• ベストアンサー
  • 困ってます

燃費のいい車

今、年式の古いイプサムに乗っています。 古い車なので非常に燃費が悪く、ちょうど今買い替えの時期なので燃費のいい車にしたいと思います。 プリウスやフィットが燃費のいい車で有名ですね。 大きさはこだわりはないので、ほかに普通車で燃費のいい車ってどんなものがありますか? 参考にしたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1535
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)

新モード燃費である「JC08モード」は未公開の車種もあるため、従来の「10・15モード」のランキングです。 ( )内の数字が1リッターで何km走行できるかを意味します。 01.トヨタ:プリウス(38.0) > ハイブリッド 02.レクサス:CT200h(34.0) > ハイブリッド 03.ダイハツ:ミライース(32.0) > 軽自動車 04.トヨタ:プリウスα(31.0) > ハイブリッド 05.ホンダ:フィットハイブリッド(30.0) > ハイブリッド 05.マツダ:デミオ > スカイアクティブ 05.ホンダ:フィットシャトルハイブリッド(30.0) > ハイブリッド 05.ホンダ:インサイト(30.0) > ハイブリッド 09.スズキ:MRワゴン/ニッサン:モコ(27.0) > 軽自動車 09.ダイハツ:ムーブ/スバル:ステラ(27.0) > 軽自動車 11.トヨタ:ヴィッツ(26.5) 11.トヨタ:カムリ(26.5) > ハイブリッド 13.ニッサン:マーチ(26.0) 14.ダイハツ:ムーブコンテ(25.5) > 軽自動車 15.スズキ:スイフト(25.0) 15.スズキ:アルトラパン(25.0) > 軽自動車 15.スズキ:ワゴンR/マツダ:AZワゴン(25.0) > 軽自動車 15.ホンダ:CR-Z(25.0) > ハイブリッド 19.ホンダ:フィット(24.5) 19.スズキ:アルト/マツダ:キャロル(24.5) > 軽自動車 19.ダイハツ:エッセ(24.5) > 軽自動車 19.ダイハツ:ミラ/スバル:プレオ(24.5) > 軽自動車 23.ホンダ:フリードハイブリッド(24.0) > 発売前・ハイブリッド(10月発売予定) 23.ホンダ:フリードスパイクハイブリッド(24.0) > 発売前・ハイブリッド(11月発売予定) 25.トヨタ:IQ(23.5) 25.ダイハツ:ミラココア(23.5) > 軽自動車 27.ダイハツ:タントエグゼ/スバル:ルクラ(23.0) > 軽自動車 27.ミツビシ:ek/ニッサン:オッティ(23.0) > 軽自動車 27.トヨタ:SAI(23.0) > ハイブリッド 27.レクサス:HS250h(23.0) > ハイブリッド この様な感じになります。(やはり、ハイブリッドや軽自動車が上位に名を連ねます) (ニッサン:リーフやミツビシ:i-Mievの電気自動車は「電費」となるため、除外してあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/816)

日産リーフ 1リットルのガソリン代と同じ電気代で、100kmくらい走れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#155097

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

ダイハツミライースは32kで、79万円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。