• ベストアンサー

相手の欲しいものは実は・・・

恋愛って、相手が何を求めているかってこと、考えないといけないですよね。相手のことちゃんと見て、相手が望んでいることを与えてあげたいと思う。 付き合い始めて、もしも相手の望んでいるものが 『君のカラダ・・』 だとわかったらどうしますか? 考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

カラダだけ、ですか?笑 かなり引いちゃいますね。 それだけなら付き合う必要ないじゃん、他を探して!と言いたいところですが、すでに付き合っちゃっててその人のことを好きになっちゃってたら、どう思うかわかりません。 片思い気分で振り向かせようと必死になるかもしれないし、もしくはその逆で、「なんだ、そんなやつだったんだ」って急に冷めて興味がなくなるかも。 参考までに。

wowmakotan
質問者

お礼

>すでに付き合っちゃっててその人のことを好きになっちゃってたら、どう思うかわかりません。 そうなんですよね。でも『カラダも・・』ならちっともイヤじゃなくむしろ嬉しいですが。 心と体のバランス、ちょっと難しいですね。 (考えすぎか?) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bluesky03
  • ベストアンサー率21% (20/94)
回答No.6

体”だけ”を求めているのでしたら,こちらから願い下げですね. 体”も”でしたら別ですが・・・.

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラダも・・・ならだいぶニュアンス違ってきますよね。

wowmakotan
質問者

補足

少し質問が短すぎてわかりにくかったかもしれませんので、別投稿で掘り下げてみようと思います。ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

だけ、なら、すぐにはあげません。 それで相手が逃げるなら、それでオワリです。

wowmakotan
質問者

お礼

じらすところがいいですね(笑)。 こっちもしたたかに・・ってとこでしょうか。。 でも、カラダをゲットしたらすぐ逃げる・・って男の発想がよくわからないですねぇ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

体目当てということですか?それとも好きだから抱きたいということでしょうか? それによって違うと思うのですが・・・。 体だけの目的で付き合ってたと知ったらやっぱり正直頭にきますね。以前の彼は私の胸目当てでした。分かったときは迷わずさよならさせていただきました。

wowmakotan
質問者

お礼

なるほど・・でもカラダの相性がいい、もしくはカラダの一部にどうしようもなく魅力を感じてしまう場合、それが『相手が好き』という気持ちのどのくらいを占めているのかはよくわからないところかも知れませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

納得できたとき・・・まさに恋に陥ったときです!

wowmakotan
質問者

お礼

カラダ・・を求められるのは嬉しくなくもないのです。 ただ、それだけだとムムム・・ってなっちゃいますよね。 「カラダも」で、お互いが恋に落ちている状況なら納得できるでしょうね。

wowmakotan
質問者

補足

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

津波のように引いてしまいますね。

wowmakotan
質問者

お礼

津波のように・・ってところが面白くていいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手をよく知ると、実は敵ではなかった!

    映画そのものの質問でなくてすみません。 感染症についての講義をするのですが 「病原体を単純に敵とみなさず、相手をよく知ることが大切」 というメッセージにしようと思っています。 その比喩として何かの作品を使いたいのですが 「敵と思っていたけど、実は相手をよく知ってみると敵ではなかった」 という映画はありますでしょうか? 映画でなくても、マンガ/アニメ・小説・絵本・ドラマ、なんのエンターテイメント作品でもかまいません。 「外国人」なんかはよい例かと思ったのですが、それにしても「外国人との交流」を描いたようなエンターテイメント作品のほうが、例として分かりやすいと思いました。 なるべく多くの人が知っているメジャーな作品がよいです。 お願いします。

  • 相手を好きと言う気持ちと価値観が一緒なのとどちらが

    相手を好きと言う気持ちと価値観が一緒なのとどちらが大切か? 恋愛相手・結婚相手を選ぶとき、 相手を好きという感情より、 自分と同じ考え・価値観の人を選んだほうがいいのでしょうか? 恋愛では、好きだけでいいけど 結婚するなら、好きより価値観でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同性の相手への行き過ぎた好意?

    すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 近い将来、別々になる相手と付き合っていられますか?

    ある日、大好きな恋人と数年後確実に別々になるとわかった時、あなたはどうしますか? 新しい相手を探すために別れを切り出すでしょうか?それともいつか別れると知りつつも刹那的な恋愛を選ぶでしょうか?あなたがその状況に立たされた時、自分ならこうするだろうというお考えをお聞かせください。できるだけ身近な例を想像してお答え頂けると幸いです。 別々になるとは、具体的には離れた土地に行ってしまう、別の人と結婚してしまう、…などです。但し、遠距離恋愛で、再び自分の元へ戻ってくるという場合は抜かします。将来の希望なき付き合いができるかという意味でお聞きしたいです。また、相手が亡くなったり、重い病気になるなどのケースは除かせて下さい。宜しくお願いします。

  • よく遊ぶ相手が実は無職と聞いたら引きますか?(男女間)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近、結婚相談所をとおして知り合った男性と週1回のペースで遊びに行って、かなり好意を寄せている状態です。 相手の方とは7つほど年齢が離れていて、 もしかしたら恋愛対象としてみてもらえていないのかな~という感じなのですが、 会っている時は楽しく過ごせています。 かれこれ仲良くなってから、数ヶ月が経とうとしています。 私が相手の方と知り合った時は、正社員として働いていました。 ですが、今回その仕事を辞めて、転職をすることに決めました。 年齢が23歳なので、次の仕事は長く続けられるものに チャレンジできるギリギリの年齢だと判断したためです。 春から、やってみたい仕事の講座を受講するために半年ほど学校に行くか また別の会社で働くかはハッキリと決めていないのですが どちらにせよ、次のところが見つかるまで無職になります。 私は実家に住んでいるので、生活に困ることはありません。 貯金もそれなりにあるので、 しばらくならゆっくり仕事を探すことも可能です(失業保険もあります) 両親の理解も得てますし、周りの友人たちも協力的です。 問題は、上で申し上げました気になる男性のことです。 友だちだったら、私が無職になったからといって私を嫌になることは 今まで経験したことがないので考えにくいのですが これがパートナー探しの場で知り合った異性だと少し話が変わってきますか? 男性の方にお伺いしたいのですが、まだ恋愛関係ではない女性が知り合ってから無職になったと聞いたら、引いてしまいますか? そういった相談所に登録はしていますが、まだすぐに結婚をする気はありません。 働く気もありますが、それらを相手に分かってもらわないと、離れていかれても仕方のないことなのでしょうか・・・。 また女性にお伺いしたいのは、ご自身が無職になった経験があり その際、パートナーやパートナーになりそうな男性にどういった対応をとられましたか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。 補足など随時いたしますので、分かりにくい点は言って下さい。

  • 相手の事を考えるとは?

    相手の事を考えるとはどういう事だと考えていますか?(特に恋愛のパートナーの事を・・・) 抽象的な質問で申し訳ないんですが、最近この事ですごく悩んでいるので、皆さんの考えを聞きたいです。ちなみに僕は、相手のためといいながら、結局自分のために行動しているのではないか?という事でなやんでいます。 というのも、最近1年付き合ってきた彼女と別れてしまい、ふと付き合ってた頃を思いだすと、ホントに相手の事を思って行動していたのかな?と考えてしまうからです。 回答、よろしくお願いします。

  • 相談しやすい相手になるには・・・?

    女性が恋愛やその他の悩みに関して、 相談しやすい男性というのはどのような方なのでしょうか? また、そのような男性になるためには特定の相手に対して どのようにアプローチをしていくべきなのでしょうか? 非常にやましい考えではあるのですが、 いま僕には好きな女性がいて、その子が色々と大変なようなので相談にのってあげたいのですが 「大変だったら話聞くよ」と言っても強がって「大丈夫」と断られてしまいます・・・。 僕が一つ上の先輩なのでまだあまり心を開いてくれていないのかもしれませんが、 どのようにしたら気軽に相談できる相手になり得ますか? 皆さんのアドバイスをおねがいいたします。

  • 気まずくなってしまった相手に電話を入れたい。

    少しいい感じの関係にあった人がいたのですが、気まずくなってしまいました。 理由は、相手の行動に混乱した私が、相手が気分を害するようなことを言ってしまったからだと思われます。 相手の言動からは私に対する関心が薄れてきたのが見て取れるにも関らず、人気のない場所では体に触れてくるなどするなどの行動をとることが理解できず、混乱しました。 また私のいるところで、他の女性とも仲良くしたりデートに誘ったりするため、私も遊び相手の一人であることが窺えました。 そのため、そのような考えならば好意がある素振りは控えて欲しいと言ったところ、相手の気分を害してしまったのか、それ以降避けられるようになってしまいました。軽くて遊び好きな感じの人なので、私を面倒に感じたのではないのかと思われます。避けられる上に、会うと始終微妙な空気になってしまいました。 無視されるのも辛いので、その後フォローのようなことは言ったのですが、ろくに取りあってもらえませんでした。 また私はまだ多少未練があるのですが、女性関係の噂があまりよくない人なので、周囲からは近づかないように言われています。 しかし私としては、今後嫌でも付き合いが続く関係の人なので、少なくとも気まずくない程度の関係に戻したいです。恋愛感情を抜きにしても、もともとは趣味のあう相手なので、普通の友人になれたらと思います。 電話をかけて謝罪か何かを入れたいのですが、それすら面倒臭がられそうです。 電話をかけるべきか、しばらくは放っておくべきかがわかりません。 アドバイスをお願い致します。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 振られた相手とどうしていいのか本当に困っています

    1年付き合って、相手に好きな人ができたため別れ、でも相手を失う痛みに耐えられず、友達でもどんな関係でもいいから一緒にいたいと思い、1年間体の関係のある友達をやっていました。 最近になってまた付き合いだし、でも昨日再び別れました。私はまだ大好きなのですが、相手はもう違うようです。去年1年間友達でも善いから側にいたくて一緒にいて、待っているだけの恋愛ですごい苦しかった。 そこで今悩んでいるのですが、私はきっぱりあきらめるべきでしょうか?それとも側にいてみるべきでしょうか??ただこれからも一緒にいてもまた同じようなことで悲しく悩む日は必ずくるとは思います どうしていいか本当に分からないです。困っています。。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのWRC-1167GHBK2-Iを使っている方に多く報告されるWi-Fiの切断問題。ここ数か月、頻繁にWi-Fiが切れてしまうとの声が寄せられています。特に2.4GHzの信号が消えてしまい、5GHzの信号のみが表示されるケースが目立ちます。ルーターの設定変更などを試しても改善しない場合は、原因が別にある可能性があります。
  • エレコムWRC-1167GHBK2-Iユーザーによるレポートによると、Wi-Fiが頻繁に切れる現象が起きています。ネットワーク状態を確認すると、2.4GHzの信号が消えており、代わりに5GHzの信号が表示される状況が報告されています。設定のチェックや再起動など、いくつかの対策を試してみても問題が解消されない場合は、他の要因が影響している可能性があります。
  • Wi-Fiの切断問題に悩んでいるエレコムWRC-1167GHBK2-Iのユーザーは多いようです。特に2か月前からWi-Fiが頻繁に切れる現象が起きており、2.4GHzの信号が消えてしまうケースが多いようです。ルーターの設定変更などの対策を試しても改善されない場合は、別の原因が考えられます。解決策を見つけるために、他のユーザーの体験談やサポート情報を参考にしてみると良いでしょう。
回答を見る