• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体調不良(複数の症状)です。)

体調不良の症状が複数あります。診断をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 体調不良で複数の症状があり、どうすれば良いか悩んでいます。咳や痛み、赤い斑点などの症状が続いています。
  • 喫煙による咳があり、食道の乾燥感も感じます。また、舌の先端に痛みがあります。
  • 右足の裏側に赤い斑点がたくさんでき、かゆみもあります。皮がむける症状もみられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

総合病院の受付で相談してください。 その方が賢明です。 ここで質問しても治療はできませんし、 畢竟、病院に行かなければ、 進みませんので。

t2aka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数の症状のため迷っていましたが、一度総合病院で診察してもらいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.3

多分、だけどね。 1,呼吸器科 タバコやめれば良いんじゃない? 2,口腔外科 3,多分水虫 皮膚科 水虫治療薬塗ってみる?違う病気かもしんない。 4,肛門周りなんで肛門科 痔の市販薬塗って様子見ってのもあり。注入タイプを塗って注入。 5,一目瞭然、耳鼻(咽喉)科 6,自律神経がらみだと思う。神経科かなぁ。 優先順位を無理に付ければ6かな。 どれも病院に掛かるべきとは思うけど。

t2aka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 治療するには通院しかなさそうですので頑張って行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 免疫力が落ちている可能性がありますので 疲れがたまっていませんか? 耳鼻科で見てもらうことと 歯科でドライマウスかどうか見てもらってください

t2aka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れがたまっている意識はないんですがやはり通院したほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調が優れない

    高校一年です。 1ヶ月くらい前から体の調子が悪いです。 今出ている症状はたくさんあります。 動悸、息切れ、咳、痰、喉の異物感、喉の閉塞感、呼吸が浅い、喉が詰まる、不整脈などです。 今は喉がつまっているのが一番つらいです。気道が狭くなっているような感じです。あと咳に関しては、咳をしても痰はあまり出てきません。首のへこんでいるところに穴があいている感じがします。そして、喉もしかしかします。あと、胃酸が上がってくるような感じもして、喉の奥が酸っぱい感じがします。そして唾を飲み込まないと気持ち悪いです。それが常に続いています。 病院には一度いき、心臓と肺を見てもらいましたが、どちらも異常はありませんでした。心療内科をすすめられ行こうと思いましたが、その時は安心してこのままで治るだろうと思っていました。 けど1ヶ月以上続いています。最近は、舌の裏側ではなく、舌の下の方にパチンコ玉くらいの小さいポリープみたいなのができました。あごの下からおしてもわかります。いったいなんなのでしょうか? 長くなりましたが、今は喉が明らかに異常です。なんの病気かを知りたいです。

  • 体調不良です。

    最近、後頭部の重たい頭痛とフワフワとした感じがする事がよくあります。 年齢的に(46歳ですが)これが更年期障害かも?とも考えてみたのですが、特に火照る事も急に汗が出る訳でもなく一般的に言われるような事はありません。勿論、個々によって症状も異なるとは思いますので、一概には否定しているのではないのですが。数年前に同じような症状があり、座った瞬間に眼を開けていられないくらいの目まいと吐き気で倒れたまま救急搬送されてしまいました。去年も忘年会の後で倒れ、最近では先月に職場で同じような症状が出てしまい、脂汗と目まいと吐き気でしばらく床の上で倒れていたという事がありました。10年くらい前に異型狭心症の診断され、4年前には副腎に腫瘍が出来たため片方を切除しています。しかし、ニトロペンは発作の時に服用するだけで特に常用している薬はありません。健康診断では特に異常は見られず、血液検査や心電図も正常でした。病院へ行こうかとも考えたのですが、頭痛があるだけで他の症状がないため更年期障害と診断されるのもちょっと抵抗があるような気がしています。やっぱり更年期なのでしょうか。

  • 最近の体調不良について

    はじめましてAgoshと申します。 最近の体調不良で悩んでおり、折を見て病院で診察し てもらおうと思っているのですが現在の自覚症状から (内科)を受診したほうが良いのか、(皮膚科)を受 診したほうが良いのか迷っております。 下記に現状 の症状を記載いたしますので、どちら(もしくは上記 以外)を受診するのが賢明かご教授いただけますと幸 いです。 <症状> (1)右脇腹痛      ・・ 1年位前から (2)疲れやすい     ・・ 1年位前から (3)めまい?(ふらつき)・・ 4ヶ月前から (4)吐き気       ・・ 4ヶ月前から (5)健康診断の数値上昇 ・・ 3ヶ月前  (結果)      a) GOT 29 → 29 b) GTP 31 → 48 c) γ-GTP 28 → 30      d) B/C形肝炎は無いそうです。 (6)全身の強いかゆみ  ・・ 2週間前から ※全身がかゆく火傷したような感じです。 以上、上記の内容では材料として足らない気もします がアドバイス是非よろしくお願いいたします。

  • 体調不良

    体の症状でお聞きします。 一週間前ぐらいから、喉に違和感があります。痛みはなく飲んだり、食べたり普通にできたのですが、二日前ぐらいから痛みがあり喉が赤っぽくなってます。後、生理でもないんですが生理痛のような腰の鈍い痛みもあります。1ヶ月前ぐらいから体がだるい日が多かったり首や肩こりなどの症状もあったりで体がすっきりしない日が続いています。現在、カゼ薬を飲んでいます。4月に健康診断を受けましたがその時の血液検査の結果は以上ナシでしたが、普段の検診(血液検査)などで病気(がん)などが見つかる場合ってあるのでしょうか?病気が潜んでないか心配です。精神的ストレスからの症状でしょうか??内科を受診した方がいいのでしょうか??

  • 原因不明の体調不良です。

    こちらでいいのかどうか迷ったのですが、社会人になった数年前から、定期的に体温が平熱よりも下がり、そういうときほどとても体調が悪く、頭がガンガンしたり、といった風邪の症状のようなものが出ます。 (むしろ風邪の症状のときより、頭痛がすごいので、きついです。) ですが、健康診断などでもこれといって病気もないのです。 しかし、ここ1~2年、この症状がひどくなり、ここ半年は特にひどく、偏頭痛や吐き気がすごいのです。 また、ここ数ヶ月で、体重が急激に3キロくらい増えたのですが、食生活など、別に以前と変わったところがないのです。(心当たりがない・・・) 確かに、すぐお腹を下したりは前からしていましたが、あまりに偏頭痛がひどかったり、体重増加、とここ最近ひどいので、もし同じような症状の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 なお、偏頭痛がひどくなるのと同じように、今までなかった生理痛も、ここ一年でひどくなりました。 本当にはっきりしなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • この症状は白血病?

    この症状は白血病? 50代の親しい知人ついてです。 ・秋頃から長引く咳 →2~3回げほげほとするのを繰り返していて、特にひどくなったりしているわけではないそうです。 ・ぶつけた覚えがないのに青アザ →去年一度腕のあたりにできたそうですが、今は胸のあたりにできたそうです ・腕のあたりに赤い斑点のようなもの →数日して少し消えてきたかな?と言っています。 これらの症状は白血病の可能性はありますか? なんともなくたまたま症状が重なっただけだと良いのですが…。

  • 37才男性ですが、急激な体調不良で悩んでいます。症状は

    37才男性ですが、急激な体調不良で悩んでいます。症状は  (1)全身の倦怠感  (2)両手のひらの軽い痺れ (正座した後、足に感じるじんわりした様なもの)  (3)背中の左下の鈍痛 (脇腹の裏、肋骨の最下部あたり。必ずここだけがピンポイントで痛みます)  (4)全身の痒み (二ヶ月くらい前から特に手足の先。腕や胴,足を掻くと赤い斑点の湿疹やみみず          腫れができて暫くすると元に戻ります。頭皮が痒くなることもあります) あと、関係あるのか分かりませんがその他気になることとして  (5)急激な視力の低下 (2年で1.2 → 0.7 あと、充血もひどいです)  (6)物忘れが急激に増えた(1分前に考えてたことを忘れることがたまにあります)  (7)激しい運動をしても筋肉痛が全く起こらない  (8)肌に乾燥感がある(手の平、足先)  (9)手が頻繁につる(特に指先。針穴に糸を通す様な細かな作業を行おうとすると、指がつります)  (10)室内にいると何もしないのに非常に喉が渇くことがたまにある。  (11)手で他のところの皮膚を触ると若干ねちねちした感触がある(胴とか手足) (1)(2)(3)は必ず連動しています。(3)が強く起こるときは必ず(1)(2)も強く起きます。 初めて症状を感じたのは2年半くらい前に風邪を早く直そうと規定量の薬を長期にわたって飲んでいた その後、全身の倦怠感を始めて感じました。 それで、1年くらい前から背中の鈍痛、両手の痺れ、つりが起こり始めました。 症状には波があって、痺れや鈍痛を殆ど感じない時もあります。 仕事などでストレスが加わると、その瞬間に急激に症状が強くなる傾向があります。 最初は背中の痛みから、膵臓か肝臓疾患もしくは糖尿病を疑い、 2件の総合病院で血液と尿、エコー検査を行いましたが 脂肪肝ではあるが異常なし。膵臓も異常なしと言われました。 血液と尿検査の値は全て正常値でした。会社の定期健康診断でも同様の結果でした。 あと、自律神経も疑わしい気がしますが、まだ神経科には行っていません。 生活環境としては、仕事はかなりな精神的ストレスがあります(人間関係、仕事の難易度から) 食事はかなり肉食に偏っていて牛丼などの店屋物ばかり食べていました。野菜もあまり取っていません。 生活リズムはかなり不規則です夜中までNETをやって寝不足のまま出社したりの毎日です。 酒、タバコは昔から全くやっていません。 運動はかなりする方です。週末には 空手、テニスなど激しい運動を行っていますが(10年くらい前から) 最近は5分も動くと息切れがして動けなくなります。 私の身体には何が起こっているのでしょうか? 病院へ行っても異常がないと言われて、対処の方法が分からず途方にくれています。 最初は糖尿病かと思いましたが、血液、尿の検査値には全く異常ありません。 なにかしらの内臓疾患が起こっているのでしょうか? もしくは自律神経失調症など神経的な病気なのでしょうか? 原因と対処方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • つわり?それもと単なる体調不良?

    いつもお世話になります。 現在妊娠12週目になります。 2日ほど前、仕事中になんだかいつもよりお腹が苦しく感じ、しばらくしてからだんだんと痛んできて、それまで2、3日便秘が続いていたので、「お、ようやく便意が来たか!?」と思いトイレへ急ぎました。 すると痛みが増してきて、胃のほうもムカムカと気持ち悪くなり、さらにあぶら汗がじんわり・・・目の前に☆が飛び始め、視界が暗くなり、手足がしびれてきました。 自分でもちょっとこれはヤバイぞと感じはじめ、必死に我に返ろうとがんばりました。 15分ほど便器に座ったまま耐え、少し落ち着いてきたところで、仕事に戻らねばと思い立ち上がりましたが、また腹痛で座り込み、ようやく排便があり、それでちょっと落ち着きました。 結局30分ちかくトイレで一人不安と戦い、その後は普通に仕事をして帰宅しました。 こんなことは初めてなので、これもつわりの一種なのかどうなのか気になります。 5週目ごろから食欲がなく、ここ1ヶ月半ほどで約5kg痩せました。吐いたことはないので、つわりは軽い方だと思います。今週月曜に受けた血液検査では特に異常はありませんでした。 こういう症状は妊娠中だとなにか悪いことの前兆だったりするんでしょうか? それともただ単に栄養が足りてなかったりして体調不良と重なったからでしょうか? いままであまり便秘を経験したことは無いのですが、2,3日の便秘でもあぶら汗をかくほど気分が悪くなることってあるんでしょうか? 次回の検診は年明けになっているので、その時に先生に話してみるつもりでいますが、それまでちょっと不安なので、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 半年程前から体調が戻らない

    こんにちは。 お世話になります。21歳男です。 丁度半年程前に体調が悪くなり、それから良くなりません。 胃カメラ、血液検査はしました。 異常は無しで、十二指腸に少し傷があるが治りかけでした。 症状は お腹が減った感覚はあるが、少し食べると満腹になる。(昼が特に食べれない時があります。) お腹がムカムカする事があります。 最近、酷くないが頭痛がします。ズキンズキンと軽くする程度です。 頻度はバラバラです。 肩や首が凝っている感覚がします。 疲れやすくなった。 体がだるい時があります。 以上が症状です。 半年間今までの半分の量しか食べてないので、体重は落ちました。 このような症状になった方、詳しい方お願いします。 アドバイス、質問、この病気かもなんでも構いません。 携帯からの投稿で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 病院にはまた行く予定です。

  • 体調不良

    妹のことなんですが、最近、精神科に通院しています。 心的外傷後ストレス障害、うつ状態、です。 精神科に通院する前(健康)だった頃、数年に一度風邪をひく程度で本当に病院とは無縁でした。 精神科に通院するようになってから、体調不良の連続で、胃潰瘍、頻繁に発熱(発熱して翌日には自然と解熱)、皮膚炎、頭痛、数日前から片方の目が視力低下(殆ど見えてない状態が時々)、一度、色々検査したのですが、異常なし。 腕には蕁麻疹が出来て痒くて掻き傷のあと。 また昨夜から風邪の症状がないのに発熱(38.6) 体調不良の時は寝てばかり。 心配ですが、検査して異常なしなので、悩みます。 もう一度検査を受けた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう