• ベストアンサー

Gforce GTX590でマルチモニタって??

Gforce GTX590でマルチモニタって何台までできるのですか 今考えてるのは、3台のマルチモニタです ゲームをやってみたいと思っています また3D対応のゲームもやってみたいです モニタは120Hz対応のものを買い揃えました さらに将来的にはGTX590をもう一台足して SLI接続で使ってみたいと思います 夢のような話ですがちょっとづつ買い揃え実現できればと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>Gforce GTX590でマルチモニタって何台までできるのですか 最大4台までですね。 現在も販売中の製品ですと、DVI-I×3+Mini DisplayPort×1って構成ですね。 >さらに将来的にはGTX590をもう一台足して >SLI接続で使ってみたいと思います SLI接続すればSLI対応ソフトにおいては性能が上がります。 ですが、SLI非対応だと効果はありませんのでご注意を。 また、SLIを組んだ場合、2枚分のグラボが合ってもディスプレイ出力は1枚分からしか行えないため、GeForce GTX590×2枚のSLIの場合、最大4画面しか使えません。 8画面を使いたい場合はSLIを解除する必要があります。 >夢のような話ですがちょっとづつ買い揃え実現できればと思っています 残念ながら買い揃える前にGeForce GTX590が販売終了する可能性が高いかと。 GTX590というのは消費電力や発熱量が少ないGF110コア(GTX580)を選別して作り上げた製品なんですよ。 この選別という工程が入るせいで流通量は少ないですし、値段が高いせいで需要も少ないため、メーカーとしても販売を続けるメリットが薄いです。 すでに販売を続けているのは2製品しかありませんから何時販売が終了してもおかしくないですね。