• ベストアンサー
  • 困ってます

これって脈ありますかね

高校生女子です 今私は好きな人がいてなんとなく脈あるかな?って感じはするんですけど、その人とすごく仲のいい女の子(Aとしときます)がもう一人いるんです。 だからもしかしたらその子のこ とが好きなのかもなあとも思うんですけど、どうも判断がつきません。。。 皆さんの意見をお聞かせください。 学校での態度 A→すごい気軽に喋りに行ってる、お互いにからかいあってる 私→目があうと話しかけてくる、一旦話し始めるとすごい話しかけてくれる(話し始めになんとなくためらいがある気がするってことです) line A→どんなこと話してるかはわかんないんですけど話を聞いている限り割と返信が早い感じ 私→話題は共通の趣味とか他愛もないこと。話題ないなーって時でも新しく話を振ってくれます。でも正直そんな面白い話とかしてないので気を遣わせてるのかなあとおもい、私の返信で話が終わるようなメッセージ送ってみたんですけど変わらず新しい話題を振ってくれました。返信の速度は30分おきくらい。 すみません、いざ書いてみるとあんまりうまく表現できませんね。 わかりにくい文章で申し訳ありません これってやっぱりAの方が脈あるんでしょうか。 正直なご意見お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おはようございます。はじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) いちおう女子です。 質問文を読ませていただいて、率直に思っていることを書きますね。 Aさん→仲のよいお友だち。やや近い親友。みたいな感じ。 あなた→lineで話題を広げようといっしょうけんめいな所や 30分くらいでちょこちょこ返信してくれるあたり 好意があるのはまちがいないです。 学校で話しかけにためらうあたりは 照れ隠しでしょうか。 本当は自分から話しかけたいのにできない感じかな。 目が合うと話しかけてくれるのも、あなたに好意があるからだと思います。 少なくともあちらさまには、あなたに対して『ただの友だち』『知っている人』以上の思いはあるはずなので、あとはあなたがどんどんふくらませていけばうまくいくと思います。 頑張ってくださいね。 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.8

心理学の面からお答えします。 人は好意を持っている相手と話す時には体の正面がそちらに向きます。特に膝やつま先などを見ると良いでしょう。 なので分かりやすいのは、あなたとAさんと好きな人と3人、もしくはそれ以上の複数人で話してる時に好きな人の体の正面だったり、膝やつま先が、あなたとAさんとどちらに向いているか。 顔はAさんとあなたと両方に向けていたとしても、体はどちら向きか観察して見て下さい。 LINEについて 他愛ない話でLINEが続くなら脈はあると思います。 相手に質問する時、女性は自分に聞いて欲しい事を相手に質問します。 男性は、単純に相手に興味があるから質問します。 好きな人があなたに色々聞いて来るようなら、あなたに興味を持ってもっと知りたいと思っていると言う事です。 好きな人から話を振って来てくれるなら なおさらでしょう。 好きな人はあなたに恋愛としてかは分からないけど好意は持ってくれているように思います。 あなたも『好きです』アピールをちょいちょい出して行くと良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

 相手もご自分も結婚できる状態になるまでは、ゆっくり楽しく遊べばいいと思います。脈はない方が楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

それだけでは判断、出来ないと思います。 話し始めに、ためらいが有るのも、あなたの感覚ですし、 彼の性格が、どうなのかも解らないですし、どちらも「友達」でも 有り得ます。 ましてAさんとは、もっと濃密な内容かも、わからないですし・・・。 明らかに脈ありって感じは全く感じませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Yukin9
  • ベストアンサー率50% (1/2)

こんばんは。会社員 男です。 青春ですね!(^^) 男性目線で率直に言うと、 あなたに脈ありです。 要は気になってる子には気軽に話しかけれないと思いますよ。よって話始めはためらいがあるってことは気にしてるからってことになる。 特に気にならないA子には気軽に話しに行ける。 あと、A子に対し返信が早いは、あなたにも当てはまる事ですし、メールは人の状況に左右されるので。でも早く返ってくると嬉しいですよね。 自分を信じ自信を持って笑顔でいるだけであなたはきっと魅力的ですよ。頑張って下さいね。陰ながら応援してます^ ^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>>A→すごい気軽に喋りに行ってる、お互いにからかいあってる これは男子のタイプによって異なってきますが、恋愛感情はないけども気があって話しやすいから話かけてるだけなのか、それとも好きな気持ちがあるのかどうかです。 でも貴女にも話かけていてLINEでもよく喋ってるわけなんで脈はないとはいえませんが、その男子は貴女のことがまだ好きとかって気持ちまでは到達してない可能性が高い気がします。 でも多少は気になる存在にはなってる可能性はあります。 で、学校以外の場所で2人きりで会ったりしてるんでしょうか? Aと好きな男子は2人で会ったりしてるかんじですか? で、Aと貴女がどっちに脈があるかどうかは、正直なところ判断は難しいですが、決定的な部分ってのはやっぱり2人だけで会って相手の反応をしっかりとみてみないとわからないかもしれません。 Aとは現時点で付き合ってるわけではないので、Aの事はあまり気にしなくては良いのではないでしょうか。自分が彼とどうなりたいかだけ考えていけば良いかとおもいます。 待っててもあれなんで学校以外の場所で2人で会う機会を自分から作ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

気い使ったり猫かぶったり、好意をまわりに悟られたくなかったり。 恋愛感情は複雑ですから本人でないと(実は本人もよくわかっていない場合も)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!