小さいサイズで探せる!オシャレなパーティードレスを見つけよう!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式にも着られるパーティードレスを探している30代女性。しかし、5号サイズのドレスを探すのが困難であることに悩んでいます。安っぽい生地は避けたいし、大人っぽい柄・形のドレスを探しています。また、ワンピースの丈が短いものは避けたいとのこと。小さいサイズの方にアドバイスを求めています。
  • 5号サイズのパーティードレスを探している30代女性が困っています。結婚式にも着られるドレスを探す中で、5号サイズがなかなか見つからずに困っています。安っぽい生地を避けて、大人っぽい柄・形のドレスを探しています。また、ワンピースの丈が短いものは避けたいとのこと。小さいサイズの方におすすめのショップを教えてほしいとのこと。
  • パーティードレス(5号サイズ)を探している30代女性が困っています。以前は5号サイズのドレスを取り扱っていた店がなくなってしまったため、探しているのですが見つかりません。安っぽい生地を避け、大人っぽい柄・形のドレスを探しています。また、ワンピースの丈が短いものは避けたいとのこと。小さいサイズの方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

パーティードレス(5号サイズ)を探しています!! いつもお世話になっております。 私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。 今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。 昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。 5号サイズでは見つからなくて困っています。 組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。 条件としては、年齢もありますので、 ◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい ◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。) ◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです) 小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか? かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています! ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

152cm 20代後半です。普段3号もしくは5号を着ています。 どちらにお住まいですか?私が多用しているのはクリスタルシルフというマルイブランドです。 少し若く感じられるかもしれませんが、パーティードレスなら年齢関係なく着れるかと。 ただし品番は少ないですし、店舗も少ないです(オンラインでも購入できます)。 http://www.0101.co.jp/brands/crystal/index.html もう1つ。ここは見るばかりで購入したことはありませんが、こちら。 http://www.efo.co.jp/chourose.html クリスタルに比べると丈が長いかなという印象です。 こちらも店舗は少ないですがオンラインで購入できます。(店頭より品番が少ないです) また、5号でしたらマルイのruや、マルイのパーティードレスコーナーにもたまにあります。 中には7号でも小さめのものがあったりするので、とりあえず試着するのも手です。 ほんと普通サイズ憧れますよね。いつもサイズが合うと飛びついて買っちゃいます…。

yuri-kei
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! いま、クリスタルシルフのドレスをネット検索してみました。 気になった物があったので、早速今日イトシアに行って見ようと思います。 丈が短くないと嬉しいです。 シューローズ、私は良くお店を見に行きます!コートはここで買いました♪ 残念ながら気に入った物が今回はみつけられませんでした。 お互い、サイズには苦労しますね・・。 ドレスもですが、ワンピースにも探すのに苦労するので、見つけた時には即買いで、値段のことを言ってられないのが現状です。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 最近はすっかり中年太りぎみですが、痩せていた頃はドレス選びも困りました。 私の場合、新調は159cmとそこそこあり、5号となると圧倒的に選択肢が少なくなるため、 7号を購入してお直ししてました。 お金はかかりますが、気に入ったドレスが着られたのでよかったです。 ただし、お直しすることによってデザインが変わってしまうようなものは選べませんね。 このあたりはお店の方に相談すればいいと思いますよ。

yuri-kei
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、7号を買ってお直しをする手もありますねー。 デザインが多いものだとなかなかお直しが出来ないので、 シンプルなものになりますかね。 ほんと、9号サイズが着られる体型に憧れます・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#192143
noname#192143
回答No.1

着物では駄目ですか? 結婚式やパーティーでも小柄な方がきれいな和服をきていると 目立つし、柄によって華やかさも加減できます。 着物はどんな洋服よりも勝るといいます。 絹ですからね。 しかし、洋服がどうしてもよい場合はオートクチュールのコーナーがデパートにありますから、オーダーしては? 着物もオーダーですから、体にっぴたりと合うし、そういう場の礼儀としてもオーダーがよいのかもしれません。

yuri-kei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 せっかくの案なのですが、着物が苦手なこともあり、実際一つも持っていません。 やはりドレスが良いので、どうしても見つからない場合はオートクチュールも視野に 入れたいと思います。 いつか着物に抵抗がなくなる日が来るといいのですが・・・。

関連するQ&A

  • ドレス9号→7号へ自分で出来るお直し方を教えてください

    通販で購入をしたドレスのサイズが合いませんでした。。。 ドレス9号→7号へ自分で出来るお直し方を教えてください。 【商品 単位cm】 7号/9号 ワンピース丈(前) 80/85 ワンピース丈(後ろ) 100/103 肩幅 30/31 バスト 83/88 ウエスト フリー アンダーバスト 72/75 胸のあき 8/8 背中のあき 16/17 ストラップの長さ 19.5/20 基準身長 160 手芸は、初心者レベルです(ミシンもありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都民共済のウエディングドレス丈について(5号)

    都民共済で5号のウエディングドレスを借りられた方(試着された方) にご質問です。 私は身長が157cmと普通ですが、痩せているのでサイズが4~5号です。 彼が身長が高いので、当日は15cm位のヒールを履くと思うのですが ドレス丈はどのくらいでしたか? 他のショップだと小さいサイズ=ミニマム丈が多くて苦労してます。 都民共済はとてもお得なので、試着したいと考えているのですが 実際に借りられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのパーティドレス 関東県内

    関東県内にてレディースのパーティードレス大きいサイズ(3L~4L)が売ってるショップはありませんか? レンタルドレスでも良いですが試着可能な所が良いです。 ネット通販ではサイズ着てみた感が分からないので、店舗にて実際に試着購入したいです。 関東県内にて大きいサイズのパーティドレス扱ってる店舗(できれば豊富に)ご存知の方居ましたら、教えて下さい。

  • ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

    結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

  • ドレスの丈について!!

    身長170センチの私、ドレスを試着しても丈が少し短くなることもしばしば。。。 先日、ネイビー色のカラードレスで、お気に入りのものが見つかり、試着したところ、歩いたら少しばかりチラリと白い靴が見えてしまいます。。。立った状態では全く見えません!やはり、歩いたときに靴が見えるのはNGでしょうか??

  • おデブのパーティードレスについて

    今度友達の結婚式に着て行くパーティードレスを探しているのですが、お恥ずかしいながらサイズが合うものを見つけられません… 160cm64kgのおデブで、普段は11号の服を着ています。 が、パーティードレスを試着すると胸がはいりません(Gカップです)。 13号のものでもダメでした。 パンツスーツなども選択肢と思いますが、 華やかな方が場に合っている気がするので… グラビアアイドルの人って、どうしてるんでしょうかね?!(素朴な疑問) こんな私に合うパーティードレスを売っている所や通販サイト、おすすめのデザイン、同じような経験談などありましたら、どうか教えてくださいませ!

  • こんな体型の私にも着れるパーティードレスありますか(;_;)

    9月に友人の結婚式に出席することになりました。 久々の結婚式で、11月にも呼ばれているのでパーティードレスを購入したいと思っているのですが、元々背が小さいのに太っています。産後元々大きかった胸もますます大きくなってしまい本当にバランスの悪い体系です。ワンピースもウェストまでは9号サイズが入るのに胸は13号でも入りません。上下別のツーピースを購入すれば…と思いましたが、セット物で上下別のサイズを購入できるところってなかなかありませんよね・・・ まだ2ヶ月あるし、ダイエットを頑張れば少しは変わるかもしれませんが、こんな私の体系でも着れるパーティードレスってあるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 組曲の「2」サイズについて

    11結婚式でフォーマルなワンピースが必要で ネットオークションやデパートを 見ています。 服の雰囲気で組曲などに目をつけましたが あるのは(バーゲンなどで残っているのは)大抵9号 大きいサイズのコーナーだと13号からで なかなか11号がない状態です。 11号の自分がノースリーブ系のワンピースで 9号を着ても大丈夫でしょうか? 組曲の九号(サイズでいうと2?)の 作りは大きめですか?小さめですか? (身長が160ちょっとで、肩幅が広いので トップスは11号か Lが安心です。キャミなど ものによってはMも着れます。 ちなみにボトム類は九号です。男体型です) 安く買いたいのでオークションに頼ろうと思っていますが オークションだと試着できず困っています。 または札幌市でシンプル系の11号が豊富なお店知っていたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう