大学の男友達に片思い中の女性が恋愛対象になるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が大学の同じクラスの男友達に恋愛感情を抱き始めたが、彼が自分をどう思っているのかわからないという悩みがあります。
  • 彼は積極的にデートのイベントを提案してくれる一方、メールの返信やコミュニケーションは女性からの方が多い状況です。
  • 女性は友達として大切にされていることには気付いており、信頼も築けているようですが、彼女が恋愛対象として意識されるためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から恋愛対象へ

大学の同じクラスの男友達に片思い中の♀です。 食事に誘ったりしてアプローチしていますが、基本私からメールすることが多く、手ごたえは何とも言えません。 ですが、食事に誘った時、食事だけじゃなくてイルミーネーションやプラネタリウムに寄り道してデートっぽくしてくれたり、 二人で映画見に行った時、「俺が持ってるとなくすから」と言ってチケットを預けてくれたり、 ツイッターやってたらアカウント教えてよ、と向こうからフォローしてくれたり、 友達としては嫌われてないし信用されてるのかなと思いますし、ちょっと期待させられます。 そろそろ知り合って1年半近くなります。このままだとただの女友達で終わりそうなので、恋愛対象として意識してほしいのです。 何か良い方法ありますでしょうか?ちなみに近いうちに、飲みに行く約束を取り付けました。そのときに実践できることとかでも何かありませんか? よろしくお願いします。

noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.1

軽いボディータッチにどう反応するか試したらいかがでしょう。 私が若かった頃、夜道を二人で歩いて何かの拍子に「きゃあ恐い」って腕にしがみ付かれた女友達には「あー、大丈夫だよ」って単純に人としての対応しかしませんでした。 反対に、彼女にしたい女性の肩がちょっと触れた時には、すかさず肩を抱き寄せピッタリとくっついて歩いたもんです。 切り出し難い男は多いと思いますが、切っ掛けさえ作ってあげれば答えは直ぐに分かります。 何たって男は単純な生物ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会った時に、ちょっとボディータッチ試してみます(^^) がんばります。

その他の回答 (2)

noname#156742
noname#156742
回答No.3

会話中にフッと会話を止めて相手の目を見つめてみて相手がどんな反応をされるか見てみてください。 ドキッ!とされたら占めたものです。無反応でも「ゴメン 、考え事してた~。」と誤魔化しやすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ちょっと上目遣い気味で試してみます!

回答No.2

最近どこかの記事でみましたが 「わざと、突然顔を近づけてみる」 というのがありました 話すときなどに、いつもよりぐっと近づいてみたり 何か近づくきっかけがあったら、いつもより距離を短くするんです。 出来る限り、お互いの顔が近くなるようにw そうすると、相手の気持ちがわかるそうです そのまま近いままでいてくれたら 気がある ぱっと離れてしまったら 残念ながら・・。 ちょっと試してみてください これだけではなく いつもと違うことをしてみるのは効果的だとおもいます いつもより黙ってみる いつもより肌をだしてみる(下品にならない程度にね) いつもよりメイクをがんばってみる とか 突然電話してみる とか。(長話はせずすぐ切る) 自分に気がある?と思わせるのは大事ですよ。 好かれていやなひとなんていません がんばってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざとらしくなく、いつもと違う感じを出してみようと思います。 頑張ります(^^)