• ベストアンサー

タイミングが合わない原因は、相性のせい?

chobita0104の回答

回答No.5

no.4の方と同意見です。 生理だからって、病気だからってデートや外泊(一緒にいられる時間)をないものにする方が 悲しい気持ちになりませんか? あたしも、学生の時生理の日は会いたくないとドタキャンしてた時期もありました。 でも、一緒にいる時間のはずだった時間に一人部屋にいる・・・ って一番つらい時間! だから、あたしは気にせずに正直に伝えました。 「今日は生理痛がひどくて、動くのつらい」と 始めは恥ずかしい気持ちばかりだったのですが、彼は普通に心配してくれて気遣ってくれました。 そんな彼の気配りの姿を見れてある意味、彼のことが好きなんだなって再確認もできました。 あなたの彼氏さんはどうですか? 彼女が生理の日だったり、調子が悪かったりしたら、心配してくれるでしょ。 それに、相性というのは 性格や考え方など感覚的なものだと思います。 今は、一人で悩むことしかできない時期かもしれませんが 出来るだけ早いうちに彼氏さんに打ち明けるべきだと思います。 あなたがそんなに悩んでいる事を彼氏さんは受け止めてくれると思います。 いい方向へ向きますように。。

satumage
質問者

お礼

私ルールのようなもので、 生理の週くらいは、ゆっくり過ごそう♪ と決めてしまっているせいかも知れません。 優しい言葉、ありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • 生理がこない、体調の変化、婦人科へ行くタイミング?

    生理が遅れることが今までほとんどなかったので、婦人科へ行くタイミングなど、こちらで相談させてください。 生理周期は25-28日で、毎月同じようなPMSがあり、生理中の出血は4-5日、それから1週間くらいで排卵。10年前に卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術をして以来、ほぼ同じサイクルが続いています。40代前半子供なしです。 今回はいつもと違う明らかな体調の変化がありました。排卵日を過ぎた頃から眠気と倦怠感が続き、普段は疲れた時しか飲まないオレンジジュースを1週間に2-3リットル飲んでいます。特別忙しい時期ではないのでアレ?なんか違うという感覚です。 普段のPMSは下腹部の不快感とイライラしやすくなるのが主な症状ですが、今回は特に目立ったPMSがなかったように思います。しいていえば生理予定日前日くらいから仕事中に体がほてってきて暑いなーというのがありましたが、体温は36.5-36.9と微熱程度です。妊娠も疑って、生理予定日から3日後と5日後に、検査薬を使ってチェックしましたが両方とも陰性。 今日で生理が6日遅れています。今朝おりもの変化がありました。量が増えていて、まるで排卵の時のようです。白か薄い黄色。生理の出血なしで排卵するなんてことないですよね?😅  これまでに生理が1週間も遅れるなんてことはなかったし、体調の違い、大好きなお酒もあまり飲みたくない、という変化が起きているので心配になってきました。特別忙しいとかストレスがあるわけでもありません。睡眠も充分とっています。痛みなどの症状は何もないので大丈夫と思いますが、どなたか何かお気づきになった方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

  • タイミング悪く付き合えなかった彼を取り戻したい

    こんにちは。端的に申しますと、両想いだったのにタイミング悪く付き合えず、彼に最近彼女ができてしまいました。当初彼は私のことを彼女にしたいと思っていたらしいのですが、私のエンジンがかかるのが遅く、気がないと思ってあきらめてしまったそうです。彼が私をあきらめたその日に、私は彼のことを好きになったのですが・・・ その後、二か月ほどずっと夜はメールをしあう間柄でしたが、どうして仲が埋まらないのかわからずじまいでした。そんななか、最近彼から、彼女ができたと言われてショックを受けてます。しかも初デートで付き合い、その週末には旅行をしたと。早すぎるとは思いますが、世の中には一週間で結婚する人もいますので、不思議じゃないのかもしれません。 私は彼に今までの思いを正直に伝えました。すると、彼もわかってくれました。 直接会って伝えたい、というと、会うことに同意してくれました。 そこで何とか挽回したいと思うのですが、彼女とは初デートで付き合って週末に旅行するぐらい相性が良いのだと思うと、気がひけてきます。それでも、彼は会ってくれるといいます。 二股をかけられてしまうのでは…とも思います。 あと、彼の切り替えの早さを考えると、彼ってどうなのかな・・・という考えもあります。 でも、今すぐには奪回できなくても、どんな方法を使ってでも彼と付き合いたいです。 良いアドバイスをいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • HCG後のタイミングについて

    はじめまして。34歳の女性、妊娠希望です。 1年前に結婚し、先月から妊娠できるよう、自己流でタイミングをとりました。 生理周期28~30日で、10月は生理がきたあとに計算したらタイミングずれずれで、11月はじめにもう一度タイミングをとったら25日という私にしては異例の早期生理となってしまいました。 結婚後も、検査など受けていなかったため、それも兼ねて11月18日からの生理終了後、11月27日、周期10日目で検査、タイミング指導に伺いました。 その時点で卵胞16mmで、あと2日くらいだと言われました。 タイミングは28日か、29日だね、という事で29日(今日)にもう一度診ましょうと言われ予約をとりました。 タイミングはどちらがいいか分からなかったため、28日夜にとり、今日29日午前中に診察を受けたところ、卵胞17.5mm、内膜11mmで、精子が残っていたらしく、精子の検査もついでにしていただきました。 内診では、子宮筋腫がみられるが妊娠には問題ない、基礎体温から2層に分かれていて、低温期、高温期とも十分な日数がある、といわれました。 採取した精子は問題なく元気に泳いでいてくれました。 本題にはいります。(長々と前説、失礼しました) 先生からHCGをうちます。と言われて、それは、必要なものですか?と聞いたところ、「はい」と断言されたため、お尻にHCG5000をうちました。 帰宅後、HCGとは何かを調べたら副作用なんかも出てきて、心配になりました。 周期11日でタイミング、12日でHCG投与だと、次のタイミングはいつとればいいのでしょうか? 今晩や、明日朝とかだと意味がないのでしょうか? HCG後、24Hr~36hrで排卵らしいので、明日の夜には遅い気がするのですがどうでしょう? 医師には、とくに、アドバイスを頂けなかったので、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 生理がきちんときていても、卵胞や内膜に問題なくてもHCG投与は婦人科に通うのならば当たり前なのでしょうか? 年齢的にゆっくりしていられないのは承知しておりますが、できれば、まずはアドバイスだけ頂いてタイミングとって、と自然の流れがよかったのですが。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 タイミングについて

    質問させて頂きます 生理予定日から一週間後に使用できる妊娠検査薬は 生理予定日一週間後以降だとどのタイミングでも大丈夫なんでしょうか? お互いに妊娠は望んでおらず、生理?が来たみたいなのですが 一応確かめよう?ということになりました 生理が始まった日は8/5です 生理が終わった日が11日らしいです この間からして普通の生理として見ても大丈夫でしょうか 着床出血は約三日間などと聞きますし… 血もいつもと同じぐらいだったと聞きました 誤って、排卵日あたりに彼女とペッテイングと 挿入はまだしたことがなかったので しようとしたのですが 彼女が痛がったのでその日はやめにしました その時はゴムつき射精などはしてません ですが、我慢汁等などが陰部にふれたかもしれないので少し不安になっていました 本題に戻ると 今妊娠検査薬を使用しても大丈夫ですよね? あとドゥーテストは偽陽性がでるときき やっぱり、チェクワンがいちばんいいのでしょうか? 上記からして妊娠の可能性はほぼないでしょうか? 以上です 文がめちゃくちゃなのはすみません 回答よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • ■AIH タイミングは合っていますでしょうか?

    いつも、こちらで大変勉強させていただいております。 ベビー待ちをしてからもうそろそろ1年にもなるのに未だに授からず年齢も42歳と高齢でもあるので、焦らず~と思いながらも少々不安でもあります。 私なりに排卵日の予測をたててはみるのですが・・いまいち自身がありません・・。 今回、こちらで質問させていただくのが「AIHのタイミングが合っていましたでしょうか?」です。 AIHは既に5回しておりますが、いずれも授からず・・着床にも至っていない・・様な状況です。 以下、今周期の基礎体温を記載いたします。 DAY 日付 基礎体温 1 10月26日 36.49 2 10月27日 36.57 3 10月28日 36.12 4 10月29日 36.30   クロミフェンをDay8まで飲む。 ※Day5~8は省略致します。 ※Day6・Day8⇒HGM150注射(卵胞育てるため。) 9 11月3日  36.52 10 11月4日  36.14 11 11月5日  36.17 --通院(右卵胞3つ、左ナシ)                 --(内膜8mm 卵胞23mm・15mm・10mm) 12 11月6日  36.26 -- 排卵検査(陰性) 13 11月7日  36.17 -- AIH(19:20頃) AIH後排卵させるためHCG5000注射。                    (内膜8mm 卵胞25mm・18mm)                    ※卵胞2つ。排卵検査(陰性)。 14 11月8日  36.49 -- 10:20a.m頃 右オヘソ横ピリピリした痛み。 15 11月9日  36.24 -- 体温が低い・・・。 基礎体温はこんな感じですが・・・。いかがでしょうか? 生理周期はだいたい26日・27日 高温期は11日と短いです。 排卵日はDay14くらいかな・・とは思ってはおりますが・・・。 今回は排卵検査薬がいずれも陰性のため余計に不安になってしまいました。 AIH直前の卵胞チェックで医師からは卵胞が(一番大きいのが)25mmなので今日(11/14)AIHをしてから排卵をするための注射(HCG5000)をすれば大丈夫。と言われました。 ※排卵チェックのため本日(11/9)の夕方に通院を予定してます。 排卵日の特定や今回のAIHのタイミングが大丈夫だったのかをご教授をお願い致します。 また、旦那様が翌日より出張のため保険タイミングは取れませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 同姓のPMSによるいじめに悩んでいます。

    よく皆さん、PMSで悩まれているという相談をかかれていますが、 私は周囲のPMSに悩んでいます・・・。 職場の先輩達が、どうも生理の周期が近いらしく、みんな一斉に 機嫌が悪くなり、余裕がなくなり、周囲に当り散らします。 普段からそれほど親しいという訳でもないんですが、 この時期になるともう明らかに敵視され、「あれ」とか 「こいつ」と目の前で言われるんです。私がミスなどしようものなら 血相変えて怒り出し、そうでなくても全て一番新入りの私のせい。 どうやら彼女達もPMSだという事を自覚していて、「仕方ないよね」 と割り切っているんです(実際そう言っていたので)周りの理解を求めるのになんら改善しようとしてはくれません。 もちろん私も少なからずPMSで被害妄想になったり、知らず知らずに 他人を傷つけていることもあります。あとから後悔する事も多いです。 同じ女性として気持ちは分かりますが、1ヶ月に一週間から二週間もの間、 心無い言葉を浴びせ続けられる生活がこれからも続くのかと思うと、 正直耐えられません。もう既に、この職場で心を開いて先輩と付き合おうとは思えません。 PMSの度にあることないこと言いふらされるので。 ただ耐えるしかないのでしょうか?同じ悩みを抱えた女性はおりませんか??

  • 初誘発剤服用、タイミングは1度だけ・・・確立は低いですか?

    先月も質問させていただきました。 今回初めてセロフェンを1日1錠5日間、生理4日目から服用しました。 生理周期14日目の卵胞チェックで左右両方1個ずつ20ミリの卵胞があり、お医者様が言うには「24ミリ~30ミリで排卵するので、あと3~4日かかると思う」との事、昨日生理周期15日目少しですがノビオリが出て1日中お腹が張ったような痛みがあります。 本日オリモノはないのですが、お腹は相変わらず痛いです。 これは排卵痛というものでしょうか? 今まで感じたことが無かったのでいつまで続くのか気になります。 そこで本題なのですが、明日病院で卵胞チェックですが、左右同じ大きさだった場合、2つとも排卵する可能性はありますか? 排卵痛があるということはHCGを打たなくてもそのうち排卵する可能性はあるのでしょうか? 基礎体温は生理周期1日目から昨日の15日目の間36.04~36・25をさまよっており、本日16日目は寒さのせいなのか、排卵日なのか35.93です。 タイミングは昨晩深夜にとりました 今日もしくは明日もタイミングをとりたいのですが、とれない確立が高くその後は出張もありできません。 昨晩のタイミングだけでは期待できないでしょうか? 2つ排卵しそうな大きさの卵胞があっても妊娠の確立は上らないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • いよいよ明日がデート!という日の連絡は?

    明日がデート、しかも相手からのお誘い、という場合、「何時にどこで待ち合わせするか?」は、自分から聞きますか?それとも、相手からの連絡を待ちますか? (私、女)。 彼は昨日まで出張だったのと、台風が来て、いつ上陸するかわからなかったので、たぶん今日あたり連絡は来るとは思っていますが、バタバタして、来ない場合、こちらから連絡するなら、タイミングはいつでしょうか? 子どもみたいな質問ですみません。(何歳になっても、大人少女な私・・・)

  • 生理周期がこれまでと違う場合の妊娠検査タイミング

    30代後半女性です。 本日、高温期21日目・前回生理開始日より35日目です。 妊娠検査薬で確認するつもりですが 今回に限って、いつもとは全く違う周期であるため 検査のタイミングの判断がつきません。 ・基礎体温は10年以上計っており、必ず高温期に入って  13日もしくは14日目に生理が始まっていました ・周期は33~37日間隔ぐらい(30日未満だったことはありません) ・排卵検査薬は使ったことはなく、体温のみで高温期の日数カウントしています 今日が生理予定日だとして、通常の周期でいけば排卵日は4/29あたりのはずですが 体温は4/23から上がっています。 本当に4/23に排卵しているとすると、今までに無い27日周期ということになります。 性交は4/21・23・27・29とありましたので タイミングは取れているような気がしています。 そこで質問ですが、検査薬を使用する目安となる「生理予定日1週間後」と「高温期21日目」のどちらを 採用すればいいのでしょうか? 「生理予定日1週間後」であれば、今までの生理周期をあてはめて、まだ1週間待った方がいいのか 「高温期21日目」で今日明日にでも検査した方がいいのか教えてください。 化学的流産の恐れもあるので、ある程度、確実に確認できるタイミングで検査したいと思っています。 ちなみに自覚症状は何も無く、昨日あたりから下腹部に鈍痛があります。 体温は36.7~36.9度あたりを維持しています。

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との事で悩んでいます。 私は32歳、彼女は33歳で付き合ってから4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人宅でホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪いと公言しており、パーティの最中に彼女の言動が(私に対して)友人達が引くほどでした。 さすがに注意しなければと、パーティ終了後に注意した際、『私、PMS(生理前症候群)かもしれない(まだ病院へは行ってないそうです)』と告げられました。彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で。 その際は、話してくれてありがとう、俺も協力すると話したのですが・・。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ、理解していたのですが先日会った際に車の中でちょっと言い合いになってしまいまして・・。 自分でも最悪のタイミング(まだPMS時期)で言ってしまったと後悔しています。 その後こちらもメールで謝罪し、彼女からは謝罪と『これ以上苦しめたくないんだけど・・』との文面が。 考えてみると先月もこの時期機嫌が悪く、顔つきも・・、なんだか目がすわっているという感じで。 私は彼女の事がまだ好きですし、別れたくはないのですが。 どの様にするのが良いと皆さんは思われますか?