-PR-
解決済み

着用後のドレスについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36947
  • 閲覧数145
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (44/302)

この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。
レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。

ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる
お店などご存知ないでしょうか?

オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。

ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

私もウエディングドレス購入
しました。確かに場所を取る
んですよね。でも実際にはリ
サイクルショップへ売りに
行ってもはっきり言って二束
三文です。お店側にしても場
所をとるし、売れないからな
んだそうです。実は購入した
ウエディングドレスをリ
フォームして今後、産まれてくるであろう赤ちゃんのお宮参り用の衣裳にすると言う手があります。一度、電話帳等でリフォーム専門店を探して問い合わせてみて下さい。後は、バービー人形等に着せる人形用の服にしてくれるお店もあります。自分が着た時のまま人形サイズで作ってくれるので、場所も取らず思い出になります。こちらはゼクシィ等のブライダル雑誌によく載っています。ご参考までに
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ご結婚おめでとうございます。服のリサイクルショップとかもありますよ。どうぞお幸せに(ハート)
ご結婚おめでとうございます。服のリサイクルショップとかもありますよ。どうぞお幸せに(ハート)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ユーザ情報の質問履歴を見せていただきましたが、関西方面のお店をお探しでしょうか? どこの地域でもつかえる手段としては、電話帳で探す、というのが手っ取り早いでしょう。 「古着商」「リサイクルショップ」で見ると、広告も出ているし。近いお店へ電話してみては。
ユーザ情報の質問履歴を見せていただきましたが、関西方面のお店をお探しでしょうか?
どこの地域でもつかえる手段としては、電話帳で探す、というのが手っ取り早いでしょう。
「古着商」「リサイクルショップ」で見ると、広告も出ているし。近いお店へ電話してみては。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

私もドレスは買った派です。クリーニング屋サンで真空パックにしてもらってちょっとだけかさばるけど座布団2枚」ぐらいの大きさの箱に入れてもらってそのまま飾れるようにしてもらいました。私の場合、ハワイで挙式をしましたので、そのままハワイのクリーニング屋さんに頼んだのです。1ヶ月ぐらいで郵送されてきました。手数料、税金全て込みでう~ん、300ドルぐらいかかったかな?ただ、私は当時ハワイに住んでいたので可能だったのですが、アメリカのクリーニング屋はほとんどどこでもこのサービスをするらしいです。多分、日本への発送も可能なのではないでしょうか?もし、アメリカで挙式されるのなら、Yahoo.comなんかの検索サイトでイエローページからwedding gown > cleaning
なんかで探して問い合わせて見ればいかがでしょう?
やはり思い出のものですから私は少々かさばってもとっておきたかったので。