• 締切済み

離婚

うつの夫を支えられず離婚しました。逃げ出した弱い自分。これからどうやって生きていけばいいのか。娘も犠牲にしてしまい、私のせいで皆を不幸にしている。何か助言ください。

みんなの回答

• rinrui
回答No.2

情報が少なすぎて‥

• tony3303
回答No.1

そうですか、愛していなかったという証拠ですね、愛していれば支えてあげるべきでしたね、逆の場合あなたの様に旦那様が離婚しょうと言って離婚したらどうしますか? あなたのご主人はもっと鬱から戻りにくくなった事でしょう、また、子供さんもあなたを憎み続けるでしょう、それを覚悟で離婚したのでしたら、あなたに助言する事は何もないと皆さんも思います、もう済んだことです、これから全てを忘れて自分のための生活をすべきです、結婚なんてしない方がいい人と思いますよ、冷たい言葉に聞こえたらごめんなさいね。

noname#140554
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。かなりキツい回答で正直こたえました。ただ言わせてもらいたいのは、私から離婚は切り出してないこと。このままでは共倒れしそうだったこと。この場で優しさを求めたりはしませんが、人を追い込む発言のあなたが大嫌いです。