• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れたい)

忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から離れるために、好きでもない男と会いました。
  • 避妊せずに行為をされ、後悔と虚しさに涙が溢れます。
  • メールで支えを求めたが、友人に迷惑と言われてショックを受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

空いた穴を埋めたいのは分かります。 そのままでは寂しいし、不安定になります。 けれど、その穴を埋めるのに、其処ら辺にある泥や砂を使うというのは 貴女自身に対して失礼ではありませんか? もう少し、自分のことを大切にしてください。 少し休んで、落ち着いてみては如何でしょうか。 趣味に没頭するのも良いでしょうし、身体を動かすのも良いでしょう。 恋とか恋愛とか、そういうのから少しだけ距離を置いては?

noname#145096
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 凄く救われます。 はい。そうですよね。 自分自身を大切にしないと 頭を少し冷やして落ち着かせます。 スポーツ観戦が好きなので 友達と見に行けたら行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

好きな人に依存できないからといって他の物に依存しても意味ないです。 あなたはいつも依存できる相手を探して乗り換えている のだと思いますが、それではなにも変わりません。 それではなにも変わらない、ということが分かったら一歩前進だと思います。 分かるまでは同じことの繰り返しです。 別に誰かに幸せを恵んでもらう必要はなくて、 自分の心が喜ぶことを自分でコツコツと続けて いくのがよいと思います。 自分が自分を喜ばせることができるなら自分を大切に しようという気にもなります。 自分が作り出した喜びを他人に分けてやることさえできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144290
noname#144290
回答No.3

好きな人を忘れるのって ほんと出来ないんですよね。確かに時間が解決してくれるけど、それまでが辛いですよね。 辛くて忘れたくて見ず知らずの男性と関係を持って。今、反省されてるんなら それで良いとわたしは思います。何の問題も無いと思います。誰にでも後悔する事あります。消したい過去ってあるんです。別にそっちに突っ走る方向でなく、いけないと気付いて反省してるんですから 深く反省した後はもう自分を責めないで欲しいです。こんな事二度としないと思えただけでも1つ学びになったと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の経験では、深い思いを忘れるには自分を換えるのが一番ではないでしょうか。 男を男で忘れるってのは、万に一つの奇跡的にタイミングのいい出会いでもない限りは、結局弱みにつけこんでおもちゃにされて、妊娠させられたり病気うつされたりして、アリャマ~がオチですよ。 思い切って頭を短く刈り込んでガテン系の仕事かバイトに首をつっこんでみるとか、 何か自分が興味を持てそうな資格試験の勉強にチャレンジしてみるとか、 介護のきつい仕事でトコトン自分を試してみるとか、 人間って、自分が思っている以上に広く大きい可能性があるものです。 男のことは男のこととして、次の素晴らしい出会いに期待しつつ、 この機会を、今までとは別の自分探しのチャンスととらえて、思い切って一歩だけ前に踏み出してみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と連絡を取る必要はありますか?

    好きな人がいました。 4ヶ月前からデートをしていました。 4ヶ月目に体の関係になりました。 わたしは関係をはっきりさせたくて、次回会うときははっきり聞こうと決心しました。 しばらくメールのやりとりは続きましたが、デートは「仕事が忙しいから」と断られました。 しばらくメールもしなくて、 勇気をだして昨日電話をかけました。 でも留守電でした。 深夜に再度かけたら電源が入っていませんでした。 優しい穏やかな人だったからショックでした。 涙も出ないような悲しみでした。 わたし的にはふられてもちゃんと気持ちを伝え区切りをつけたいですが、 また電話して確かめる必要はありますか? それとも、する必要はありませんか? あぁ、本当にショックです。 まだ信じられません。

  • 死にたい

    もう生きていくのが苦しいです。薬を飲んでしか自分を保つことが出来なくて逃げるしかできなくて。心の支えだった人は結婚してる人でした。早く自立してください。家族に比べたらお前なんかどうでもいい。薬を飲まない支えが必要なら電話2、3分なら取るし、メールをするなら職場用PCの個人アドレスを教えるから携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。と言われました。急に言われたのでショックで受け入れられませんでした。今少し落ち着いて自分さえいなければみんな幸せなんだ。自分は人を不幸にする悪魔だと思ってしまい自分さえいなければと思って死にたくてたまらないです。でも、その人にもう二度と会えないと思ったら死ねません。どう生きていけばいいですか?

  • 自傷行為

    今日知り合いにある人が陰口を言ってると言われ、 僕は聞きたくなかったので 「言わないでくれ」と頼んだんですが、 結局言われショックで30本ほど自分の体を切りました。 なぜ、あんなに言わないでくれと頼んだのに言われたのか 友達に聞いたら 暇だったから って言ってたらしいです。 自傷行為が愚かなことは承知しているのでスルーしてください。 あなたなら許せますか?、許せませんか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 教えてください・・・(泣)

    私は今遠距離恋愛をしています。今日彼が交通事故に遭ったと聞き、彼は今入院しています。彼から、自分は助手席に乗っていたので軽いけがですんだけれど、運転していたツレが亡くなったとききました。私はその事を聞き、彼の気持ちを考えるとショックが大きすぎて涙しか出てきませんでした。一番つらい彼に対して、かけてあげることばが見つかりませんでした・・・。なんて言ってあげたらいいのかがかりませんでした。けど、私が彼の支えになりたいと思います。正直まだどうやったら彼の支えになってあげられるのかが分かりません・・・。遠距離なので傍にいてあげることすらできません。彼とは今、電話とメールだけでしか接することができません。どんなことばをかけてあげたら一番いいのでしょうか・・・?教えてください。お願いします。。。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 迷惑メール(スパムメール)にされてしまい困っています

    ネットショップで使用している メインのメールアドレスが 迷惑メールに分類されてしまい、お客様にメールが届かない事があり困っています。 yahooのフリーメールはもちろん迷惑フォルダに分類されてしまっているし、 他のプロバイダーのお客様からも返信がないとお叱りをうけてしまいました・・(涙) 前に同じ状態になった時はyahooに問い合わせをして 迷惑メールではないと設定し直してもらったのですが また同じ事態になってしまいました・・。 ちゃんとウイルスソフトも入っているし 不特定多数の人にメールを送った事もないのに なぜ迷惑メールにされてしまっているのでしょうか? 教えてgooでも対処方を検索してみたのですが 個人個人で迷惑メールではないように設定する事はできても お客様のように初めて送信する人の場合は対処方がみつかりません・・ 長年使用しているアドレスなので、アドレスの変更もしたくありませんし、どうしたら良いでしょうか? 良いアイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • わかりません

    人のこと信じて期待して裏切られて沢山傷ついて、でも信じた自分が悪いし、期待した自分が悪いし、自分にいい所がないから離れてくだけだし、でも自分なりに明るく振舞ったり、周りからは盛り上げ役って言われてるからそこそこのコミニュケーション力はあると思ってたけど、また最近1番仲のいい友達が離れてって自分は誰からも必要とされてないんだって思いました。最近彼氏と別れて彼氏のことばっかで何も見えてなくてこのままだとやばいなって思って別れて、でも寂しくて男の人と体の関係たくさん持ってきて、でも行為が終わったあとに虚しくなってもっと寂しくなって、泣いてばっかで、自傷行為もしても怖いって思ってビビって自傷行為もろくに出来ないやつが死にたいなんて言えないし、死ぬ勇気すらないし、でも誰からも必要とされてないし、生きてる価値ないなって、まだ学生で親に迷惑かけてるし、こんな子だって知ったら親も悲しむし、でも誰かに相談して面倒臭いって思われるのも嫌で、人の顔色伺うことばっかだし、ただ面倒臭いって思われないようにする生活も嫌だし、もう自分が嫌です。笑えます。

  • 人付き合いが…

    高校一年生です。 人付き合いが苦手です。 人と話すとき何を話せばいいかわからなく、会話が続かなくていつも気まずくなってしまいます。 例え、楽しく話せたとしても次の日になると、他人のようになってしまいます。 また、友達や好きな人を遊びに誘ったり、メールをしたり、電話をしたり、当たり前の事を、自分って迷惑じゃないかといつも考えて勇気が出ず結局できなくなってしまいます。 こんな自分が凄く情けないです。 変わりたいです。 ですが、もう1人で考えてもわからなくなりました。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ネット上での迷惑行為について

    「自分はAという属性の持ち主である」と言うことを明らかにして、その属性を相手に対する攻撃の材料にしてネット上で迷惑行為をしている人がいたとして、迷惑行為の被害者が「ネットの匿名性・自作自演やり放題状態で言い合っていてもしょうがないだろ。捨てメアド取得したから書いておく。本当に言いたいことがあるのならばメール送ってこい。1対1でやりあおうや」とメアドを明らかにしても属性Aさんがメールを送ってこなかった場合、その人物はAという属性を持つ人は全て他人に対して迷惑行為を平気で行う人物だと言われても仕方ありませんよね?

  • 怖くて・・・。

    どうしたら、勇気を持って一歩踏み出すことができるのでしょうか? 私は、例えば小さな事ですが、好きな人にメールを送っても、 その返事の内容どころか、返事がきているかさえも、怖くて、 受信BOXを開くことができません。きていなかったりした時のことを 考えると、その時のショックを想像しすぎるあまり、どうしても 勇気がでないんです。人生においてもそうです。新しい人生を・・・と、 頭の中では考えるのですが、その先を考えると怖くて、結局、何も できず、怖いことにはふたをして、ただ流されて生きてしまいます。 こんな自分を変えたいんです。自分の心の中にある本当にしたいことや、欲とのギャップにとても苦しい毎日です。どうしたらいいのでしょうか?