• 締切済み
  • 困ってます

同僚の態度(脈あり?)

脈ありますか 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われたり、 ランチを三人で食べた後、私が「今から△△によっていくから」というと、Aさんも「じゃあ、ボクも」と一緒にきたり(そのあと一時間くらいおしゃべり) 二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたりする 同僚がいます。人付き合いはいいみたいなんですが、彼の態度は客観的にみて脈ありですか? どうやって発展させていけばいいかわかりません。

みんなの回答

• 回答No.4

脈アリですね。ただ、遊びか本気かはこの段階では不明。男はそういう微妙な状態を楽しむのが好きですから。 発展させていく方法はあなたが勇気をだして、食事や飲み、映画などに誘ってみることですね。誘いにくいときは「相談したいことがあるんだけど」みたいなスタンスをとるなどして、2人きりの時間を増やしてみてください!

質問者からのお礼

ありがとうございます