• 締切済み

腹痛

お腹が痛いです! おとといから胃か腸が痛いです。昨日は普通にしてても痛かったんですが病院の薬を飲んだら少し楽になってきました! 病院も胃の炎症と言ってましたがどうなんでしょうか?夏インターハイや国体や合宿など忙しくて痛んだのでしょうか? 今はへその右下あたりを押すと痛いです

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.4

あまり我慢せず再度病院へ行きましょう。 全体的な腹痛から右下腹部痛になってきたら虫垂炎(盲腸)を疑いたくなります。 押した手を離す時に痛みが出るのも特徴の一つです。 放っておいて酷くなると虫垂が破けて穿孔を起こします。 貰った薬は痛み止め?胃薬?

• suienn
回答No.3

採血したのでしょうか? 盲腸だと、痛みが胃から下の方に移る場合がありますよ。 再度病院を受診し、採血してもらってください。胃の炎症だったら、通常吐き気などがあるはずです。 採血してもらったあとの結果を聞いたら、後は医師に任せてください。その方が安心だと思います。 私自身も、右下ちょうどあなたがおっしゃっていた部分が痛い時がありました。その時は盲腸の可能性も考えて、採血してもらいました。結果は、心配いりませんでした。時々ありました。 だから採血してと勧めているのです。 ではお大事になさってくださいね。

• nitto3
回答No.2

下痢か便秘はありませんか? 胃炎なら下痢も併発しやすいです。 便秘の場合は胃が痛むことがあります。 へその右下辺りはツボがあるのかな、わたしも押してみたら多少の痛みがありますよ。

• DJ-Potato
回答No.1

怖いこと言うなら、痛みがヘソの右下辺りにだんだん収束してくるようなら、盲腸かもしれませんね。