• ベストアンサー

「同僚」って呼ばれるとNGですか?

話すと長くなりますが今まで友達、恋人未満っぽい関係の女性が一緒に仕事を始めると、彼女から「同僚」と呼ばれ始めました。 一応、彼女は軽い意味でそう呼んでて、最高な同僚だとフォローします。 しかし、これって彼女から見ると格下げだと捉えるべきでしょうか? この間アメリカに行ったとき、下着をプレゼントして欲しいと頼まれましたし、一緒にお茶するとバッグを持って欲しいと頼まれました。。もちろん拒否しましたけどただいい様に扱われてるだけでしょうか?それとも甘え? 後、私が日本から出発する直前に彼女はMIXIで「仕事の調子が悪い、やる気が出ない、同僚がハワイに行ってるせいかな?^^;」ってつぶやいてました。 一応、私の分の仕事はすべて終了してて私は別に仕事はありません。 少ない情報ですが客観的に見てどうでしょう?脈はないでしょうか? 昔はデートとかしましたが、最近はほとんど仕事が忙しくて会うとき仕事のためです。もちろん他の話もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あるないで言えばある。 ただ、そのある「かもしれない」脈に対して。 積極的に開拓したい意思があるのが貴方。 今は特に無いのが彼女。 その「違い」なんじゃない? 一緒に仕事を始めた事を境に。 メリハリをつけた対応は必要だと考えている。 「お互い」にとって必要な選択として、 貴方を同僚という言い方で整理をしている。 貴方も彼女の意図は分かっているでしょ? 公私が混同した、ダラしない繋がりは嫌なんだよね? 今までは未満のふんわりした繋がりでも良かった。 ただ、仕事「も」一緒に~という関係になった以上、 お互いに影響力を持ち「過ぎる」関係も微妙だと。 尚且つ今は忙しくて、 個人的なコミュニケーションに気持ちを注ぐだけの「ゆとり」が無いと。 「ゆとり」が無い状態で脈がある無いとか。 今の関係は未満だとか。 そういう現実に「急いで」直視する必要は無いと思っている彼女。 現実に仕事の為には会えていても。 個人的な時間の共有の為には会えていない訳でしょ? そこそこ仲の良い関係は存在していても。 今は少し「流れ」が無い状態だよね? その無い状態で、 無理に脈云々を探ろうとしても仕方が無いんだと思う。 今の忙しい時に答えを急がない。 彼女が落ち着いてきた時点で。 また以前のような「流れ」を楽しめるように、 個人的なデートも重ねてみれば良い。 貴方の求めに、貴方が創りたいと思っている「流れ」に対して 彼女がどのように接してくるのか、来ないのか。 その姿勢一つをとっても、 彼女の貴方との関係に対する捉え方が見えるじゃない? 貴方との交流は「点」で良いのか?「線」にしたいのか? 今急いで答えを探らなくて良いんだと思う。 以前は以前。 今は今。 今の二人としての心地の良い繋がり方を見つけていく。 見つける為にはお互いに「理解」が必要になる。 ゆっくりと見つけていけば良いんじゃない? 「二人」で心地良く一歩を踏み出せてこそ、 貴方と彼女は未満の壁を破っていけるんだからね☆