• ベストアンサー

給料日に振り込まれていない

2ヶ月間正社員として働いてましたが、親父が倒れたので実家を継ぐために辞めました その後、給料日に口座に給料が振り込まれていないのですが、急に辞めると給料は支払われないなんて無いですよね(┳◇┳)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

規定に従わない退職であるなら、意地悪をされているのでしょう。電話だけで辞めますだったら、100%意地悪です。会社から貸与品があって返却されていなければ、返却と交換でしょう。手続きもありますから、顔出しするんですね。支払いをしないということはありません。 親父さんが倒れて、あなたが会社を辞められるのは、気の毒ですが、会社には全く関係のない事なんです。(┳◇┳)

jtaj
質問者

お礼

直接言ったんですが いきなりの辞退だからでしょうか 意地悪だとするとショックです

その他の回答 (2)

• 11012148
回答No.3

正社員との事ですが社会保険でした? 急な退職の場合保険証の返却やら何やらの手続きとして多少の日数がかかる事がありますよ・・・ ただ働いた以上「無し」と言う事は無いと思いますからやはり会社の経理(総務かも)の方に聞く事でしょうね・・・ 社会には社会のルール、ってのがありますから・・・・・

jtaj
質問者

お礼

3ヶ月は保険や年金は入れない契約でした でも辞めるから手続きで遅れてしまうのでしょ?

回答No.1

辞め方に問題はなかったのでしょうか。

jtaj
質問者

補足

辞めるのは急ではありました