• 締切済み

中古車購入後のトラブル発生

教えてください! 中古車を整備点検後納車していただき3日後にスーパーの駐車場から出ようとして エンジンをかけたら凄いガソリンの臭いがしたのでいったん車を止めて下を覗いたら ジャージャーとガソリンが流れてました。 整備保証書の期間内ですが保証書の内容には対象者が保証車を持参のうえと書いてありますが こんな状態では乗っていけません。 購入した中古車屋さんと自宅の距離も100キロくらい離れています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

ガソリン漏れ 尋常ない状態なので 購入店へ 連絡しましょう 普通有り得ない トラブル 購入店が引き取りに来るか レッカー業者手配の場合 レッカー費用は 相談でしょう。 高年式の中古車で それなりの価格で購入の場合 完全に店側の 保証弁償の範囲ですが 中古販売なので 業者の考え方次第です 100km離れた 店で 買う事が こういった 故障 トラブルの時に 困ります  近所に 頼れる整備工場を持ってる人や 自身で有る程度 解決出来る人以外 遠方では 購入を まず 避ける物です。 >中古車を整備点検後納車  基本的な ブレーキ程度の確認でしょう ちゃんと 資格を持った整備工場へ出し 点検整備するかと 言えば しないでしょう  ガソリンホースの緩みまでは 点検項目に入ってませんし 経年劣化か 大きな修理で 脱着したとか 戻し忘れ(差し込み不完全)とかでしょう 普通10万km乗っても ガソリン漏れなど なかなか起きません。

• 11012148
回答No.1

保証期間内でしたらとりあえず電話で故障の内容を話してみたらいかがですか? たぶん「引き取り」にきてくれると思いますよ・・・だって走れないんだし・・・ 自分もずいぶん前に中古車を購入した時納車1週間位でオートマ不良・・・自走出来ない(当然ですね)ので電話したら「引き取り」に来てくれましたよ。 クルマを売ってるトコですからレッカー車の手配は可能だと思いますし「そう言う事」に対し臨機応変に対応出来ないクルマ屋さんは良心的ではないトコでしょうね。 まずは聞いてみましょう。

suweet0918
質問者

お礼

そうですね!まずは連絡ですね。 ありがとうございました。