• ベストアンサー

脈は?(社内恋愛)

脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ced7
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

脈もあるし意識もされてると思います。 あまり時間が経つと良いお友達になってしまう可能性があるので早めに進展出来る事をお祈りします。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あまり時間が経つと良いお友達になってしまう可能性があるので早めに進展出来る事をお祈りします。 そうですね。仲良しの友達になってしまうのが怖いです。 もっと会えるよう、がんばってみます!

その他の回答 (1)

  • conc
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

脈はあると思いますよ。 意識してもらうにはあなたから飲みに誘ったりとか。 まぁただ付き合ったとして、論文書いたりして忙しい方だと あまり拘束するのを嫌がるかもしれませんね。 思い切りアタックです。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょこちょこメールしたり、飲みに誘ったりしてみます!!

関連するQ&A

  • 男の方!お願いします!!!

    職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 彼は今締め切り間際の仕事を抱えています。いつ締め切りかということを教えてくれました。メールで「(今取り組んでいる)仕事が終わったら、気分転換に遊びに行きませんか?」と送りました。まだ返事はありません。 彼との関係はこんな感じです。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 脈はありますか? 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 男性の方におうかがいします

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 私のこと、どう思っている?

    締め切り間際の論文を書いていて、とっても忙しい人が好きです。 職場の同期です。 彼に、この前ランチに行った後、次のような会話がありました。 私「彼女いるの?」 彼「いません(なぜか急に敬語)」 私「そうなんだ~」 彼「今論文で忙しくてそれどころじゃない」 質問1:彼は私に興味があると思いますか? 質問2:論文に区切りがついたときに、遊びに行かない?と誘ったら     迷惑でしょうか。 ちなみに、彼との関係は、良好↓だと思います。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・ミクシーでメッセージを交換することが週1くらい ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。

  • 恋におちました(社内恋愛経験者の方お願いします)

    同期に恋をしました。脈はあるのでしょうか。 四月から今までに ・同期会では毎回二人とも参加。 ・二次会に二人で行った(私の家の最寄り駅まで移動し、タクシーで送ってもらうこと二回) ・仕事の後、同期3人で食事。その後、二人で東京タワーで仕事の相談などでしばらく語り合う ・二人のときは、彼の家庭環境や弟・親のことなどを話してくれる ・今度●●にランチに行こうねと約束した ・お互い彼氏彼女がいるのか聞かないし、知らない ・mixiへ登録して欲しいと言われて登録した。(彼に、プライベートは日記に書かないね、と言われた) が状況です。 社内だと、どう動けばいいのか分からないのです。 脈があるかどうか、どうアプローチしていけばいいかのアドバイスお願いします。

  • 脈はありますか(男の方へ)

    同期に恋をしました。脈はあるのでしょうか。 四月から今までに ・二次会に二人で行った(私の家の最寄り駅まで移動し、タクシーで送ってもらうこと二回) ・仕事の後、同期3人で食事。その後、二人で東京タワーで仕事の相談などでしばらく語り合う ・二人のときは、彼の家庭環境や弟・親のことなどを話してくれる ・今度●●にランチに行こうねと約束した(が職場で誘いにくくてまだいっていない) ・お互い彼氏彼女がいるのか聞かないし、知らない ・mixiへ登録して欲しいと言われて登録した。(彼に、プライベートは日記に書かないね、と言われた) が状況です。 社内だと、どう動けばいいのか分からないのです。 脈があるかどうか、どうアプローチしていけばいいかのアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛 脈ありなのか脈なしなのか…(長文)

    以下の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6737442.html 後輩の男の子に 『いつも頑張ってるから何かおごってあげるよ!どっか行かん??』 とメールしたところ、 『いいですよ!飲めておいしいお店があったら行きたいです』 と返事が来まして、会うことになったのですが。 ぶっちゃけ、ランチのつもりで誘ってたので、 飲みって聞いた時には、『えっ??夜?別にいいけど(笑)』 って感じでした。 しかも、お互いの夜の予定が合わなさそうだったので、 『昼間ならいくらでも空いてるんだけど』ってメールしたんですが どうも相手は夜がいいらしく。 1ヶ月くらい後に飲みに行くことになりました。 夜にこだわる理由って何ですかね?? あと、こちらからたまに週末にメールすると、 割とすぐに返事は来るんですけど、 『最近どう?』とか聞いても仕事の話にしかなりません。 プライベートな話題にならないのって脈なしですかね?? 向こうからメールが来たことはあまりありません… 以前会った時に、『長文メールは苦手』って言ってました。 私の方が先輩だから、気を遣って早めに返信くれてるのかな~なんて思ったりもします。 質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 社内恋愛 脈なし?

    社内恋愛 脈なし? 職場の後輩(1つ年下の女性)が気になり、アプローチしています。 こんな感じのやり取りをしていますが、どう思われますか? ・2人でご飯、飲み何度か行ってます。 ・誘いを断られる際は、○○なのでその週は忙しいです。○○さんはいつが都合いいですか?と聞いてくれたり、 その翌週にしませんか?と提案してくれる。 ・メールは私から送るのがほとんどで、彼女からは用事が無いと来ません。 ・メールすると、聞いてもいないのに今日は何しましたーと自分の事を書いてきます。 プラスに考えられる事もあれば、逆もあるので自分でよくわからない状況です。 簡単でもいいので、ご意見ください。

  • 社内恋愛について脈ありかどうかなんですが・・・

    会社員の34歳男性です。付き合っている女性はいません。 その子は去年の春に私がいる部署へ異動し、結構かわいいなとは思っていたのですが、 最近まで頼りになる同僚としか思っていませんでした。 しかし、先月末に突然二人で話がしたいと私は彼女に呼ばれました。 内容は、メンバー間の人間関係(おばちゃんしかいない仕事環境なので何かと いびられたり、陰口を叩かれたり)や給料が安いので仕事を辞めたい、 悩んでいるということで、先ずはとやかく言わず彼女が言いたいことを聞いてあげる ことにしました。なにやら家庭間の問題もあるようで、ご実家から独立したいために お金を貯めたいとも言っていました。涙を流しながら話してくれたのでかなり印象に 残ってます。 実は以前から好意を抱いているのかな?というそぶりを見せていることは多々 ありました。私は今の現場から新規事業の立ち上げメンバーに選ばれ昇格異動することが 以前から決まっており、職場の女性陣から自分がいなくなってしまうことに対して 彼女が「寂しい」と漏らしていたことや、苦手なおばちゃんと隣の席が嫌だということで、 彼女のほうから隣の席に移っていいですか、と言ってきたり。 色々相談するにしても、やはり私が一番話しやすいということでした。他にも責任者の方や メンバーはいるのですが、どうも話しづらいところがあるらしく、休憩所で二人っきりに なると素の部分が出たりして本音トークになったりします。最近は何かこう、待っているのでは ・・・という雰囲気になることも多いのでそろそろ次の手を出すべきなのかな・・?と 思うところがあります。 彼女はこの会社で4年くらい勤めてまして、私はあとから入社し、全く経験のない仕事だった のでそろそろ2年、仕事にも慣れ、色々仕事を任せられるようになってきました。 私自身の前職の解散や病気もあり、訳あってとにかく仕事を覚え、ある一定の信頼を つかむことだけ考えてきました。よくよく考えたらそういう姿を見てきたのかも しれないですね。 社内ということもあり、休憩所も机に対面で座っている環境なのでなかなか次の一手に 踏み出せないのですが、これは脈ありの可能性はありますでしょうか・・? このままいけば私は来年春には異動してしまうためにそろそろ一歩踏み出したいと 思っています。

  • 脈なしですか?

    アプローチしてた人が、仕事がピークになり、昇格試験も控えて忙しそうです。 最近は誘っても素っ気ないです。 クリスマスに誘ってランチの予定でしたが「昇格は試験と論文だけど、論文の締め切りが迫ってて図書館にこもらなきゃいけないから」とドタキャンになってしまったこともありました。 先日、また誘ってみたところ誘いの日の前日になっても連絡が無かったので 忙しいかな?みたいに送ったら、「うん(汗)結構いっぱいいいっぱいだよ!! 」と言われました。 そこで励ましとともに「いつ落ち着くの?また落ち着いたら会いましょう」みたいに送り、連絡は終わらせたつもりでいました。 すると3日後に「都合が良いときがあるなら、こっちから連絡するから」と 言われました。 もう脈なしですかね。。。? また、その3日の間にたまたま彼と同じ会社の友人とメールをしてて 試験は2週間後にあること、また最近難易度があがり、もっと年次が上の先輩でも何度も落ちるくらい難しいことなどを聞きました。 そこまで過酷とは思わず、悪いことをしたと反省しています。ちなみに彼はSEの仕事をしています。 彼は今、必死なようで、誘わなきゃ良かった、邪魔をして余計なことをしてしまったととても後悔しています。 そっとしておいたらいいですか?2週間は連絡も何もしないでおこうと思っています。