• ベストアンサー

脈は?(社内恋愛)

脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ced7
回答No.2

脈もあるし意識もされてると思います。 あまり時間が経つと良いお友達になってしまう可能性があるので早めに進展出来る事をお祈りします。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あまり時間が経つと良いお友達になってしまう可能性があるので早めに進展出来る事をお祈りします。 そうですね。仲良しの友達になってしまうのが怖いです。 もっと会えるよう、がんばってみます!

その他の回答 (1)

• conc
回答No.1

脈はあると思いますよ。 意識してもらうにはあなたから飲みに誘ったりとか。 まぁただ付き合ったとして、論文書いたりして忙しい方だと あまり拘束するのを嫌がるかもしれませんね。 思い切りアタックです。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょこちょこメールしたり、飲みに誘ったりしてみます!!