• ベストアンサー

いよいよ今日、PRIDE

いよいよ今日、今年のプライドの大一番がありますよね! だけど即日見れる人って限られてて、ほとんどの人は数日遅れで見るしかないですよね。 その前にスポーツ記事で嫌でも結果が目に入ります・・・。 みなさんはテレビ放送まで絶対記事を見ないよう我慢するのか、先に記事で結果を見てしまうつもりなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dropout
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

私の場合は、徹底的に情報を入れません。 インターネットを見てしまうとどうしても検索エンジンのトップページに見出しがでたりして、なんとなくわかってしまうからです。 それから、普段買いませんが絶対にスポーツ紙は買いません。プライドだと、一般紙には載りませんが、一般紙のスポーツ欄も見ません。当然ですが、テレビのスポーツコーナーを見ないようにしますし、見ないようにしていても突然スポーツコーナーに移るときに映像が少し映ったりするので、テレビ自体控えます。 一番注意しているのは、電車に乗る際です。 高校生などがその話題を取り上げていると、嫌でも耳に入ってくるからです。 スポーツがすきそうな人には近づきません。 普段からその情報を徹底的に私の周りから遠ざけることで、本番の放送をじっくりと待つのですよ。 衛星やwowowなど即日放送の媒体を持ってない私にとっては、本当につらい現実です。

majigux
質問者

お礼

やはり努力されてるのですね。^^; 先に結果知ってからテレビで見ると興奮冷めまくりですものね。 こんな最高のカードなのに。。。 住んでる地域がいつも3週間遅れとかの放送なのでそれまで大変です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プライド

    こんにちは。 以前問題になった、プライド男祭りは今年の大晦日にあるのでしょうか? 去年は、有料サイトで見られた気がするのですが、 あるとしたらテレビのCS放送でも見られますか? もしかして、プライド自身が終わったのかな?と思いまして(^^; ご存知の方教えて下さい。

  • スカパー!のPPV料金(PRIDE プライド)について

    フジテレビがPRIDEの放送を見送りました。SKY PERFECT(スカパー!)の動向も気になっていたのですが、ひとまず放送されるということで安心しています。しかし、その値段。3150円はどう思いますか。私は今までもほとんどPPVはPRIDE、武士道ともほとんど試聴してきました。以前は確か2100円でした。少し前から大きな大会は1000円アップになりました。2100円でもかなり悩むのですが・・。3150円だと見るのも我慢する人も多いかなと素人考えでも思います。例えば視聴料金1000円だったらたぶん3倍以上の人が試聴するのでは、などと考えたりもします。この件についてスカパー!にも意見を送ろうと思いましたがメール対応はしていないということで広く皆様のご意見を聞きたいと思いました。はっきり言って私は「とても見たいが高い!」と思っています。質問形式になっていないかも知れませんが、皆様どう思うでしょうか。

  • プライドが高い自分が嫌です。

    私は20代半ばを過ぎた女なのですが、二十歳の頃くらいから「自分はプライド高すぎるんじゃないかなぁ…。イヤだなぁ。」と思い始めていました。 で、社会に出て、特定の友人や、職場の同年代と話している際に、「この人私が意見述べれば必ず「でも…」とか「え~っ○○ってなくない?」とかいつも否定形で返ってくるよなぁ。プライド高いんだなぁ。」っていうのが目につくようになったのですが、『自分の苦手or嫌いな人(性格)』ってイコール『自分自身も持ってる嫌な面』なんじゃ?!って気づいてしまったんです。そうしたらどんどん自分のプライドの高い振る舞い(人から否定ばかりされるのが嫌だったり、知ったかぶりしてしまったり、自分も仲間に入りたいのに「誘ってもらえないなら無理して入らなくてもいいや」と思ってしまったり、すごい負けず嫌いだったり)が嫌になってきて…。けどどうしても強がってしまって…と、悪循環なんです。 そこに拍車をかけるように、先日いつも遊ぶ仲の良い友達何人かで恋愛の話をした際に、「○○(私)はプライド高いもんねぇ。年上より年下の方素直に甘えれるんじゃない?」って言われちゃって…。自分でも自覚してはいたのですが、今まで仲良くしてた友達が、ずっと私のプライドの高さを我慢しながら一緒に遊んでたんだなぁって考えたら、急にその友達が信用できないというか、怖いというか、「しばらく会いたくない!」って思ってしまったんです。同時に自分のこのプライドの高さがものすごく嫌になって…。精神的に落ちてしまっています。 このままでは恋もできないどころか友達も失ってしまうのでは?と心配です。 プライドが高いうえに、心配性な私が前向きに変わるにはどうすればよいでしょうか?皆さんのアドバイスを聞きたいです。 また、厳しい意見も受け付けますが、結構精神的にまいっているので、できればやわらかめに叱っていただければ幸いです。

  • あとほんの少しだけプライドを下げるには・・。

    20代の男です。 子供の頃、正月など親戚が集まる場でカルタやトランプでゲームをするときってありますよね。 そこで自分が負けまくったり、何かが原因でゲームを始める時間が遅くなったり、自分が望まない状況になると、すねて本当はやりたいのに「今日はやりたくない」って言ってみせてました。 中学高校くらいになっても本質的な部分は変わらずでした。 部活動で四番か五番なのに、リレーの補欠になったことに不満で周りのメンバーとのつき合いを部活以外で皆無にしたりしてました。本当は今までどおりみんなとごはんに行ったりゲーセンで遊びたいのに。 恋愛でもそれは表れました。自分を振った元カノとたまたま教習所で再会し、久しぶりって声をかけてくれたのに無視して逃げてしまいました。自分を一歩大人にしてくれた大切な人だったのに、本当は声をかけられてうれしかったのに、そこで快く会話に応じたら浅い男に思われるという心理と、自分が否定されて悔しいという気持ち(実際は否定とは違いますが・・)も手伝って、自分も話したいという気持ちに蓋をしてしまいました。こんな体面ばかりの小心者だから振られて当然だったのに。。 本当はこうしたい、という夢があっても、過去に失敗があると背を向けてしまいます。就職浪人をして二度目に内定をもらった会社も、最初の年に自分を落としたことがひっかかっていて辞退し、二年目で初めて受けて内定を得たほうを選んでしまいました。本当はあの会社に行きたかったのに。縁がないのをかっこ悪くあがいて内定を勝ち取るより、一発で内定をもらえる会社に入るのが自然と考えたのでしょうか。 負け犬の無理あがきに面倒だから運命がOKをくれるというようなイメージがありました。あとは復讐心だったのかな~と思います。そうだとしたら嫌悪感をおぼえます。 こんなつまらない自分を変えたい、もっと幸せに生きたいって最近本当に痛感します。 就職でも恋愛でもスポーツでも、たとえかっこ悪かろうが、自分を反省し、成長した自分で臨んだ結果受け入れてもらえたのなら、そっちのほうが最初からなんでもうまくいってしまうよりもずっと価値があると、頭だけでなく心から理解したいです。 そのためには見栄やプライドが私は高すぎるのかもしれません。自尊心がなさすぎるのも良くないと思いますが、いきなりは変われないので、せめて少しずつでもつまらないプライドを削っていきたいです。 自分に言い聞かせるだけでは限界があるので、何かアドバイスをいただければうれしいです。

  • 男のプライドって…

    付き合っている彼氏がいるのですが、昨日ウソをつかれました。 ウソの内容はエッチした人数についてです。 彼氏は見た目、遊び人とかエロそうな感じなんですが(私の第一印象) 実は、15年間続けてきているスポーツがあって県大会1位、関東大会3位など…すばらしい経歴のある人でとにかく見た目では想像のつかない頑張り屋なんです。そんなギャップに惹かれ付き合うことになりました。 顔はかっこいいのでかなりモテているのは事実です。なんですが、 付き合う前にエッチの経験人数は5人って言っていたのですが昨日になって『オレ、実はもっとたくさんいる』って言われました。その時私は、やっぱりこの人遊び人なんだと思い、別れるとまで言わなかったものの幻滅したということを告げました。あまりにショックだったため泣きながら言いました。すると彼氏は初めて私の涙を見たためかなり動揺しながら 「ゴメン、本当のこと言うから怒らないで」と言って人数が5人以上と言うのは男として見栄を張って言ったウソだと言って来ました。 逆に私は、こんなにかっこいいのに5人だし、全員彼女とっていうのに惹かれてたのに… 男の見栄って 男のプライドって 何なんでしょう??? 男の人にとって5人って少ないの?自信のない人数なの?

  • 根性無いのにプライド高い子供

    5年生の娘がいます。半年ほど前に少年スポーツ(ミニバス)に入りました。 なかなか強いチームらしく練習はほぼ毎日です。けれど、今年の6年生は少なくて娘はいきなりレギュラーとなってしまいました。 ただでさえ途中からのスタート、チームメンバーから「下手くそ」と言われることもあります。 話を聞いた始めは憤りを覚えましたが、試合を見ていたら相手がイライラする気が分かってきました。覇気、やる気が見られないのです。ボールを取ってやる、点数を入れるという姿勢ではなく「とりあえずこの時間が過ぎたら」という感じ。 遅れを取り戻そう、と話し合い家で練習もするのですが・・何かと理由を見つけてはやめてしまう。根性は無いのにプライドだけは高いです。 始めは褒めて付き合っていましたが、途中からは虚しくなってしまいました。本人はやめたくないと言ってはいますが、相変わらずダラダラ・・。 このままではチームに迷惑だと思います。というか、娘がどんどん嫌われるでしょう。2人1組の練習ではあからさまに嫌がられています。娘が本気じゃないから、馬鹿にされていると思われているとも思います。 正直、夫婦でこの問題に半年ほど振り回されて疲弊してます。環境を整えやる気を引き出す工夫も色々としてきましたがもう嫌です。やめさせるべきですか?

  • 新聞記事の大きさ

    お願いです。誰か詳しい方教えてください。 「サンケイスポーツ新聞」何パターンが刷られ販売されているのでしょうか。 どうしてもテレビで放送されたサンケイスポーツ新聞を購入したいと思っています。一応注文はしましたが電話では「その記事は小さく載ってます」と言われましたがテレビでは新聞紙四分の一はありました。 新聞会社側の「小さい記事」とはどのくらいをいいますか? キヨスク・コンビニと行きましたが写真記事が全く違ってました。

  • プライドの高い方の地雷を踏んでしまいました

    とある目上の女性の地雷を踏みまくってしまったようで、絞められました。 私自身プライドはあまりないほうなので、プライド高めの方の地雷がわからず さんざんKY行動や発言をしてしまったみたいです。 ・相手の意見や考えと、違う意見を述べた ・相手の話に間の手を入れたつもりが、張り合っていると誤解をうけた ・こちらを持ち上げて来たので、自身のことなので下げたら妙な反応が帰って来た ・質問に対し、聞かれた事以上を答えてしまった(これは反省) ・相手の目の前で、違う相手を褒めてしまった ・相手の目の前で、違う方からの誘いの話をしてしまった ・相手からの誘いを断わった 思い返してみて、失敗ポイントだった...点はこんな感じです。 絞められた内容は、可愛気ない、自分を変な人だと自覚しろ、 あなた(私)はプライドが高すぎる!...etc.です。 この時、相手は私を泣かせたかったようでした。 『私が相手の地雷を踏みまくったことを、自覚させたかったんだな』 とだけ思い、平然としていましたが。(←ここが可愛気ない) 気が強く、競争心があり、プライドが高く 自分は正しい...という自信を魅せている雰囲気を持つ方へ、 NGな行動と言動とは、一般的にどんな事でしょうか? 皆さんのお知恵を拝借させてください。 どうも、私はこのタイプの方の地雷を踏み易い人間のようです。 ちなみに自身の性格や価値観は、相手と正反対だとおもいます。

  • 言葉の意味

    こんにちわ。いきなり本題なんですけど、よくテレビや雑誌で目にする 「プライド」ってことばありますよね?プライドを捨てて、とか、 プライドがある、とか・・・。いろいろ使い方があるみたいなんですけど、 プライドって具体的にどんな意味なんですか? 多分、「意地を張る」「これだけは絶対譲れない」とかそういう ニュアンスな意味だと思うんですけど・・・。教えてください。 お願いします。

  • プライド高くて不安定になりやすい自分がいや。

    現在中(3)の女子です。 私はプライドが高くて、なのにすごく不安に陥りやすい人です。 なんとも思ってない人から何か言われるのは全然問題がないのですが 自分が憧れてたり、信頼してたり 要するに「好き」な人から言われたことに対して すごく振り回されるというか・・そんな感じです。 実際はその人が私を振りまわしてるわけではなく その人から言われた何気ない一言に対して いつまでたっても消化できない自分に振り回されてます。 例えば、 今日音楽の授業があり、11月中旬に行われる音楽テストの話を先生がしていました。 自分の好きな楽器もしくは声を使って課題曲を演奏してみるテストです。 吹奏楽部の私はエレキベースを担当していたので 音楽テストの時、エレキベースを使おうという話になりました。 最初は一人でするつもりでしたが 友達も一緒にやりたいと言って(初心者)、 同じくベースで役割だけ分担しながら2人で演奏してテストを受けることになりました。 先生(顧問)にそのことを言ったら 「はなわみたい」と言われました・・・ それだけのことなんです。 2人でベースをすることって多分ないと思うし 正直ダサいのかな…と。 こんなことで私を嫌う先生ではないと信じてますが 1つ否定されるとすべて否定された気になるんです。 引退してから話す機会が少なくなって 前はもっと仲良かったから 距離が開いた気がして、 それで余計いろんなマイナス方向なこと考えてしまうんだと思います。 プライドが高いから ダサいなんて事したくないし、 とりあえず先生から見た私が良い私でありたいんです。 ネガティブでプライドの高い私の性格。 絶対直したいんです。 もっと前向きに、こんなに考え込まなくていいような人間になりたいんです。 どうしたらなれますか?

専門家に質問してみよう