• 締切済み
  • すぐに回答を!

就職試験の作文についてです

就職試験の作文について 教えて下さい。 現在私は、福岡にある 製菓専門学校の2年生です。 就職志望先は関西の ケーキ屋です。 面接を受ける前に1次審査で 履歴書と志望動機についての 作文をだします。 そこのお店で働きたい理由、 その後どうしたいかという 目標もあるのですが、 今まで作文というものを ほとんど書いたことなくて、 どういう書き出しと、 話の順序で書いていいかが わかりません‥。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

履歴書は就職する前には準備しましたものですよね。 志望動機についての作文は実は簡単でしょう。 まず、なぜこのケーキ屋で働きたいですか?その原因を説明。 また、関する仕事の経験がありますか?あったほうがいいです。 その後、便利条件についてです。たとえば、家には近いなど。。。 以上ご参考まで、頑張ってください!