• 締切済み

女性に相談です。「元彼女」を忘れられない

私,まもなく50歳になります。独身です。3年前まで,18歳の彼女がいました。不謹慎でしょうが,塾の教え子です。恋人としての関係もありましたが,彼女が進学し,そちらの学校で何と妻子持ちと恋に落ちたようです。 考え直すように説得したのですが,駄目でした。彼女は私と付き合った約半年で,彼女の中の最高記録でしたが,今の奴とは,3年も持っている。 私の何がいけないのでしょうか?なぜ,妻子持ちに彼女を奪われなければならないのでしょうか? いまでもたまに彼女にメールします。たまに返事が返ってきますが,食事に誘ってもスルーされます。彼女が幸せになれるわけがないじゃないですか!妻子持ちですよ!!なのになんで3年も・・・ 私と結婚して九州に帰る約束もしてくれたのに!!(私が九州男児です) 彼女を奪った奴がにくい!!!なんで私じゃない!! 彼女をもう一度私に振り向かせることはできませんか?

みんなの回答

回答No.4

下手な餌でも雑魚が釣れるんだな。 嘘つきは泥棒の始まり。 50歳の九州男児が栃木県の未成年女子学生とは呆れるぜ。 性別: 女性 職業: 学生 生年月日: 1992年12月13日 都道府県: 栃木県 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2108321

参考URL:
http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2108321
noaokopokopoko
質問者

補足

なにか勘違いしてませんか? うちの事情(家族状況)も知らないのによくそういうこと言えますね(笑 なんでも先入観で物事を考えると痛い目に遭いますよ。 説明するなら,私の家は5人兄弟で,私が一番上,一番下がこのPCの持ち主の妹です。私たちは,栃木に来ています。妹は大学に行っていますが,私は働いています。 私はPCをあまり知らないし,高いので買いません。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

女なんてそんなもんですよ

noname#231624
noname#231624
回答No.2

> 彼女をもう一度私に振り向かせることはできませんか? 振り向かせるのは無理だと思います。 彼女は、危険な状態(?)が好きなだけだと思います。 質問者さんが彼女と付き合っていた期間って、質問者さんが先生、彼女が生徒っていう関係の間だけなんですよね。 だから、その関係が終わったのと同時に、恋人同士という関係も終わってしまった。 つまり、 > 私の何がいけないのでしょうか? に対する答えは、独身であること。。。危険な香りがしないこと。。。でしょうね。 今の彼と3年も続いているのは、今の彼が離婚しないからでしょう。 その人が離婚しちゃえば、普通の恋人同士になってしまう。 スリルも何もなくなってしまえば、間違いなく、彼女は今の彼氏と別れます。 後、もう一つ、彼女が今の彼と別れを決意するであろう時期も想像できます。 それは、彼女が結婚を意識し始める頃ではないでしょうか。 もう1~2年もすれば、彼女の周りで結婚し始める友達が増えてくると思います。 もしかしたら、5~6年先の話かも知れませんが。。。 その時になれば、彼女は年相応な相手を見付け、今の彼とは縁を切るでしょうね。 自身の経験と、友人の経験を合わせて考えて答えてみました。^^ 結婚したいのであれば、年相応な相手を見付けることだと思いますよ。 でないと、遊ばれて捨てられるだけだと思います。

noaokopokopoko
質問者

お礼

危険な香りですか・・・ 親もすでに90近いので何とかとは思うんですけどね。 詳しい解説,ありがとうございました。

noname#143750
noname#143750
回答No.1

落ち着きましょ 50歳と18歳の恋がダメな訳ないし、3年も想い続けてる貴方に頭が下がります …が、憎しみを持つのは辞められては? 妻子持ちだから3年も付き合えてると思いますよ 人様のものだから追いかけるってよく言うじゃないですか? 簡単に手に入らない、自分が手をかけなくても小綺麗にしてる、時々会ってオイシイトコ取りできるから不倫は続けられるんです 彼女も適齢期になれば目が覚めるでしょう その時に貴方の元に戻って来るとは思いませんが… 何故かって? 3年間も彼女と妻子持ち男を憎み続ける人って粘着気質だとしか思えないから 彼女から思い出してもらえるような、スッキリ男らしい考え方に変わってみて下さい メールも一切しないで この先傷ついた彼女が貴方を思い出して連絡してみようかなって気持ちになるような大人の男性になれば、帰ってくるかもしれません

noaokopokopoko
質問者

お礼

粘着ですか・・・言われなければ気付かないことですので,ありがたく受け止めます。 メールは唯一,彼女とつながっていられる手段なので・・・ 回答,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 恋愛相談

    僕は、現在高校1年生の男児です。僕は、今、高校3年生の先輩に恋をしています。僕と彼女の関係は生徒会で一緒に活動していており、約1年間の付き合いです。 先日、彼女の卒業式があり、一緒に撮ってもらった写真を送るためにLINEをゲットしました。LINEでは、写真を送ったあと、少し会話し、暇なときにいつでも送ってきてよいと言われました。しかし、今は、受験真っ最中のシーズンなので、LINEを送っても大丈夫でしょうか?もし、彼女が落ちていたりしても送っても大丈夫でしょうか?大丈夫ならば、どのような取っ掛かりからLINEを始めれは良いのかも教えてくれると嬉しいです。あと、受験については聞いても大丈夫でしょうか?それともそれについては触れずに、それとない会話を続けた方が良いでしょうか? 相手に彼氏がいるのかはわかりません。僕の最終目標は彼女と付き合うことです。この年になっても一度も付き合ったことがなく女性との喋り方がよくわかりません。文章が稚拙で申し訳ございませんが何卒皆様の力をお貸し下さい!

  • 女性の方に質問です。

    あなたには、今、好きな人がいるとします。 独身です。 何年も会っていない過去親しかった男性が、あなたの新しい恋の相手を聞きつけ、近づき、あなたとの関わりに水をさすことを好きな人に言ったり、執拗に妨害行為をしたりして、自己アピールをしています。 しかし、その彼は現在、妻子あり。大きな子供も2人もいます。 あなたに近づき、交際を求めるでもなく、、、ただ、こうしているだけでいいんだと。 一方、あなたは、新しい好きな人に気持ちが全面的にあるため、あなたの心には彼の入る隙間はありません。 皆さんなら、どう思いますか?

  • 彼の元彼女が死んでしまいました。

    助けて下さい。 私が社会人で、彼は学生で2歳下。彼は私にとって初彼です。 3ヶ月程付き合い、別れ、復縁を前提にその後も友達以上、恋人未満で全部で約半年程付き合って来ました。 この10月に、私がもう一度きっちり付き合うか別れるか、決めようと決断を迫ったのですが、 返事をスルーされてなあなあの状態で過ごしていました。 そんな中、彼の元彼女がガンで亡くなりました。 泣きながら彼から電話があり、 「なんで気付いてやれなかったのか」と嘆かれました。 私は、気付かないようにしたのは、彼女の決めた事だからと言い、 お葬式に行くというので、がんばっておいでと送りだしました。 元カノは学校が一緒で、私と付き合う1年前、3ヶ月程付き合い、その後まもなく学校をやめ、実家に帰ったそうです。 彼は、お互い合わなくて、冷めて別れたと言っていましたが、 時期的に、彼女はガンと気付いて彼と別れたかもしれないです。ただ合わなかっただけかもしれませんが…今となっては分かりません。 故人とはいえ、他の女の子が心に強くいる状態の彼を受け止めるには、 今の私の立場は微妙すぎて、ものすごくつらいです。 死者には勝てない上に、彼にも完全には愛されていなくて、 それでも私は彼が好きで、たぶん彼は私に助けを求めてて、 私はなんと言ってあげればいいのでしょうか。 そんな状態になった今、彼は乗り越えるには新しい恋人を作るのが最善だと思うのです。 でも、その為にはなあなあの関係の私は必要ないわけで… もう、私の事を好きになってくれる事はできないでしょうか。 また、故人を超えることは難しいでしょうか。 今、理由の分からない涙が止まらなくて、冷静な判断ができなくなり、とても混乱しています。 私は彼にどうしてあげればいいでしょうか。教えて下さい。

  • 塾の元生徒を...

    馬鹿な男ですが意見を聞かせてください。  以前個別指導の塾で講師をしていたのですが、今年の3月に高校に合格した生徒に久々に会いました。進学した高校が自分の出身校ということもあり、よく連絡は取っていて高校に顔を出すときは連絡してくださいね?と言われていたので会うことになりました。30分くらい話していました。  以前から素直でかわいい子だなと思っていたので会った、というのが正直一番大きな要因です。そして会ってみて正直に言うと恋愛感情も持ちました。自分は塾も辞めてその子も高校入学と同時に退会したので今は元教え子元講師という関係です。ちょうど彼女と別れた直後と言うこともあり純粋な子に一気に惹かれてしまいました。その子も彼氏が居ないようで、一緒に帰ったら彼氏に悪いだろう?と言うと、彼氏なんて居ませんよ~と言ってきます。正直気持ちを伝えて良いものかどうか悩んでいます。  年の差は6歳です。幼い子だからとか遊びの気持ちは一切無く気持ちを伝えるからには真剣に向き合うつもりです。気持ちの伝え方など、何か良いアドバイス、意見などがありましたら是非教えてください。生徒への恋愛感情、感心できることではないことは百も承知です。その点を理解した上でお願いします。

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 友達が東京に・・・。

    仲のよい友達が、人生修行という名目で突然、今すんでいる九州から、 東京へ一人で4・5年いくことになりました。 何か、プレゼントしたいのですが。 何かオススメなものはないでしょうか? 友達は、九州男児って言うかんじのさっさりした人なんで、 どうしても考え付きません。 5000円以内でオススメのものありましたらお願いします。」

  • 塾講師と元生徒

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼とは9歳差です。 2年間担当していただいて、今まで出会ってきた塾の先生の中で一番わかりやすく、そして彼は優しくていい先生でした。私は彼の優しさに惹かれて好きになりました。塾卒業後に自分から連絡先を聞き、教えてくれました。ほんとに時々ですが連絡を取り、先日ご飯に行けました。ですが、元生徒と先生の関係なので、2人で会ったことは秘密など言われて、とても先生に迷惑をかけてしまってると改めて感じました。ですが、彼といる時間はほんとに楽しくて、時間がすぎるのがあっという間に感じます。とても話しやすくて、彼と過ごしてる時間が本当に幸せなんです。ですが、現在も塾講師をしているので、自分の想いを伝えてしまったら迷惑をかけてしまうのではないかと思い、諦めようと何度も何度もしましたが、彼のことがどうしても忘れられずにずっとこの二年間ぐらい好きでいます。この恋は諦めるべきですか?それとも 自分の想いを伝えた方がいいでしょうか? 長い文になってしまいすみません! 回答していただけると助かります^^

  • 小学校5年生の女子児童に恋をしてしまいました。僕はいま大学院生で塾講師

    小学校5年生の女子児童に恋をしてしまいました。僕はいま大学院生で塾講師をしています。 その塾の女子児童に恋をしてしまいました。 その子のことずっと考えています。告白したりしてはいけないと思いますか? 「すきだよ、僕と付き合おう(^0^)」といってみたいです。 いけないことですか?

  • 女性の言う「等身大」とは?

    東京在住の男性です。付き合って7年近くになる恋人がいて、結婚を前提に付き合っています。故あって永く遠距離のため、月に1回逢えるかどうかというところですが、ほぼ毎日電話で話しています。惚気るわけではないのですが、美しく気品があって、それでいて頭の回転が速いので会話も面白くて、僕にとっては世界で最高のいい女だと感じています。そう感じているから、つい彼女と話していても、それを口にしてしまうのですが、それが彼女にとっては「美化」と感じられるようです。「私は美人でもなく賢くもなく、最高にいい女なんかじゃないから、もっと等身大の私を見てほしい」と彼女に言われました。今日、彼女は体調を崩して顔がやつれていたそうなのですが、そんな自分を見ると「これをお姫様みたいに思ってる人がいると思うと詐欺を働いているみたいな、化けの皮が剥がれたような気がして悲しい」とのことです。きっとそれが女性心理というものなのでしょう。特に結婚を約束している場合、結婚後に今まで見せたことのない自分を見せて、幻滅させるのではないかと不安なのはわかります。男の僕でもそういう不安はありますから。でも実際僕はそういう彼女のやつれた顔も知っています。気の毒で痛々しいとは感じますが、それでも愛ゆえでしょうか、やはり美しいと僕には感じられるのです。 そういうわけで、「等身大で見てほしい」と言われても、僕にはどうしていいかわかりません。もちろん彼女が万人が見て最高の女性だなんて思っていません。好みは千差万別ですから、あくまでも僕にとっての「最高」・・・しかも彼女に恋焦がれる気持ちというフィルターが知らず知らずかかっている上での「僕には最高の女」なのでしょうが、ともかく僕がそう感じてしまうのは確かなのです。 僕は感じたままを素直に伝えてはいけないのでしょうか。それともそのように「感じるな」ということなのでしょうか。けれど彼女は彼女自身に恋しているわけではないので、彼女の自己イメージを基準にして、それと同じ感覚で彼女を見ろと言われても、それは彼女に恋している男にとって無理なことです。会話をすれば「頭いいなあ」と感じてしまいますし、逢ったり写メをもらったりすれば「美しいなあ」と感じてしまいます。感じてしまうものは仕方ないと思うのですが、それを表現しないで我慢すればいいのでしょうか。 今まで、同じようなことで話し合おうとして、何度か喧嘩になりました。なので彼女とゆっくり話し合う前に、できれば彼女と同じような感覚、心理を経験したことのある女性にご意見を伺いたいと思います。僕は彼女にどのように接してゆくのがベストなのでしょうか?