• ベストアンサー

タイミングが合わない原因は、相性のせい?

chobita0104の回答

回答No.5

no.4の方と同意見です。 生理だからって、病気だからってデートや外泊(一緒にいられる時間)をないものにする方が 悲しい気持ちになりませんか? あたしも、学生の時生理の日は会いたくないとドタキャンしてた時期もありました。 でも、一緒にいる時間のはずだった時間に一人部屋にいる・・・ って一番つらい時間! だから、あたしは気にせずに正直に伝えました。 「今日は生理痛がひどくて、動くのつらい」と 始めは恥ずかしい気持ちばかりだったのですが、彼は普通に心配してくれて気遣ってくれました。 そんな彼の気配りの姿を見れてある意味、彼のことが好きなんだなって再確認もできました。 あなたの彼氏さんはどうですか? 彼女が生理の日だったり、調子が悪かったりしたら、心配してくれるでしょ。 それに、相性というのは 性格や考え方など感覚的なものだと思います。 今は、一人で悩むことしかできない時期かもしれませんが 出来るだけ早いうちに彼氏さんに打ち明けるべきだと思います。 あなたがそんなに悩んでいる事を彼氏さんは受け止めてくれると思います。 いい方向へ向きますように。。

satumage
質問者

お礼

私ルールのようなもので、 生理の週くらいは、ゆっくり過ごそう♪ と決めてしまっているせいかも知れません。 優しい言葉、ありがとうございます(^o^)