いは考え直してもいいと思います。 (結婚しても、妻の味方をしてくない夫を持つと悲惨です)

• ninkinoki
回答No.2

マザコンの気持ちはわかりません。だけど、本当にそういう人は世の中います。そして、それは、言ってしまうと即別れに繋がるかもしれません。別れた方が良いと思います。

• hm412
回答No.1

そんな人と何故4年も付き合っているのかが不思議です。 さっさと結婚の意思があるかを聞いて、今後のことが前に進まないようであれば別れることです。 もし、結婚の意思があるなら結婚してからは母親よりも私を最優先してくれるように婚前契約書でもお作りになったら良いでしょう。 だらだらしていても何の進展もないですよ。