• ベストアンサー

マシンオペレーターの仕事

マシンオペレーターってどんな仕事ですか? 詳しく知ってる方いらっしゃいましたら教えてください、 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

マシン(機械) オペレーター(操作者)。 ようするにそのマシンを操作する仕事です。 操作に関してはそのマシンによって様々です。 NCなんかだとデータを入力して指定の鉄板をセットして・・・とか。 加工する物をセットして加工データを入力して機械の動作を見てるような感じです。 まぁ そのマシンによって違いはありますけどね。

kenzeu
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 感謝感謝です。