• ベストアンサー

パーティードレスでの移動はあり?

結婚式のパーティードレスを着て電車に乗るのはアリですか?冬場はコートとかで隠れるから良いのですが、夏は隠すものがないですよね。薄いサテン生地のタイトドレスですが普通に電車に乗るのはアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 あなたが、ここで相談してこられたのは、 「もしかしてヘンかも!?」と思ったからですよね? マナーとしてはNGですし、見ている側からはちょっと違和感もあります。 年齢的なモノもあって、あなたが30代以上なら、 やはり避けたほうが良いでしょう。 しかし、20代前半くらいまでの若いうちなら、 ほかに移動の手段を選べない場合には、それも良いのかなと思います。 できれば、春夏もののレインコートでも丈の長いカーディガンでも、 1枚羽織ってください。 あと、1人よりは大人数のほうが、良いような気がします。 本人たちも、周囲もね。なんとなく納得してしまうというか(笑) ただ、本当はタクシーで移動するか、目的地で着替えるか-が基本です。 雨の日もあるでしょうし、電車が込み合って着こなしが崩れたり、 痴漢に遭ったりすることもあるでしょうから、最終手段ですけどね。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

やめてください。 いまや、飲み屋のお姐さんでもそのようなことはいたしません。                             - 男より -

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

• toga12
回答No.1

お控えした方が宜しいかと存じます。 ありえな~~いw 

cocomack
質問者

お礼

ですよね~。なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。