• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??)

容姿が釣り合わないカップルについて

このQ&Aのポイント
  • 容姿が釣り合わないカップルについて考えます。
  • 容姿が異なるが、内面を大切にする恋愛の魅力について述べます。
  • 周囲の視線を気にせずに幸せになる方法について考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nero_Miki
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

素敵な選択をされたのですね。 多くの女性が その壁を越えられなくて 幸せになれずにいます。 せっかく乗り越えたのだから くーーーだらないよそ様の目なんか 無視できるようになると なお素敵かと思います。 犬猫にかみつかれて 気にしてかみつき返してたら(対策とってたら) 犬猫と同じレベルになっちゃいますよ。 何か言われたら むしろ自慢げに 胸を張ればいいんじゃないでしょうか。 あなたたちにはわからない世界があるのよ って。 気にしていると まだ乗り越えられていない人みたいになってしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#187902
noname#187902
回答No.7

既婚男性です。 あなたは素敵!あなたは大人! 子供の顔がどうとか言ってる人は、本気で言ってるなら精神年齢低すぎでしょう。(ごめんなさいね)冗談なら無視するか、怒ってもいいとこですね。 あなたは、他人に見えない大事なものが見えています。人生経験を生かしてるんですね。ホントに素敵だなー。 これらを踏まえても、興味本位の視線が気になります?もっと年とったら気にする人はいなくなりますし、あなたも気にしなくなると思いますよ。どうかお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maika603
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

はじめまして! 24歳の女で、29歳の彼がいます。 わたしも同じことで悩んでいました。 今の彼はとっても優しくて真面目で、一緒にいると楽しくて安心できます。 今まで付き合った人は、どちらかというと顔がタイプの人だったので、今の彼の写真を見ると「今までと違うタイプだね(笑)でも優しそう」というような反応です… ですが、今までの人は不安にさせられることが多く、こんなに穏やかな気持ちで付き合うことができるんだと思い、今とても幸せです。 まだ両親に紹介する予定はありませんが、母親がイケメンじゃないと子供がかわいそうってよく言ってきます。冗談なのか本気なのか分かりませんが。 わたしも人の目とかは気になりましたが、それよりも彼といられることの方が勝っているので、気にしなくていいのかなって最近は思っています。今は離れるなんて考えられません! 見た目だけじゃ分からないことってたくさんありますよね!彼と付き合っていることに誇り?を持っていいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k53s
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.5

既婚者女性です。 同条件ではないですが、うちも似たような感じですかね。 主人はマッチョではありませんが、とにかくゴツイ体格で顔もいかついです。 私はそれが男前だと思っているのですが、周囲からは「見た目が怖い」と言われます。 しかし中身は真逆で非常に温和で、人の悪口や愚痴などを言ったことがありません。 第一印象では皆さん怖がりますが、後に中身を知って親近感が沸いてくるようです。 質問者様の場合は、年齢差もあるのでなお更「不釣合い」のように見られるのかなと思います。 たとえで言えば、童謡の森のくまさんと女の子のような? うちは1歳差なのですが、夫婦に見えないらしく「え?貴方がた夫婦なの?」のように 言われることがあり不思議に思います。 私は30超えていますし、見た目も自分では若いとも思いません。身長も160センチ超えなので 幼く見えるはずもないです。 しかし未婚に見られるようです。 割と難い仕事もしていたので、幼い雰囲気も出るとは思わないのですけどね。 一目ぼれや、ファンですとか言われたり、ストーキングまがいなことを複数回されているのですが、 なぜ私なの?と素で理解に苦しみます。 自分では、主人の方が内外共に優れていると思っているのですが、 周囲は必ずしもそうでなくて不思議に思います。 更にちやほやされたり褒められたり(特に容姿)するのが私は苦手なので、そういう意味で苦痛です。 私を褒めることに対して理解できないです。 主人と同行しているのに、男性からチラチラ見られることなどもあり、そういう点では 質問者様の不快に思われる気持ちは同じかと思います。 正直ストレスかかりますよね…。本当に放っておいてほしいです。 なんて美的意識が崩れている人なんだろう…と思っています。思うようにしています。 すみません、建設的な解決方法ではないのですが とにかく私の場合は「放っておく」しか今は対策が取れてないです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.3

あなたは彼の事が大好きなのでしょう? なら、周囲の雑音はどうしようもない僻みや妬みと思って聞き流せばよいのでは。 私はあなたの彼氏がどんな人物かは分かりませんが、そういう外野の嫌な声に対して聞き流していると思います。 仮に嫌な声を聞いて納得できないのなら、何らかの反応を見せてるはずです。 反応を見せないという事は、そういう外野の雑音に対して一々反応するのが大人気なくてカッコ悪いと考えてるから聞き流しているのだと思います。 あるいは本当は腹立たしいけど、揉め事を起こしてあなたを困らせたくないから雑音による怒りを心の底に収めて耐えてるのかもしれません。 何れにせよ、素晴らしい人間性の持ち主である事は間違いないでしょう。 そんな人物に対して羨ましい、あるいは妬ましいから取るに足らない罵詈雑言を発する、そう考えれば、それに一々反応する方がみっともない、恥ずかしいという気になりませんか? ちなみに、私も時折、「えっ!?」と驚くような組み合わせのカップルを見かけますが、それ以上の事は考えません。 互いに好意を抱いて付きあっているのなら、外野がとやかくいう筋合いがないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

あんまり気にしなくてええんやない? 他人のことなんて誰も気にしてないしー 思いっきり不細工がかわいい子を連れてるなら金目的か うまくやったねー程度しか思わんかな? あんまり年の差離れてる場合はカップルというよりは 親子?って思うだけだろうしね オトンに娘が腕組んで歩くのはそんな不自然でもないでしょう ちょっと話がそれたけど気にすんなってとこですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一番はドンと構えて微動だにしない彼は最高だと思いますよ  私の場合ですが、私170cm 妻185 バレーではなく格闘技サバットのチャンピオンでした  フランス人で私がロシア人です、でも軍にいると2m越す男もざらなので気にならないです  お国柄なのか、、、噂もされないです、でも、やっぱり心なんです、相手がイケメンで結婚しようと  思いましたか?くまのような彼氏とはどうかな?  何かに惹かれたはずです、それが赤い糸じゃないのかな?  噂話されることを自慢すべきじゃないかな?他で邪魔されて嫌になるのが怖いでしょうが、  妻も190cmの大男を試合で蹴り倒しましたからね、怒らせてないけど怖いな、  自慢にしてください  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿相談が無いのは何故か。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い超非モテおっさんです。 (・´д`・)ハァー 恋愛で一番大切重要なのは【容姿外見】なのに恋愛カテで容姿外見相談質問をほとんど見かけないのは不思議。 みなさんはイケメンなのでしょうか? (゜〇゜;)

  • 容姿だけが気になります。

    ここ最近、外見(容姿)だけがきになります。 高校ぐらいのときからずっと容姿が気になり現在21歳になりますが、今ではその思いが強まっています。 自分は最低だと思います、世の中女は容姿だけだと思うからです。 友達と遊ぶ約束をしていても化粧がうまくいかないと、遊ぶ気もなくなり外にも出たくなくなりドタキャンしたりしてしまいます。そしてなにもやる気が起こらなくなり、現実逃避したくなります。 あとは友達と遊んでいても撮った写メで自分の顔の写りに満足がいかなかったりすると、テンションが下がり、遊んでいてもその時点から、全く楽しい気分になれなくなります。 最近1,2年ほど前から、整形をすることばかりが頭にうかびそれが頭からはなれません。夜寝る前は美容整形のサイトを見てはどこを整形しようかと考えてばかりで眠れなくなるほどです。 家族にも鏡ばっかり見すぎだ。なぜそんなに顔が気になるのだと指摘されます。 自分の中では「友達と遊ぶことにお金を使わず、こつこつためて美容整形に使おう」なんて計画を立てようとしてしまいます。 こんな私は冷酷な人間だな、って思います。 そんな自分が悲しいです。 テレビとか見ていてもかっこいい男の子に前はキャーキャー言ってたのに、今では男の子に興味がわかず、むしろ可愛いかったり、綺麗な女の子に目がいってしまいます。自分は男かと思うほどです。 自分でもこんな自分がどういう心理なのか、なぜこんな風になってしまったのか分からなくて苦しいです。 今一つ願いが叶うとしたら、綺麗になれることではなく、こんな容姿を気にする心をなくすことを願いたいと思います…。 人間、容姿だけじゃないと、思いこもうとしてもなかなか容姿のことを忘れることができません。 そんな自分が苦しいです。 今まではこんな自分を直す方法はないかと考えいろいろ調べたりしてきましたが、良い方法は見つからず、もう直らないのではないかと諦めかけてします。そのためいっそ理想の自分に近づくためにできることを、この先の人生でしたいと思ってしまいます。 どれだけ時間やお金、犠牲がかかろうと…。 厳しい御言葉でもかまいません。 お力になっていただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よければ、アドバイスや回答、よろしくお願いしますm(__)m。

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 容姿外見が全てじゃね?!

    容姿外見が良ければすぐ異性に告白されて楽々恋人が出来ちゃう! ( ̄▽ ̄;)b 努力無しに恋人が出来ちゃう人は本当に良いよねー。 ( ̄▽ ̄;)b やはり恋愛は容姿外見ですよね? ( ̄▽ ̄;)b

  • 男性の容姿って。。。

    ライフのカテゴリーを見ていると、ガールフレンドができないのは自分の容姿(特に顔立ち)のせいだと、嘆いている男性がたくさんいます。 これって、本当のことですか? 私の若い頃は、人によって、選抜の基準が少しずつ違っていて、顔がまずくても、性格がいいとか、背が高いとか、仕事ができるとか、スポーツができるとか、それぞれの長所を好きになる女の子がいて、うまくカップルができていたものでしたが。。。。最近の女の子はズバリ、”顔”重視なのでしょうか。 教えていただけると、幸いです。 しばらく前から、イケメン、イケメン、と騒がれていたので、こりゃ、一体何のことか、疑問に思っていたのですが、男の子が髪を染めたり、眉毛を整えたりするのは、こういう風潮の賜物なんでしょうか。 もしよければ、顔重視になってしまった背景なども教えていただけると嬉しいと思います。 ちなみに私は、ハンサム君より背の高い、茫洋とした感じの人が好きです。夫は、中肉中背ですが、仕事が一緒にしやすかったのと、メカニックやコンピューターに強かったので、結婚に踏み切りました。 そういう人はいなくなってしまったんでしょうか。。。。。

  • 容姿の改善

    彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 相手の「容姿」を気にしてはいけないのでしょうか?

    こないだ友人と話していた時の事です。その友人(女性)も僕も今は恋人無しなのですが、友人は「好きな人ならばビジュアルには拘らない」と言いました。しかし僕はもしお付き合いしたいと思う人ならば正直相手の顔も気にします。それを話すと友人にすごく嫌な顔をされ「AVENTURINEって自分に自信あるんだ」と嫌味を言われてしまいました。恋人を選ぶ時、ビジュアル面を気にするのはそんなにいけない事なのでしょうか?非難されるかとも思いますが、たしかに僕は面食いな方だとは思います、でもいくら可愛い子であっても常識がない人や失礼な人は好きにならないし、もちろん一番大事なのは性格や相性がいい人だとは思っています。でも正直容姿も気にはします。そんなにいけない事なんでしょうか。

  • 過去に出会った容姿外見の悪い人は?

    今まで過去に出会った容姿外見の悪い人は具体的にどのような不細工ぶりでしたか? その人に恋人はいましたか?いませんでしたか?

  • 何だかんだ言ってやっぱり容姿は重要ですか?

    大学生の女です。素朴な疑問なんですが... 最近、「人の人生での恋愛はやっぱり外見が大きく左右する」のかなぁと思ってきました。 外見が良ければ、パッと人の目を引きつけるし、興味を持ってくれる人がまず増えますよね。 昔の男友達と街で再会しても、それが「久しぶり。じゃあ」で終わってしまうか、 アドレスなどを聞かれて次につながるかは容姿も関係してくるのかなと思います。 他にも、彼女にするならある程度外見が良い子がいいだろうし...。 私は今まで、「人は中身だ」と思っていましたが、 外見を気にしないことによってチャンスを狭めているのかなと思ってきました。 あ、気にしないと言っても服やお化粧など一応人並みしているつもりです。 が、頑張って磨こうという気にはなっていません(^_^;) 外見はやっぱり重要ですか?? 皆さんはどう思いますか??

MFC-J897DN複合機が作動しない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J897DN複合機が突然異音を立てて初期化されずに停止してしまう問題についての相談です。
  • iOS15.2で無線LAN接続されているMFC-J897DN複合機が作動しないトラブルに遭遇しました。
  • 関連するソフトやアプリはなく、電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る