• ベストアンサー

彼が通信制の大学へ。

motokiohbの回答

• motokiohb
回答No.2

こんばんは。彼のことなので結構深刻な悩みですよね。私があなたにいえることは、結論としてはひとつです。それは、彼のしたい道を徹底的に応援することです。いままで長続きをしていないのでしたら、もしかしたら今回もそうかもしれません。しかし、少なくともあなたが彼を応援することで、彼の中で、本当に自分のやりたいこはどんなことかをより真剣に考え、そしてそれを目指していくことができると思います。こうした真剣さがないと、なんでも中途半端になりがちです。とはいえ、あなたの感じる、寂しさもよくわかります。ここは、あなたは彼のどんなところに魅力を感じるのか、どんな彼が好きなのか、を冷静に考えて、判断されたらよろしいと思います。案外、一生懸命に挑戦する彼にもより惹かれることもあるかも。ちょっとエラソーで申し訳ありません。もし参考になりましたら。

satie
質問者

お礼

こんにちは。経験者さんとのことですけど、motokiohbさんのパートナーさんもそういった(働きながら勉強、とか)経験をお持ちなのですか?もしよろしければ、どうやって乗り越えたのかを是非教えていただきたいです。 実際、彼が親に話したところ、絶対続かない、賭けてもいいと言われてしまったそうです。私は絶対続かないとは思ってないけど、正直、本当に続くのかな~って思ってます。でもそれは言ってはいけないことだと思うし、彼が真剣なら、それを応援したいと思っています。 彼のどんなところに魅力を感じるか・・・改めて考えてみると、気持ちの整理もつくかもしれません。全く思いもよらないことでした。えらそうなんてとんでもないです、ありがとうございました。