• 締切済み

都民共済のウエディングドレス丈について(5号)

都民共済で5号のウエディングドレスを借りられた方(試着された方) にご質問です。 私は身長が157cmと普通ですが、痩せているのでサイズが4~5号です。 彼が身長が高いので、当日は15cm位のヒールを履くと思うのですが ドレス丈はどのくらいでしたか? 他のショップだと小さいサイズ=ミニマム丈が多くて苦労してます。 都民共済はとてもお得なので、試着したいと考えているのですが 実際に借りられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• physinimo
回答No.2

都民共済で5号を試着しましたが 身長165CMで4CMヒールを履き、前がすれすれ位でした。 私も高いヒールを履きたかったので残念でした。 結局7号を借りることにしましたが それでも私の身長では4CMヒール以上は無理だと言われました。 試しに履きましたが、靴が丸見えでした(^^;) 質問者様とは8CM違うので 4+8で12CM位までならいけるってことですかね。 他のショップで苦労された点とさほど変わらないかと思います。

• qwert21
回答No.1

ごめんなさい。都民共済のドレスはわからないのですが・・・。 ウエディングドレスのデザイナーをしてました。 ドレスは都民共済が作るわけではなく、メーカーが作って卸しますのでお答えできるかと思います。 通常ウエディングドレスは、トップスのサイズとスカート部のサイズを別に組み合わせます。 トップは5号・6号・・・と展開するのですが、スカートはR・T・TT・TTT・・・と展開します。 ですから、身長157cmですと、5Tのサイズを選ぶことになります。 ウエディングは、靴のヒールの事も考えて普通より長めに作ってはありますが、高さもいろいろですし、ドレスの形によってもパニエを膨らませたりするので、靴を履いて試着して合うものを探してください。 5TTになることもあります。 ただ5号のサイズだと、選択肢は少ないかも知れません。 気にいったものが、見つかるといいですね。