• ベストアンサー

ソープの娘と結婚したいです

-asul-の回答

• ベストアンサー
  • -asul-
回答No.10

こんにちは。 以前 私の知り合いで、やはりソープ嬢と交際していた方がいます。 その人達の事を思い出しながら書きますが… まず、majimekunさんの偏見無く付き合える事は、人間性がとても大きいのかなと思います。 人それぞれいろんな事情があるものですし、どの仕事をしてるから良いとか悪いとかないと私は思ってます。 人それぞれ 自分に合った仕事ややりがいがある仕事を 少しでもできているなら 嫌々仕事をしてるより ある意味 とても立派で恵まれた方だと尊敬できる部分もあります。 ただ 彼女は、どんな理由で そのお仕事を続けていらっしゃるのでしょうか? 私の知人の彼女は、初め「ご両親の借金の為」っと話していたようですが、実際は、違ってました。 普通の生活ができないようになってしまったそうです。 一時期辞めて OLを経験したそうですが、普通の生活では物足りずカード地獄におちいり戻ってました。 私の知人とはお店で知り合い、やはり体の相性も良く、それはとても優しく気を使ってくれたそうです。まるで、マリア様か母親のように思えたそうです。 majimekunさんの書いてある文章をみると 知人が言われたことと ほぼ似てるし、 自分達が結婚すれば、最高の夫婦になれて幸せになれるとも言ってました。 そんなこんなで 彼女がこんな事を言った、言ってると聞いている所に やっと外で会うようになり 私達にも会わせてくれました。 でも、実際は違いましたね。話も態度も違いました。 合う時は、夜でもサングラスをし 2人で部屋にいる時のみ外してたそうです。 出かけるにしても 必ず車でないとでかけないですし、人混みに行かないんです。 薄々 いつどこでお客さんに会うかわからないからかな?って思ってましたけど やはり理由はそうで、実際 偶然にも客に会ってしまったそうです。 そこに私達とも話が合わなかったのかな… 気を使いすぎて疲れてしまうようにも見えましたし、私達の前と男性の前との態度の違いもありました。 うまく書けないけど どんなに気にすることはないと言いながらも 実際には、本人でないとわからないいろんな事があると思います。 現に結婚するとなった場合 相手(彼)の親のことも気になるのが現実でしょう。 この辺の事を 彼女自身がどう考えているか、真剣に話し合えば、 彼女にもmajimekunさんの真剣な思いが届き お互いに不安?心配な部分がなくなるのではないかと思います。 それと もし結婚された場合 彼女には仕事を辞めてもらうのですか? 辞めたとして 彼女は、普通の暮らしができるか話し合いをすることです。 もし 彼女が真剣にmajimekunさんとの結婚を考えているのなら ちゃんと覚悟をした答えがもらえるでしょう。 ただ、知っておいて欲しいのは、彼女以外の人でも「こんなわたしでいいの?」なんてことはいいますよ。 女性誌の文中の中で 男を落とす方法とも紹介されてます。 それに「みんなを愛せるってことは聖人みたいな」って… 正直 ちょっと違うかな?って思います。割り切れるもんなんですかね? いずれにしても 人の出逢いなんて、どこにあるかわかりませんし、どう繋がっていくかもわかりません。 急がず、もっと冷静に時間をかけて お互いの気持ちや考えを確かめ合い 気持ちを伝えて行ったらいかがですか?

majimekun
質問者

お礼

彼女はもう一度医療関係の職につきたいから学資金を貯めるために一生懸命働いています。その割りに貯金いくらたまったか聞くと案外少ないので、もっとたまってるはずだけどなー、と思います。でも、親に養ってもらってるわけでもないのでしょうがないと思います。 仕事は医療関係の仕事を結婚したら共働きでがんばります。 時々彼女が休みのときに、別の女の子を協力者にするよう姑息な手段を使ったりしていますが、これはまずいかなと 思っています。 じっくり構えていきます。 ありがとうございました。 また、アドバイスをお願いします。 あと、彼女を守るためなら心臓以外ぶっ刺されても相打ちで彼女を守る覚悟ですので、 絶対に守れます。腰の骨を折ったときも5キロ以上歩きました。手を切り落としたときは後輩の命を守るために 知りながら手を出したのです。実績のある根性を持っているので 自信があります。