大学の男友達に片思い中の女性が恋愛対象になるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が大学の同じクラスの男友達に恋愛感情を抱き始めたが、彼が自分をどう思っているのかわからないという悩みがあります。
  • 彼は積極的にデートのイベントを提案してくれる一方、メールの返信やコミュニケーションは女性からの方が多い状況です。
  • 女性は友達として大切にされていることには気付いており、信頼も築けているようですが、彼女が恋愛対象として意識されるためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から恋愛対象へ

大学の同じクラスの男友達に片思い中の♀です。 食事に誘ったりしてアプローチしていますが、基本私からメールすることが多く、手ごたえは何とも言えません。 ですが、食事に誘った時、食事だけじゃなくてイルミーネーションやプラネタリウムに寄り道してデートっぽくしてくれたり、 二人で映画見に行った時、「俺が持ってるとなくすから」と言ってチケットを預けてくれたり、 ツイッターやってたらアカウント教えてよ、と向こうからフォローしてくれたり、 友達としては嫌われてないし信用されてるのかなと思いますし、ちょっと期待させられます。 そろそろ知り合って1年半近くなります。このままだとただの女友達で終わりそうなので、恋愛対象として意識してほしいのです。 何か良い方法ありますでしょうか?ちなみに近いうちに、飲みに行く約束を取り付けました。そのときに実践できることとかでも何かありませんか? よろしくお願いします。

noname#154610
noname#154610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

軽いボディータッチにどう反応するか試したらいかがでしょう。 私が若かった頃、夜道を二人で歩いて何かの拍子に「きゃあ恐い」って腕にしがみ付かれた女友達には「あー、大丈夫だよ」って単純に人としての対応しかしませんでした。 反対に、彼女にしたい女性の肩がちょっと触れた時には、すかさず肩を抱き寄せピッタリとくっついて歩いたもんです。 切り出し難い男は多いと思いますが、切っ掛けさえ作ってあげれば答えは直ぐに分かります。 何たって男は単純な生物ですから。

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会った時に、ちょっとボディータッチ試してみます(^^) がんばります。

その他の回答 (2)

noname#156742
noname#156742
回答No.3

会話中にフッと会話を止めて相手の目を見つめてみて相手がどんな反応をされるか見てみてください。 ドキッ!とされたら占めたものです。無反応でも「ゴメン 、考え事してた~。」と誤魔化しやすいと思います。

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ちょっと上目遣い気味で試してみます!

回答No.2

最近どこかの記事でみましたが 「わざと、突然顔を近づけてみる」 というのがありました 話すときなどに、いつもよりぐっと近づいてみたり 何か近づくきっかけがあったら、いつもより距離を短くするんです。 出来る限り、お互いの顔が近くなるようにw そうすると、相手の気持ちがわかるそうです そのまま近いままでいてくれたら 気がある ぱっと離れてしまったら 残念ながら・・。 ちょっと試してみてください これだけではなく いつもと違うことをしてみるのは効果的だとおもいます いつもより黙ってみる いつもより肌をだしてみる(下品にならない程度にね) いつもよりメイクをがんばってみる とか 突然電話してみる とか。(長話はせずすぐ切る) 自分に気がある?と思わせるのは大事ですよ。 好かれていやなひとなんていません がんばってください!

noname#154610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざとらしくなく、いつもと違う感じを出してみようと思います。 頑張ります(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォロ

    私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォローできない性格です。フォローせずに、見れば良いのですが、友達のアカウントが鍵垢でした。そこで、友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。中々許可されず、何度もやり直してたら、いつのまにか、本名アカウントでフォローされてました。本名アカウントとその、別アカウントは連携していません。なので、フォロー申請していたアカウントから、本名アカウントを探すことはできないはずです。どうやって、見つけたのでしょうか? ちなみに、同じ携帯のアプリで、アカウント切り替えをして二つのアカウントを使ってました。これも関係するのでしょうか?

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • 友達から恋愛対象になるには?

    友達から恋愛対象になるには? 女性から誘われても、普段メールしてこない女性は、友達ですか? 【気になる男性】 •男友達と遊ぶ時も、自分からは絶対誘わないタイプ。本人も共通の友達 も、いつも誘うのは共通の友達からだと各々言ってました。 •彼と私が遊ぶ時は、いつも私から。(と言っても、2人で会ったのはまだ2回で、集団で会ったのも含めれば3回。)ですが、誘ったら、プ ランとか日にちをリードして決めてく れるし、1時間かけて私のとこに遊びにきてくれる。 •気遣い屋さんで、食事しても率先して料理を器にもってくれるし、映画観たらトイレ大丈夫?とか寒くない?とか言ってくれる。(他の異性に接してるのはみた事ないですが、誰にでも優しいタイプ。) •メールでも会ってもたまにからかってくる。(からかうのが好きなんだと思う。) •2回目に会った時に、向こうから、あだ名で呼んでいいよっと言ってくれた。 •2回目に会った時、自分の私物を渡して見せてくれた。(別に、話の内容的に、手渡して見せてくれた私物がなくても話は成立したのに、わざわざ財布から出した意味が分かりませんでしたが、初めて2人で会った時は、なかった行動だったので、勝手にブラスに考えてます。) でも、普段私はうざいかと思って、彼にメールを全くしません。私がしないので、向こうもメールしてきません。 3週間おきに、彼を遊びに誘う時にしかメールしません。 彼は、私に恋愛感情がないのは分かっています。彼は自分でも恋愛に関して鈍いと言ってましたが、私が彼に好意を持っている事にすら気づいてないと思います。 たまに、遊びに誘うだけでは、友達という位置づけなのでしょうか? やっぱり、もう少し頻繁にメールしたほうがいいのでしょうか?嫌われたくない想いもあるのと、どういう内容のメールをしたらいいのか分かりません。

  • 友達も訴えられそうです

    友達が訴えられそうです。 ある地元の女の子が掲示板で援交相手を募集していました。 それを見た私の友達が面白がっておじさんになりすまして、その地元の女の子と連絡を取ったそうです。 そして私の友達が匿名でその女の子のTwitterをフォローして、そのやりとりを載せたそうです。 しかし、その女の子は掲示板でなりすまされていると言っているらしく。 こういった場合、私の友達は悪いのですか?(掲示板を信じきってTwitterに載せた) それとも掲示板に写メを悪用して援交相手募集と載せた人が悪いのでしょうか? 訴えられるとしたら私の友達も犯罪なのですか? ちなみに友達はそのTwitterのアカウントは消しました

  • X(旧称ツイッター)の片思い管理の仕方を教えてくだ

    X(旧称ツイッター)で相互フォローしているアカウントの片思い管理の仕方を教えてください。 ツイッターの頃は Twitter(ツイッター)のフォロー解除(一括解除・片思い解除)・リムーブツール | SNSTOOLS や twitter 片思いチェッカー 2|アプリ認証不要の相互フォローチェック! を活用していましたがXになって動作しなくなりました。 Xでの片思い管理の仕方を教えてください。

  • 友達のTwitterに

    友達のTwitterに、過去に友達と私も活用してるマッチングアプリで私が出会った男性で弄ばれて捨てられた事がありました。 ぶっちゃけ言うとまだ引きずってるのですが、何故かついこの間から、その男性が私の友人をフォローしています。 昔その男性とTwitter相互フォローした時に、その男性がその友達のTwitterを見て、書いてる内容があまりにも性的なことばかりだったので、うわキモーと言っていたのですが、何故今になってその友人のTwitterをフォローしたのか私には分かりません。 とりあえずその事を友人に話すと、友人は相手が誰なのか分かってない感じでしたが、その事を話しても相手の男性のフォローをきる様子もありません。 別にいいのですがそういう人に見られてると思うのって嫌じゃないのでしょうか?皆さんなら昔友達がイザコザがあった男が何故か自分をフォローしてきたらどうしますか?

  • 友達が訴えられそうです

    友達が訴えられそうです。 ある地元の女の子が掲示板で援交相手を募集していました。 それを見た私の友達が面白がっておじさんになりすまして、その地元の女の子と連絡を取ったそうです。 そして私の友達が匿名でその女の子のTwitterをフォローして、そのやりとりを載せたそうです。 しかし、その女の子は掲示板でなりすまされていると言っているらしく。 こういった場合、私の友達は悪いのですか?(掲示板を信じきってTwitterに載せた) それとも掲示板に写メを悪用して援交相手募集と載せた人が悪いのでしょうか? 訴えられるとしたら私の友達も犯罪なのですか? 警察は対応すると思いますか? 相手はTwitterに警察に訴えるとのツイートをしてます。 ちなみに友達はそのTwitterのアカウントは消しました。

  • Twitterフォローについて

    Twitterを始めたばかりの高校生です。 Twitterで中学校の友達のアカウントを見つけたのですが、何も言わずにフォローしたらまずいですか?自分のアカウント名は本名ではないので相手からは誰か分からないと思います。また、その友達は中学校の時に少し話をした程度なのですがフォローしても変に思われないでしょうか? 回答お願いします。