• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車購入後のトラブル発生

教えてください! 中古車を整備点検後納車していただき3日後にスーパーの駐車場から出ようとして エンジンをかけたら凄いガソリンの臭いがしたのでいったん車を止めて下を覗いたら ジャージャーとガソリンが流れてました。 整備保証書の期間内ですが保証書の内容には対象者が保証車を持参のうえと書いてありますが こんな状態では乗っていけません。 購入した中古車屋さんと自宅の距離も100キロくらい離れています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

ガソリン漏れ 尋常ない状態なので 購入店へ 連絡しましょう 普通有り得ない トラブル 購入店が引き取りに来るか レッカー業者手配の場合 レッカー費用は 相談でしょう。 高年式の中古車で それなりの価格で購入の場合 完全に店側の 保証弁償の範囲ですが 中古販売なので 業者の考え方次第です 100km離れた 店で 買う事が こういった 故障 トラブルの時に 困ります  近所に 頼れる整備工場を持ってる人や 自身で有る程度 解決出来る人以外 遠方では 購入を まず 避ける物です。 >中古車を整備点検後納車  基本的な ブレーキ程度の確認でしょう ちゃんと 資格を持った整備工場へ出し 点検整備するかと 言えば しないでしょう  ガソリンホースの緩みまでは 点検項目に入ってませんし 経年劣化か 大きな修理で 脱着したとか 戻し忘れ(差し込み不完全)とかでしょう 普通10万km乗っても ガソリン漏れなど なかなか起きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中古車の購入を考えています。

    初めて中古車を購入しようと考えているのですが、 レガシィB4 RSKのH11年式で、6,4万km走っているもので、修復歴があるのですが、法定整備、保証、車検整備付きで、22万円です。 よく、安い中古車を購入すると結局直したりで、30万円くらいかかると聞くのですが、納車前に車検整備をするのであれば、エンジン系統の不良なども直してくれて、問題なく乗れる状態になるのでしょうか? 安すぎる気がしたので迷っていたので、ご回答頂けますと嬉しいです。

  • 中古車トラブル

    中古車 19年式 WVパサート 110万で契約し納車を待っていたところ、中古車担当者から納車点検整備中にミッションに不具合があり修理すると100万くらいかかるので、中古車屋で30万は負担するがそれ以上かかる場合負担してほしい旨いわれ、どういう対応したらいいか悩んでいます。 キャンセルはできるのですがキャンセル料10万かかります。 自分としてはきっちり直してもらい納車してもらいたいのですが、自分が負担しなければいけないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 中古車購入 整備なし

    度々質問させて頂きます。 中古車購入の為、現在見積もりを取っておりますが 整備なしだと、4~5万くらい安いのですが やはり素人が購入する場合は、整備はついていた 方がよいでしょうか? それとも納車時、車検がついていれば 点検されてるという事で、問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

保証期間内でしたらとりあえず電話で故障の内容を話してみたらいかがですか? たぶん「引き取り」にきてくれると思いますよ・・・だって走れないんだし・・・ 自分もずいぶん前に中古車を購入した時納車1週間位でオートマ不良・・・自走出来ない(当然ですね)ので電話したら「引き取り」に来てくれましたよ。 クルマを売ってるトコですからレッカー車の手配は可能だと思いますし「そう言う事」に対し臨機応変に対応出来ないクルマ屋さんは良心的ではないトコでしょうね。 まずは聞いてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!まずは連絡ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古車 納車前のトラブル

    中古車トラブル 中古車 19年式 WVパサート 110万で契約し納車を待っていたところ、中古車担当者から納車点検整備中にミッションに不具合があり修理すると100万くらいかかるので、中古車屋で30万は負担するがそれ以上かかる場合負担してほしい旨いわれ、どういう対応したらいいか悩んでいます。 キャンセルはできるのですがキャンセル料10万かかります。 自分としては、中古車のリスクは覚悟してるつもりですが、きっちり直してもらい納車してもらいたいのですが、自分が負担しなければいけないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 中古車について!

    先日中古車を購入しました!(納車はまだですが) その時試乗をしたんですがちょっと気になったことがあったので質問します。 というのはその車、記録簿もあって(事故無)高年式、低走行、外観も綺麗、エンジンもスムーズで整備もされていたようなんですがハンドルの中心があってないんです。 真っ直ぐ走ってるのにハンドルが明らかに右に傾いているのがわかりました。試乗中に営業マンにそのことを訊ねたんですが、納車整備時に調整するとのことでしたがどうしてそうなのかについては説明されませんでした、。これって事故車なんでしょうか?? 中古車だからって傾いてていいんでしょうか? また納車整備で直ってれば、その後問題ないんでしょうか?? 中古車といえども高価な買い物だったので非常に気になります。 詳しい方お願い致します!

  • 中古車購入の諸経費について

    いつもお世話になっております。 中古車の購入を検討しています。 気になる車両が見つかりましたので、ネットから見積もりをもらいました。 この諸経費は妥当でしょうか? 車検費用18,000円、納車点検整備費用30,000円、登録手続き28,000円 +自動車税、重量税、自賠責、リサイクルなどの法定費用です。 車検は切れており車検整備付と記載されています。 整備の欄には、整備付となっておますが、納車点検は別物と考えるのが普通なのでしょうか? 初めての中古車で、わからないことばかりです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入したのですが…

    走行8万㎞12年式ターボATのムーブを最近購入しました、当初2月21日に購入し整備のため3月の8日に納車予定でしたがタイミングベルトの交換をしてなかったと待たされ、それは仕方ないので了承しまた次の納車の日を待ちました。で日が近くなったので電話をしましたらタービンが悪いかもしれないとまた延ばされ結局一週間ちょっと前に納車になりました。そして今400㎞を走ったとこなんですけど今日走行中にいきなりアクセルが抜ける感じになり信号で止まった瞬間にエンストしました、その後なんとかエンジンはかかりましたがふんでも20~40㎞くらいしか出ません、明日車屋に電話してみる予定なんですが、やっぱり中古車なんでもし実費で修理となった場合ごねてもこちらが不利でしょうか?中古車なんで返品もきかないみたいにサイトにはかいてあったんで不安で質問しました、最悪裁判しても勝ち目ないですかね?電話する前に多少知識を頭にいれておきたいので詳しい方お願いします

  • 中古車購入後、1ヶ月でエンジンブロー、裁判について

    困り果てて質問致します。 1ヶ月程前に中古車(走行79200k)を購入し、 突然エンジンがかからなくなり、調べてみた所 エンジンが再起不能なまでに故障していました。 エンジンに負荷をかけるような無理な走行は一切しておらず 職場から帰宅する際に突然エンジンがかからなくなりました。 購入した中古車業者に保証してもらえないかと 訪ねた所、納車時は問題無かった 契約は現状引き渡しではなく、 整備代金も支払い、整備し、 更に車検も行ってもらったので、 整備には不備は無いので、 責任は取れないと強く言われてしまいました。 しかし整備記録簿も無く、保証も1ヶ月経ったから 適用外、、と言われ、、全く聞く耳を持ってもらえません。 きちんと整備しているのであればエンジンブローなど 起きるわけもなく、明らかに整備不備が あったとしか考えられません。 修理費用は50万円ほど掛かると言われ 途方にくれています。 こういった場合裁判を起こす他無いのでしょうか、、 また裁判を起こす場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか、、 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします、、

  • 中古車の解約について

    中古車を購入し納車の次の日に走行中エンジン停止。その整備後の納車当日にまた走行中エンジン停止しました。 販売店に解約を申し入れたところ「中古車は解約できない」と言われました。 1、中古車の解約はできないのでしょうか? 2、解約できるとしたらどの様な手続きが必要でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 助けてください!中古車購入後のトラブルで困っています。

    助けてください!中古車購入後のトラブルで困っています。 車種→トヨタBb 走行距離→約80000Km 年度→H12 上記スペックの中古車を購入しました。 納車から一週間後の昨日、遠隔地へのドライブ中に油圧警告灯が点灯しました。 納車時に受けとった保証内容を確認したところ、保証適用除外事項として ・事前連絡なしに修理着手の場合の諸経費 ・遠隔地でメーカーディーラーの工場以外で修理した場合 との項目があったのですぐに中古車販売店に連絡し、油圧警告灯が点灯している 状態であること、このままでは家へ帰ることが困難な為、メーカーディーラーの工場 で修理する旨を伝えました。 油圧警告灯が点灯した原因をメーカーディーラーに確認したところ、 長期間メンテナンスを行っていなかったため、エンジンの油圧タンクの中がかなり 汚れていて、オイルの吸引部分にゴミが詰まっているとのことでした。 (詳しくはわかりませんが。。) 今回の対応としてはオイルの吸い上げ部分を清掃して応急措置をしたが、完全にタンク内を 清掃する必要があるとのこと。でも実際には清掃は困難で(入り組んでる内部の清掃は無理) 再発する可能性は高く、 再発しないように修理するのであれば、エンジンを取り替える方法がベストとのことでした。 内容をそのまま中古車販売店に伝えたところ、故障の原因は消耗品であるエンジンオイルが原因 で保証しないと回答がありました。 納車時にエンジン内の清掃は実施したし、タンク内の汚れは経年劣化によるものとのこと。 納車時点では故障していなかったのだから、現物を引き渡した時点で保証対象外とのこと。 もちろん、たった一週間の経年劣化でできるような汚れではありません。 オイルが固まってタンク内にへばりついてる状態だし。 購入前にエンジンのメンテナンスについて説明は一切ありませんでした。 こういった中古車販売店の道理は通るのでしょうか。売主瑕疵担保責任には当たりませんか。 初めて購入した中古車がこんなことになってしまって大変残念です。 こちらとしては、契約解除したいと思っているのですが、具体的にどうすればよろしいでしょうか。 また、今後の方針が決まるまで車への乗車は控えた方がよろしいでしょうか。

  • 中古車購入後の点検

    テリオスキッドの中古車(修復暦ありを格安で)を購入したのですが、H13年12月登録のため2年近くメーカー保証が残っています。メンテナンスノートの保証書には、名義変更があった場合は有料点検を受けなければ保証は利かないとあります。ちなみに中古車屋の保証は1ヶ月1000キロです。今後のために有料点検を受けメーカー保証を継続させるべきでしょうか。 3年は経過してので一般保証は期限切れで特別保証部品のみとなりますが。

  • 中古車

    20万で中古車を購入し、燃費が10程走る、1年は乗れると聞きかったのですが 納車後すぐ、異常にエンジン音も高く、燃費も5程、車検されての納車でしたが 点検表も渡されませんでした、現状渡しなのですが、買い戻して欲しいと 思っています、どこまで販売店に要求できるものでしょうか ・

  • 中古車購入時のトラブル

    プジョー正規ディーラーの中古車取扱店から 106 の中古車が出ているのを ネットで見つけ、購入しましたが、代金の振込も終わり、受け取り当日にセールスマンから 「 納車整備中に気がついたけど、前オーナーがサスペンションを社外品に変えている」 と言われました。 ネットの画面では 「プジョー認定中古車同様の整備を行います」 とあったため、 当然、改造など していない車と思って商談したのですが、今更どうにもできず 泣き寝入りするしかないのででしょうか。 それともまだ異議申し立てができるでしょうか。

専門家に質問してみよう