• 締切済み

うわべだけ誠実そうで

中身は、誠実のかけらもない男の見分け方、特徴ってどんなのでしょう? その場その場で言う事がコロコロ変わるような人とかでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

たとえ話すのが苦手でも、言葉を選んで話す人は信用できると思います。 しかし、言葉よりも実行力がある人の方が信用できると思います。 こちらにミスがあった時、こっそりと教えてくれたり、 何も言わずにフォローしてくれる人は誠実だと判断していいでしょう。 反対に、聞いてもいないのに自慢話をしたり、 人によって態度が変わるようなのは嫌われます。 このような人を誠実さがない、と言うのでしょう。 人を一瞬で見抜くのはとても難しいですね。 長く付き合って初めて分かることだと思いますので、 決めつけないのが一番大切な態度だと思います。

noname#140736
質問者

お礼

御回答有難うございます。 確かに一瞬では見抜けないけど、過去の言動で何となく本性見たって感じです。 何かショックなんです、やっぱりあなたもって感じで。 自分の勘は当たってました、やはり・・・

• rapi777
回答No.1

交際前にと言う事でしょうか? 自慢話が多い気がする 誰かの事を見下したような発言をする やたら自分の話をする 会話だけで判断するならこれかと。 態度で判断するなら 約束事に遅刻、または都合が悪くなったとキャンセルが来る 遅刻の場合のフォロー キャンセルの場合のフォロー こちらに対して時間の気を使うか否か。 かなぁ…………

noname#140736
質問者

お礼

御回答有難うございます。 約束をすっぽかされた事2度ほどありました・・・ 論外ですね、人間的にも。 私、お人よしなのですね、バカが付くほど。