• 締切済み

ドレスについて

ドレスについて… 昨年通販でパーティードレスを購入しました。 着用予定の1ヶ月前ぐらいに、「受付後約2週間で発送」と書かれているものを注文しました。 しかしなかなか届かず問い合わせたところ、「生地の仕入の都合で発送が遅くなりますが、もう製作段階なのでキャンセルはしないでいただくとありがたいです」とのこと… で、まだ日にちもあり、私自身も着たかったためギリギリまで待つか!!と。 …結局当日には間に合わず(;_;)安いお店でとりあえず、と行った感じのを購入し着ました。 ベアトップ、ドット、大きなリボン、バルーンスカート。(色はシブメの赤で光沢のある感じです) 質問は『着れる場面って…難しいでしょうか』…職場がかわったため、パーティーなども出ることがなくなりました。結婚式の二次会とかにも派手すぎますかね… せっかく気に入って買ったし…と思ってましたが、古くなる前にオークションとかに出してしまおうかと悩み中です。

みんなの回答

noname#141402
noname#141402
回答No.1

将来の娘のためにとっておいてはどうですか? かわいいですよ。

関連するQ&A

  • ドライクリーニングできないドレスは

    先日結婚式に出席するためにドレスを購入しました。 結婚式に着用しました。クリーニングしようとお店に持っていったところ、ビーズや飾りが付いているために事故があるといけないのでと断られてしまいました。 生地の素材は表は薄い透けるような感じです。表も裏もポリエステルだと思います。 これから当分使う予定はないのですが、どのようにして手入れし、保管すればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に着て行くドレスや小物のコーディネート

    9月上旬に友人の結婚式があります。 初めての結婚式なのでわからない事だらけです・・・(;_;) 私は21歳(見た目23,4くらいに見られます。)身長168cm、やせ体系です。 まだ購入はしていませんが、購入予定のドレスは黒のロングドレスです。 靴は手持ちに黒のパンプス(ヒール部分がゴールド)を持っているのでそれを履く予定です。 新婦には親戚等の諸事情があり、 『あまり目立たない感じのドレスで来てね。でもお葬式みたいなのは嫌だから、華やかにはしてきてね。』と言われています(^^;) 質問をまとめますと、 (1)黒ロングドレスに合わせる鞄とストールの色は? (2)ストールの素材はパシュミナでもいいのでしょうか? (3)購入予定のドレスは光沢のある生地ですが、光沢が無い方がいいのでしょうか? (4)鞄はクラッチバッグでもいいのでしょうか? です。アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

  • 結婚式のゲストドレスについて

    長文にて失礼いたします。 当方25歳です。 夏に学生時代の友人の結婚式があり、挙式から参列します。 初めて結婚式に招待して頂いたため、先日ドレスを新しく購入してきたのですが、購入したドレスで大丈夫か不安になってきました。 マナーや人気ブランドを調べたうえで、自分の好みとも一致していたAIMER(エメ)ならフォーマル専門店だし間違いないだろうと思い、店舗でお店の方と相談しながら ・夏なのでさわやかな色合いで ・タイトなデザインは体型的に似合わないので× ・バイカラーや柄物ではない という条件+予算などを総合した結果こちらのURLのものを購入してきました。(カラーはイエローです。) http://www.aimer.jp/partydress/styling/model14/ http://goo.gl/4Pv2ji 購入時はとても満足していたのですが、帰宅してトルソーに着せて客観的にみているとなんだか派手な気がしてきました。 チュールスカートを外すことも出来るのですが、スカートの形や生地自体に光沢がないのもあって、用意したショールとあわせると今度はシンプルすぎるようにも思えます。 チュールを外してパニエをはかせて軽く膨らませたり、コサージュをつけてみたりと色々試してみたのですが、混乱してきてどんどん自信がなくなってきています。 購入時にお店の方が推してくださった他のドレスは、同じような形で光沢のある生地にストライプ柄にみえるチュールのオーバースカートで、これより派手だったことを考えると単に私の気にし過ぎにも思えるのですが、皆様はどう思われますか? 会場の華やかな雰囲気の中なら問題ないでしょうか? ご意見お聞かせ頂けると幸いです。 (長さに関しては私の身長がそれほど高くないため問題のない長さになります)

  • 着用後のドレスについて・・・

    この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。 レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。 ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる お店などご存知ないでしょうか? オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。 ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。

  • 結婚式に着て行くドレス

    親友の結婚式に招待されました。 着て行くドレスについて悩んでいます。 いろいろ拝見した所、パステル系の色もNGと書いてありました。黒よりも鮮やかなドレスが会場にあると華やかになるって感じにもかかれてたし、私は親友もよく知ってるのですがピンクが好きなので赤に近いチェリーピンクのドレスを購入しました。サテンのような生地で膝丈で形はシンプルです。レースだったり飾りもないからそこまで強調してないとは思うのですが、どうでしょうか。当日は黒か白のファーのボレロを羽織る予定です。髪色は黒なのでそこまで目立たないのではとも思っていますが、派手な色なので迷ってます。新婦にも相談してみようかな 私が新婦だったら逆に黒NGで鮮やかなドレスで来てくれたらうれしいと思います

  • ディズニー・プリンセス・デイズのミニーのドレスって

    今年のピンクのバラのドレスですが、実際見てみるとどんな生地でできてるんでしょうか? まだ実物を見てないのでよくわかりません。 光沢がある、ないなども教えていただけたら嬉しいです。 あと前からの写真などはあるんですけど、後ろ姿ってどうなってるんでしょう? 参考になるHPなど知っていたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式でのゲストドレス(服装)について

    今月中旬と末に友人の結婚式があります。 黒いドレスもいくつか持っているのですが、少し華やかにとカラードレスを着たいと思っています(25才既婚です) なかなか買いにいく暇もなく、インターネットショッピングで購入しました。 いざ届いてみると、デザインはとてもかわいいのですが 思っていたよりも光沢があって派手なのではないかと悩んでいます http://image.rakuten.co.jp/dress-bloom/cabinet/wed.jpg カラーはワインレッドです。 当日はこれに黒いボレロもしくはストールを羽織るつもりでいます。 やっぱりこれでは派手でしょうか? 私の結婚式では黒のドレスが多く、友人の結婚式は初めてなのでよくわからないのです よろしくお願いいたします

  • 夏~秋用のフォーマルドレスを冬にも着てOKなのでしょうか?

    あと2日後にホテルで行われるフォーマルな感じのパーティーがあります。 私が着ていこうとしているドレスなんですが、 夏~秋用のドレス(触るとざらざらする感触で、ポリエステル100%)しかもっていないので、暖かい下着やタイツを履き、アクセを派手目にして、その上にコートを羽織り、なんとかしのごうかと思っているのですが、やはりふさわしくないでしょうか? 買い替えた方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ドレスの作り方について

    ちょびっツのちぃのコスプレをしたいと考えています。 インターネットで購入しようと思ったのですが、どれも私のイメージとはちがうもので、自分で納得のいくものを作りたい!と思いここに書き込みました。 白いドレスで、前から見るとミニスカートみたいなのですが、後ろから見るとお尻の部分から長く垂れている、ウェディングドレスのようなドレスです。 フリルやリボンがたくさんのかわいらしいものです。 スカートをふんわりさせたいので、中にパニエをはこうかと考えています。 パニエも作りたいのですが、私のイメージしているドレスに合わせたパニエもなんて、初心者には難しすぎるということはないでしょうか? 家に家庭用ミシンはあるのですが、ドレスはもちろんのことながら、洋服さえ作ったことのない裁縫初心者ですので、何から始めたら良いか、どんな道具がいるのか、おすすめの文献や、ホームページなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ドレスの下着

    パーティー用のドレスを購入しました。 肩紐のないブラをつけようかと思いましたが、補正下着のようなものをつけたほうがよいのでしょうか? ちなみに、ドレスは上がタイトな感じで、下はフレアーがあって、結構ボリュームもあるので、お尻のラインはでません。

専門家に質問してみよう