旦那さんが他の女性とご飯に行くことに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 旦那さんが仕事の関係で他の女性とご飯に行くことがありました。彼が既婚者であることを知っている女性が他の人を誘おうとしたが見つからなかったため、プレゼントにしようかという話になりました。しかし、彼女を誘うメールが削除された送信履歴に残っていました。これは後ろめたい気持ちやバレたくない気持ちがあることを示唆しているので、浮気予備軍と言える可能性があります。
  • 旦那さんが仕事の関係で他の女性とご飯に行くことがありました。彼女は彼が既婚者であることを知っているため、他の人を誘おうとしましたが見つからなかったため、プレゼントにしようかという話になりました。しかし、彼女を誘うメールが削除された送信履歴に残っていました。この行動は後ろめたい気持ちやバレたくない気持ちがあることを示しており、浮気予備軍と言える可能性があります。
  • 旦那さんが仕事の件で他の女性とご飯に行くことがありました。彼女は既婚者であることを知っているため、他の人を誘おうとしましたが見つからず、プレゼントにしようかと話していました。しかし、彼女を誘うメールが削除された送信履歴に残っていました。このことから、彼には後ろめたい気持ちやバレたくない気持ちがある可能性があります。浮気予備軍と言えるかは問い詰めてみるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

送信メールを隠す行為

旦那さんが仕事で 自分のまさに好みの知り合いの女の子と 付き合う機会があり、 その取引のお礼をしなきゃいけないと言っていました。 普通に仕事の件でやりとりしてたのは知っていたし 何気にハートマークの絵文字を使っていたのも 気にしないようにしていました。 ご飯に行くという話になったみたいですが 女の子は彼が既婚者なのも知っているので 気を遣ったのか、 他にも人を誘おうということになったそうです。 しかし、なかなか他に誘う人が見つからないからお菓子か何かプレゼントにしようかなと言っていましたが、 気になって見てはイケないと思いつつ 携帯を見ました。 恐らく受信メールはそのままかもしれませんが、 削除した送信履歴に彼女をご飯に誘うメールが残っていました。 しかも2人で行こうという内容でした。 さらに同じようなメールが2通ありました。 これは、後ろめたい気持ちや 私にはバレたくない気持ちがあるからですよね? 浮気予備軍と言えると思いますか? 私は問い詰めた方がイイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro-kau
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

旦那さんが現時点で彼女と純粋に食事をしたいだけで、浮気をするつもりがないとしても、男女二人で会うと何が起こるかわかりません。成り行きというやつです。起こってからでは取り返しはつきませんよ。 浮気ですんで旦那さんが戻ってきても事実を知ってしまったならご質問者様は一生消えない傷を負うことになりますし、普通の夫婦に戻ることは困難です。最悪は旦那さんが本気になってしまい離婚したいと言い出す可能性も出てきます。 確率から言うと高くはないのでしょうが、未然に防げるのであれば対策を立てましょう。 一番いいのは二人では会わないよう仕向けることですが、まだ起こってもいないことに対して釘をさすことは旦那さんを信用していないといわんばかりですから、案外難しいかもしれません。 会うことが分かっていれば帰宅時間を管理するなり方法はあるかもしれませんが、理由をつけてうまいこと事がすすんでしまうかもしれませんし大の大人を完全に監視することは正直不可能かもしれません。 お菓子を買うと言ってたみたいですので、奥さんが気を利かせて良さげなお菓子を買ってきてはいかがですか?そこから何かしら、その女性とどうなっているかカドも立たずに聞けるかもしれませんし、旦那さんは気の利く嫁さんだなぁと、家庭にとってプラスの方向になりますよね。そこで少しでも罪悪感が出てくれれば浮気防止にもつながります。 こういう問題は今だけの問題ではなく、将来ずっとあり得ることです。一番の浮気防止法は夫婦仲がいいことなのは言うまでもありません。旦那さんが、こいつは裏切れないと思えるような、かわいい魅力的で家庭的な女性磨きをしてくださいね。男は口には出しませんが、心の中で案外嫁さんのことを色々評価してますから。

その他の回答 (2)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

下心アリアリですね。 一言釘を刺しといた方がいいですよ。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

内容を聞く限り、ご主人は少しいけないことを考えてそうですね。 まず、彼女が他の人を・・・って思ってるのに 二人で行こうは下心がありそうな気がします。 しかも普段のメールでハートって・・・。 実は彼女のほうは、それがあって警戒して他の人も・・・って 考えた可能性もあるような気がします。 食事は結局行かなくなったのですか?それでしたら 少し様子見てからでも大丈夫そうですが。 一応、浮気はダメと釘を刺しておいたほうが良いような気がしました。

関連するQ&A

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • 会社の取引先の人のことが好きなんですが…

    会社の取引先の人が好きです。 先日、取引先さんが来た時、仕事の話が落ち着き雑談をしていて好みのタイプの話しになりました。 その時に思いきって 「私は○○さんがタイプですよ」って言ってしまいました。 その時は驚いてたみたいで笑っていました。 その日、取引先さんが帰る時に差し入れでお菓子をあげました。 それからまた最近会社に取引先さんが来たんですが、私にだけお菓子を頂きました。 次はいつ来るのか聞くと、「まだ分からないけど、決まったらまた電話するよ、なるべく○○さんがいる時に来るよ。」って言ってくれました。 帰って頂いたお菓子を見たらハート型のチョコレートが何粒か入ってました。 ハート?!で意識し過ぎてしまったんですが、彼の気持ち的にはどうなんでしょうか…? ハート型っていうのが気になってしまっています。

  • 合コン後のメール

    36歳独身♂です。よろしくお願いします。 合コンにて、全員が赤外線通信を行ったとして・・・ 気になる人、友達になってもいいかな~くらいの人、興味ない人・・・ 色々あると思います。 メールの内容は気になる人と、そうでない人で変わってくると思うんです。 興味ない人はメールが来てもスルーしたり・・・。 女の人って、合コンで知り合った後、気になる人、友達ならいいかな位の人、スルーな人、 どの様にメールを使い分けますか? また、お礼のメールは男女とも、マナーとして全員に送りますか? (気になる人がいてもお礼だけは全員にメール?) 最近は色々な絵文字、特にハートマークなんかも可愛いから普通に使ったり、 ハートマークに別に意味はなかったり。 写メールも普通に送ったり。 かと思いきや、気になる人、好意を持っている人にしかハートマークは使わない人もいますよね。 絵文字やメール内容だけで相手の気持ちが分かれば苦労はしません。 実際に会って、話してみたり、態度を見てみないとわからないですよね。 女性の方から「今度飲みに行きましょうよ♪」、ってメールが来たので、 「今度飲みに行きませんか?」とメールしたら、 「正式な勤務がまだわからないから、分かり次第メールしますね」と、サラっとかわされたり。 でもメールを出す時、気になる人には、意識してメールしてると思うんです。 相手に対する好意のレベルでメールの内容、メールの頻度、文章の長さ、 絵文字の使い分けなどなど・・・。どのようにしていますか? 女性も年代で考え方、メールの使い方など違ってくるのでしょうかね? やり方、考え方は人それぞれだと思うので、参考までに色々意見が聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お礼のメール でもまだ頂き物を食べてない

    先日私は会社間で異動になる為、目上の方に お菓子を頂きました。 お礼のメールをしたいのですが まだその方から頂いたお菓子は食べていません。 理由としては 他の人にもたくさんお菓子をもらった為、追いついて無いからです。 なのでお礼のメールに 「今までお世話になりました。(などお礼の言葉) ~中略~ お菓子ありがとうございます。 折角ですが 他にもたくさんの方からお菓子をいただいたため また今度頂きます。」 的なお礼メールは失礼でしょうか? ・相手を後回しにしてる ・自分が人気者自慢 と受け取られますか? 「だったら食べろ」って思いますが 一度開けたら全部食べなくちゃいけないような包み方、なおかつダイエット中です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • お礼のメール

    昨日片思いの同僚からメールが来ました。いつも私からしてるし、一ヶ月に一回位しかしてないから、戸惑いました。 珍しく、お疲れ様です!の「!」が絵文字でした。普段全く使わない人です。 内容は、仕事について「○○や○○、有難うございます。何もせずすみません」というのと、「お菓子やアメも有難うございます」とありました。 お菓子はおととい重たいため息ついてたから短いメッセージと一緒に置きました。 アメは2週間前です。風邪ひいてたからのど飴を置きました。 メールですみませんとありました。仕事のお礼は、別の仕事のことについておととい直接言われたばかりだし、お菓子や飴のお礼がメインなのかなと思いました。直接お礼を言うのが 恥ずかしいというのもあるんでしょうか? これだけで好意を持たれてるかどうかは解らないですよね?

  • メールにハートの絵文字

    夜遅くに失礼します。片思い中で、今日は眠れないようです。 さっそく質問なのですが、女の子がメール中にハートの絵文字を使うのは、脈ありと考えてもいいのでしょうか? 絵文字を沢山使う女の子なのですが、一回のメールに6つハートがありまして、何かアピールしてるのかなぁっと凄く考えてしまいました。楽観的に考え過ぎでしょうか? メールの内容は、こちらがテストに関して教えたお礼でした。 よろしくお願いします。

  • そのメール引くって伝えていい?

    男性に伺いたいです。 20代前半女性です。 最近付き合いはじめた彼(38)はとてもいい人なのですが メールのテンションが高すぎて戸惑います。 例) 絵文字の多用 大好き(ハート)とか、 彼氏彼女って思っていいんだよね?(顔文字) など 個人的な好みの問題だとは思うのですが こういうメール生理的に気持ち悪いのです。 年齢的にも… 引くって言っていいですか? それとも我慢するべきですか?

  • メールを送信しようと思っているんですが・・・

    こんにちは現在19歳で同じクラスの女の子に気になる人がいるのですが、昨日アドレスを聞くことができました。 そして早速今日送ってみようと思っているのですが、あまり好印象で見られてないとか、逆にメール続けてもよさそう等を判断する時どうやって見分けているか教えてください。 あと嫌いでもないけど好きでもない人からメールが来たら迷惑ですか?

  • メールでの相手の気持ち

    最近友達の紹介で知り合った女の子とメールをしているのですが、相手のキモチがわかりません。最初は自分から送ってばかりで相手から来たことありません・・・ 女の人は好きでない相手にハートつけたり、また「メールしようね」といってきたりするものなんでしょうか?

  • 同僚からの弁当

    この前、同じ年(30代)の既婚者の女性の同僚から「ご飯を作りすぎたので、食べてください」と弁当を頂きました。 以前にも、「作りすぎたので、食べませんか?」と言われたのですが、後輩と約束してたので断りました。 二回も断るのは悪いと今回は思い頂きました。 翌日、お礼と気持ちばかりの(200円程度)お菓子と一緒に弁当箱を返したのですが、 その時に、「いつも作りすぎて、捨てるだけなので、また持ってきてもいいですか?」と聞かれたので、「有り難う御座います。美味しかったので、助かります」と答えたのですが、 後々、考えたら貰う度にお返しするのも大変ですし、何を返すのか悩みます。 お返しは、毎回お菓子でも大丈夫ですか? 女の人は、余ったご飯を人にあげるんですか?