• ベストアンサー

親から自分は愛されてるんだなぁと感じた瞬間

皆さんの、親から「愛されてるんだなぁ」と感じた瞬間を教えて下さい。 現在私は親と離れ海外で生活しています。初めて親と離れて生活をして、親の大切さやどれだけ自分が親を愛しているのかが分かりました。 また、精神的な病気になり、電話で話した時に親からの一言一言に励まされ愛されているんだなと感じました。 是非皆さんの親の愛を感じた瞬間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いろいろあるのですが、 結婚後10年前くらいのときでしょうか、パートナーと 実家にいったときにたまたまちょっとめまいがして 母親のひざにもたれたら、夫でなく自分のほうに きてくれたということでなぜかとても喜んでくれたのを 思い出しました。 あと、去年晩秋にいきなり私が倒れたのですが、 父親が病気なのに(がんで闘病中なのです) 自転車で1時間くらいかけて家にきてくれて、 おかゆと白身魚をもってきてくれたのです。 水も吐いてしまうような状態だったのですが、 あまりに申し訳なくてはくまいとがんばりました。 (なんとか吐かずにすみました) その後も、1週間ほどはブドウ糖以外は 受け付けなかったのですが、しみじみ 愛されているなあと思ったら、 体もがんばってくれたみたいです。 親は、いつまでもそれなりにでいいので、元気でいてほしいですね...

その他の回答 (4)

回答No.4

色々ありますが一番染みたというか、そういうのは ケンカした後家を飛び出してずっと帰らなかったら 凄い心配して探してくれたことですね。 警察に電話もしようかと思ったっていって凄く怒られましたが、 その説教途中に「アンタ無事だからよかったけどもし変な人がいたらどうするの!?」という台詞(?)のときに母親の目から涙がぶわっと出てきて、 あの時あんなに酷いこといったのに、こんなに心配してくれたんだな~愛されてるじゃん自分、と思いました。

• nonta18
回答No.3

私も同じような経験なんですが 高校卒業後、すぐに親元を離れて寮で生活して、親のありがたさを実感しました。 たまに帰ると、好きな食べ物を作ってくれたり、愚痴を聞いてくれたりして、本当に愛されてるなって感じました。 最もそう感じたのは、職場でいやがらせをされた時に 「辛いなら辞めてもいいよ。あんたの家はここだから」って言ってくれた事ですかね。 本当に追い詰められていたので、今思い出しても涙が出ます。

• huka99
回答No.2

うちはかなりの貧乏なんですが、無理をしてでも私を大学に 行かせてくれていることです。 遊び呆けちゃいられんな・・・

回答No.1

学生時代、車で人をはねてしまったときに、母親からの連絡で父親が会社から駆けつけてくれました。 私が心細く、病院の待合室で事故の相手と面会できるよう待っていた時に、駆けつけてくれ、涙が出そうになったのを覚えています。