• ベストアンサー

太極拳シューズの販売店(通販でない)を教えて下さい

太極拳シューズを探してます。通販だとサイズが微妙なので、実物をみて買いたいと思っています。 できれば日本のメーカーが良いです。 太極拳用でなくても、太極拳風で使用できるシューズでもかまいません。 売っている店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijinco
回答No.1

アシックスから太極拳用のシューズが出ています。 私の近所のスポーツ店を小さい店から大きい店まで訪ねたことがありますが、どこも置いてありませんでした。 私は、店に取り寄せてもらいましたが、実際に見て大きさが合わなかったら交換してくれるという約束で購入できました。 太極拳「風」ということは、裏が薄くぺったんこという意味だろうと思いますが、いわゆる中学生や小学生が履くような上履きや安い体育館シューズは感覚は似ているかも知れません。 お勧めするわけではありませんが。 ですが、もし始めたばかり(そうでなかったらごめんなさい)でしたら、太極拳用のシューズより、しばらくは普通の体育館シューズの方がやりやすいと思います。

good-925
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりむずかしいことがわかりました。 個人的に久しぶりにスポーツ店に行ったら、サッカー主流の店とか山系の店とか住み分けが進んでいるのに驚きました。それより、スポーツ店も昔よりなぜか減った気もしますが・・・。 地域を書き忘れたにも関わらず、丁寧な回答ありがとうございました。