• ベストアンサー

親のこと

親があまりにもうるさいので 無視しているんですが それでもうるさいので 親を黙らせる 一言はありませんか?? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20歳以上なら、 「ずっと色々言われてきて、本当に嫌だった。嫌だって言ってもやめてくれなかった。だから、自分のお金で、一人暮らしするから。何も頼らないから、干渉して来ないで」 ですね。 極端な話ですが、親に食べさせてもらってる場合は、「言うことを聞かないなら、食べさせない」といえてしまうわけです。 もちろん、子どもを生かす義務がありますから、餓死するほどにはなりませんので、まぁ、極端な話です。 残念ながら、18や19だと、働いていても何かにつけ親の許可が必要なんで、一人で生きて行くのが難しいんですよね。私も親が嫌で19で家を出たんですけど、保証人だけは頭を下げてお願いしました。私が嫌だっただけで、そこまで親との軋轢が深かったわけでもないし、ちょっと渋ったくらいで承諾してもらえました。 携帯代だけは、家族内通話無料や分け合いのために母が一括で払ってくれてますが、その他は、家賃光熱費食費全て自分でまかなっています。 少なくとも自宅にいるときは何の干渉も受けず、本当に楽ですよ。 もし、家を出ても親があーだこーだ言ってきた場合も、無視してOKです。万が一、連絡が取れない!何か会ったのかも!とか騒ぎ立てても、一度「連絡したくない」旨を明言しておけば、警察に駆け込まれたところで警察は相手にしないですからね。

oiagmon
質問者

お礼

回答有難う御座いました 一人暮らしが一番のサクだと思いました