• ベストアンサー

街でカップルの容姿を確認してたら。

街でカップルの容姿確認をしてたら見た目が良くて気持ちが凹み、悪いと例えようのない安堵感を覚える人間の心理。 教えてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

あらら、 Q-HAGE-Qさんは確か、 彼女いない暦=年齢40歳 の チビハゲブサイク のスーパーもてない氏だったような。 すごく違和感を感じるんですけど。。。 確か皆さんに、希望を捨てないでと励まされていたような。。。。 へぇ、それでも容姿が悪いと安堵感ですか。はぁ? 普通なら、 男が特に容姿が悪い→あれより自分はもっと悪いのかと凹む 女が特に悪い→あんなブスでも、自分よりいい男がいると凹む それにしても「教えてね」は40男にはキモイ なんだか、Q-HAGE-Qさんが、限りなく、xdrtgb さんに近づいていく、、、 あ、わかった! そうだったの! Q-HAGE-Q = xdrtgb  IDの使い分け間違えたの?

noname#140603
質問者

お礼

違いますよ! σ(^_^;)? 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZですね。 xdrtgbさんもなかなか個性的なご質問をされている方ですよね。 ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな事を考えるのは心の狭い奴(こんな質問を考える質問者含む)だけ。

noname#140603
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RINDAIKAN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

  おもしろい質問なので、私なりの見解を述べさせていただきます。  その心理は質問者様の心の器を表しています。他人と比べてしか得られない満足感(小さい点)  その結果は・・・   これからの自身の人生に反映されるでしょう。

noname#140603
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰かの真似ですね(笑) そりゃ、見た目が自分より悪いと「勝った」と思いますが どんな見た目の悪いカップルでも、バカップルはムカつきます 見た目良くても、普通に仲良いだけならスルーですね

noname#140603
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男が街で容姿外見の悪いカップルに対

    ハゲチビブサイク男が街で容姿外見の悪いカップルに対して【君たちは何故見た目悪いのに付き合えたの??】 って尋ねたら怒られるのはわかっていますが、あえて答えるとするならば何と答えるだろうと予想出来ますか? ( ´艸`)

  • 一人で外食の待ち時間にカップルの容姿を確認しよう

    一人で外食の待ち時間にカップルの容姿を確認しようと顔ばかり見ようとしていたら、そのカップルに気付かれて逆にこっちをちらみしてくるようになった時の心理的安定方法。教えてください。

  • 街にでるとカップルばっかりです、、、

    僕は大学生ですが一回も彼女できたことありません。 街に出ると、カップルばっかで嫌になってきます。 なんで僕ばっか、、、みたいな気持になってきます、、、 でもカップルの人たちも努力して恋人を手に入れたみたいな感じの人がいっぱいいるんですか? 若干自暴自棄になってきます。

  • 街でイチャイチャするカップルどう思う?

    若干、隠れる感じではあるものの街でイチャイチャするカップル どう思いますか? (キスするとか抱擁程度のイチャイチャ感) わたしは、そういう経験ないのですが・・・ そう出来ることが羨ましいです(らぶらぶブリが) バカップルって、口では馬鹿にしたり呆れつつも羨ましいものですよね

  • 街にいるカップルを見るとつらい

    20代半ばの女です。 私は、社会人になってから男性と付き合うことが出来るようになりました。 しかし、半年前に彼氏と別れてからは、街のカップルを見てるだけでつらく、手をつないでいるのを見かけたら彼との楽しかった思い出が蘇ってしまいます。 気にしすぎだとは思っても、彼氏が出来なかった頃よりもカップルを意識してしまい、つらい気持ちを抑えることが出来ません。 新しい恋を見つけたいですが、元彼と比べてしまい、なかなか発展出来ません。 趣味を探したり仕事の勉強をしても、片隅で元彼との思い出に浸ってしまいます…。 イタいのは充分承知ですが、どうも引きずってしまいます。 この気持ちを落ち着かせて、元彼の存在を薄くさせたり街のカップルを見ても普通でいられる方法はありますでしょうか…。 ちなみに、元彼とは彼の仕事が多忙過ぎて半年以上会えなかったので、こちらから振ってしまいました。お互い好きな状態で別れてしまったので、そういう未練もあるため引きずってしまいます。

  • 容姿外見が悪いくせに四六時中まわりの女性の視線を気

    容姿外見が悪いくせに四六時中まわりの女性の視線を気にしている為に、街へ出るだけで気疲れしてなおかつカップルを見て激烈嫉妬激烈虚無感を感じ自分に彼女がいない出来ないことを確信して猛烈凹んでしまう人間が救われる方法。 どうすればいい?

  • 容姿の悪い人間は如何に生きるか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。 容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。 上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です) ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。 というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

  • 容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

    こんにちは。 27歳の女です。 私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。 彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが 容姿は大きくて熊みたいな感じです。 私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。 私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて 友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、 綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。 しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも 仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。 (容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました) 始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが 一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて 今では熊のような大きくたくましいのそ外見も 愛しく感じるようになりました。 今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。 でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり 待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。 私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが 彼が何か言われるのはすごく嫌です。 先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」 と言われて 「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」 とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。 「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても 良かったね、とは言われますが 「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と 残念がられてしまいます。 私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で 学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。 私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが 人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると ちょっと頭にきます。 周りの人のことは気にしなければいいと思いますが あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。 「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。 もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。 私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 容姿外見の悪い男が恋愛を諦めたというのにいつも女の

    容姿外見の悪い男が恋愛を諦めたというのにいつも女の子のことが頭から離れず、街へ出かけた時はカップルを見ては羨ましくて羨ましくて仕方無くなる! かわいい女の子見ては彼女欲しい彼女欲しいと頭の中で反芻してしまう心理。 どうにもこうにも救われない! 救われる方法ある??? (屮°□°)屮

  • 『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんで

    『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんですか? 容姿に嫌悪感を持つという感覚が分かりません。 ネットを見ていると「こういう顔は生理的に無理」とか「容姿が悪い人には優しくできない」みたいな書き込みをよく見かけるのですが、こういうのって本気で言っているんですか? 何かされた訳でもない人のどこに嫌悪感を感じるのでしょうか? 最初にそういう書き込みを見た時は、容姿に嫌悪感を持つのなんて一部の人だけだと思っていましたが、テレビに出ている人でも同じようなことを言う人がいるので驚きです。 容姿に対して嫌悪感を持つのって一般的なことなのでしょうか? 正直、「生理的に無理な見た目」とか「相手の容姿によって態度を変える」という話がいまいちピンと来ません。 少なくとも僕は、20年間生きてきて他人の容姿を不快に思ったことは一度もありませんし、相手の容姿で態度を変える人にも出会ったことがありません。 普通、たかだか人の見た目のことで嫌悪感を感じたり、態度を変えたりしますか? それとも、僕が気づいていないだけでそういう考え方の人は結構いるのでしょうか? 人に限らず、外見がより好みのものを好きになる気持ちは分かりますが、だからと言って好みでないもの(人)に対して邪険になる必要はないですよね? 他人の容姿に対して嫌悪感を感じたことがある人にお聞きしたいのですが、『容姿に嫌悪感を持つ』とはどのような感覚なのですか? 相手の容姿によって態度を変える人は、なぜそういったことをするのでしょうか? 相手の気持ちは考えないのですか? 責めている訳ではなくて、純粋にそういった考え方について知りたいんです。 容姿(=生まれ持ったもの)に対して嫌悪感を持つということは、例えば生まれが貧しい人とかに対しても同じように嫌悪感を持つということなのでしょうか? 他人の容姿に嫌悪感を持ったことがあるという方、もしくはそういった心理に詳しい方、是非回答していって下さい。

このQ&Aのポイント
  • EP807AWを使用しているが、Wi-Fiダイレクトでインターネット未接続のエラーが表示される。
  • iPhoneを使用しており、プリンターとスマホの再起動など基本的なチェックを行っているが解決しない。
  • Wi-Fiダイレクトの使用方法や設定の確認をしてみると解決する可能性がある。
回答を見る