• 締切済み

夏~秋用のフォーマルドレスを冬にも着てOKなのでしょうか?

あと2日後にホテルで行われるフォーマルな感じのパーティーがあります。 私が着ていこうとしているドレスなんですが、 夏~秋用のドレス(触るとざらざらする感触で、ポリエステル100%)しかもっていないので、暖かい下着やタイツを履き、アクセを派手目にして、その上にコートを羽織り、なんとかしのごうかと思っているのですが、やはりふさわしくないでしょうか? 買い替えた方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは★ 実物を見ていないのでなんともいえませんが・・・ ポリエステルなら大丈夫ではないでしょうか。 ざらざらする感触というのがわかりませんが、ポリエステルのシフォンスカートなんかは年中使えるアイテムです。 もし不安であれば、マルイなどのパーティ服をたくさん置いているところを見に行ってみてはどうでしょうか? 置いている服に近い素材のものがあるかもしれませんし、そういうのを見ながら店員さんに聞いてみるのもいいと思います。 買わなくても「検討してみます~」って言えば大丈夫ですし! フォーマルドレスってあまり使わないものですし、何とか利用できればいいですね!

moumou1011
質問者

お礼

ayu4さんありがとうございます! 今までこのようなパーティーに参加したことがなかったので、不安でしょうがなかったんです。 一度お店に行ってみて確認してみたいと思います。 ありがとうございました!