• 締切済み

うわべだけ誠実そうで

中身は、誠実のかけらもない男の見分け方、特徴ってどんなのでしょう? その場その場で言う事がコロコロ変わるような人とかでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

たとえ話すのが苦手でも、言葉を選んで話す人は信用できると思います。 しかし、言葉よりも実行力がある人の方が信用できると思います。 こちらにミスがあった時、こっそりと教えてくれたり、 何も言わずにフォローしてくれる人は誠実だと判断していいでしょう。 反対に、聞いてもいないのに自慢話をしたり、 人によって態度が変わるようなのは嫌われます。 このような人を誠実さがない、と言うのでしょう。 人を一瞬で見抜くのはとても難しいですね。 長く付き合って初めて分かることだと思いますので、 決めつけないのが一番大切な態度だと思います。

noname#140736
質問者

お礼

御回答有難うございます。 確かに一瞬では見抜けないけど、過去の言動で何となく本性見たって感じです。 何かショックなんです、やっぱりあなたもって感じで。 自分の勘は当たってました、やはり・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

交際前にと言う事でしょうか? 自慢話が多い気がする 誰かの事を見下したような発言をする やたら自分の話をする 会話だけで判断するならこれかと。 態度で判断するなら 約束事に遅刻、または都合が悪くなったとキャンセルが来る 遅刻の場合のフォロー キャンセルの場合のフォロー こちらに対して時間の気を使うか否か。 かなぁ…………

noname#140736
質問者

お礼

御回答有難うございます。 約束をすっぽかされた事2度ほどありました・・・ 論外ですね、人間的にも。 私、お人よしなのですね、バカが付くほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「誠実さ」ってなんでしょうか?

    私は(男です)自分がどんな人間になりたいか考えていると 誠実な人になりたい、って思ってきました。 でも、「誠実さ」というのは 人によって考え方がまちまちだと思います。 みなさんが考える誠実さとは、どんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。 私の考える誠実さとは、自分と関わる相手に対して、 それがどんな相手でも、偏見をもたずに、 一人の人間(かけがえのない、その人の人生)として捕らえて おつき合いする事だと思いました。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • とても不誠実な男に出会いました

    嫌な事があるとすぐ逃げる、人ときちんと向き合おうとしない、挙げればキリがありません。 一度でも信じると、必ず後からこちらがバカを見ます。そういう男です。 すごくイライラします。そして、いつも後から悲しくなります。 この男には今まで何度となく振り回され、その度にとても疲れてきました。 この人が私の前に現れると決まって体調が悪くなり、気持ちが激しく乱れます。遠目に客観的に見る分には構いませんが、真剣になればなるほど、後で必ずこちらがバカを見ます。すごく疲れます。 この人と関わった後はどっと疲れが出て、2~3日寝込まなくてはならない程です。 そしてまた同じ事を繰り返す。もうキリがありません。 こういう不誠実な人ってどうしたらいいんでしょうか?無視してもあまり効果はありませんでした。どう接すればよいのか、付き合い方を教えて下さい。

  • 誠実さって?

    誠実さって? 女性の方に質問します。 よく理想の男性は「誠実な人」って答える人がいます。 誠実って、例えばどのようなことを言うのでしょうか?

  • 本当に軽い人か、実は誠実なのか。

    以前私が片思いしていた相手(付き合っていません。片思いしていた事は相手は知っています)に、現在の彼氏(結構軽い印象)について話したところ、 「軽い男の中には付き合ってみて本当に軽い奴と、俺みたいに実は誠実な男に分かれていて、 俺みたいな誠実派は数%しかいないから見極めないとね」と言われました。 自分で自分を誠実と言っている時点で、言っている人よりかは彼氏のほうがまだ誠実だとは思うのですが、皆様のご意見や実際の上記台詞のような軽い男について経験がある方アドバイスお願いします。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; なんか私が脳天気すぎる?とかよく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年ですが、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 彼は不誠実ですか?

    半年付き合っていた彼氏(30代後半)に他に好きな人ができた、とフラれました。 遠距離でしたが、私は毎日連絡とって上手くいってると思ってたからすごくショックで、毎日泣いたしご飯も食べれませんでした。 彼から好きになったのか、向こうからか聞きませんでしたが、同じ職場だけど話した事なかった人らしいです。 ショックだけど私に魅力があれば、近くにいい人がいても私を選ぶはずだし、結局私に本気になれなかったのかな、と思います。 わざわざ新幹線で家まで手土産持って謝りに来てくれました。 私はそんな彼を誠実だと思います。私も泣いたり責めたりしないで、今まで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。 ひどい奴だよね、憎んだ?って聞かれたけど、思ってない、私は会えない時間も彼の事を考えるだけでたくさん楽しい時間をもらったからって言いました。 最後は駅で握手して、頭をなでられました。 以上を友達に話したら、全然誠実じゃない、結局浮気でしょ?とか、いい歳してすぐ好きになり過ぎ、とか会いに来たのは自己満足とか散々な言われようでσ^_^; 私が脳天気すぎるのでしょうか?よく分からなくなってきました。 私はひどい事をされたのでしょうか? 好きな人が出来る気持ちは止められないし、しょうがないですよね? しいていうなら、他に目がいくくらいの気持ちなのに私と別れず付き合っていた事がひどい…? でも毎日連絡くれて、会えば私にも私の友達にも優しくて、大事にしてくれてたと思っています。 付き合っていたのは半年だけど、10年近い知り合いで、知り合った当時片思いしてたので、今年に入って付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったです。信頼してる人なので不誠実と思いたくないのですが…。

  • 誰が誠実か占ってください。

    誰が誠実か占ってください。 今現在、私には3人ほど気になる男性が居ます。 どちらかというと、皆、誠実な方だと思うのですが、 どうも私を目の前にすると気おくれをするようで、 中々本音で皆話をしてくれません。 しかし、この3人に共通している事は常々こちらの現在も恋愛模様を 訪ねてくることです。 そんなことどうでもいいのに…と思う様な細かいことまで知っています。 3人のうち、二人は私の好きな人を知っています。 しかし、一人は知りません。 というか、本人は自分の事を好きだと知っているのですが、 この超本人は、私にからかわれていると思ってるようです。 ちょっと、厄介なパターンの質問ですが、 占ってもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

液晶に何も表示されません
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品『DCP-J982N』の液晶ディスプレイが何も表示されなくなりました。コンセントや電源ボタンの確認をしたが反応がありません。試したことやトラブルの経緯を教えてください。
  • 質問者が使用している環境や接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 質問の詳細や補足事項はありませんが、ブラザー製品の液晶ディスプレイが正しく動作しないトラブルに関しての質問と思われます。
回答を見る