• ベストアンサー
  • 困ってます

仲間が欲しい

ネットワークビジネスをはじめたのですが、ダウンが増え ません。どうやって仲間を増やせば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#258
noname#258

ご質問の趣旨からはちょっと外れるかもしれませんが……。 私がネットワークビジネスというものを判断する時に 外せない観点の1つに 『 知人、友人(親友)、家族に勧められるかどうか 』 ということがあります。 そういった身近な人、大切な人たちに自信を持って 勧められないようなビジネスなら、私はそのビジネスは やめたほうがいいと思います。そういった人たちに 勧められないっていうのは、やっぱり自分の心のどこか に“やましく”感じている部分があるわけでしょうから。 “そんなことは無い”とおっしゃるのであれば、まず はそういった人たちから勧誘されてはいかがですか? そういった身近な人たちに当たり尽くした、もう当たる 人がいない、と言うのであれば「友人・知人を増やす にはどうすればいいですか?」という質問も理解でき ますが。 下にも他の方が書かれている通り、「どうやったら 仲間を増やせますか?」というのはこういうところで 聞く内容ではないように思いますよ。それぞれの ネットワークビジネスによって、仲間を増やすために 用意されているセールスエイドやセールスポイントも 違うでしょうから。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんの反応がありがたいです。 知人友人に勧められるか → 勧められます。知人友人はさんかしてくれていますので間違いないです。 ちょっと質問の主旨を変えればよかったと反省しています。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

家族や知人以外の、全くの他人に興味を持たせ、さらにそれが顔の見えないネットだとなると難しいのは当たり前だと思います。しかも自分がそのビジネスに関わるとなると、一層警戒するでしょう。 下の「お礼」に「自分の健康の為」「報酬目的ではない」とありますが、では、何を目的にやっていらっしゃるのでしょうか?また、「自分の健康の為」になぜ、赤の他人に商品を紹介し、しかもそれが紹介に留まらず、ビジネスに発展しているのか疑問です。 kokaさんの言われた通り、その会社がきちんとした所であるなら、ultra7さんに対してアドバイスなりマニュアル提供なりサポートがあるはずです。 質問からそれでしまいましたが、、 一意見としての発言であると了解して頂きたいのですが、今からのネットビジネスの参加は遅いと言っても過言ではないと思います。(目標をどの辺りに設定されているかによりますが) リアルタイムの友人・知人、ネット上での友人・知人の信用を無くす前に手を引く事をお勧めします。

• 回答No.4
noname#46
noname#46

MLM・インターネットビジネスの基本はダウンラインを多く増やさないと利益が出ませんね。だけどやる気はあっても進まない、・・ようは数の論理で成功・不成功が決まります。 私ノ考えの回答は、あなたみたいにやり掛けたが、進まない人は多くいます。発想の転換でネットワークビジネスを成功させようとせず,いろいろの手段でまず人集めをする事です。マイホームページを多くリンクを張るとか。 私も今、サブビジネスとしてグループづくりの思案をしています。成功した人の考えを取り入れるより、成功しない人をいかに多く集めるかだと思います。お金に余裕があれば株式に投資をする人は多くいます。ネットワークビジネスはほとんど資金は必要ないと思います。 ネットワークビジネスは数の論理と乗数の法則を理解してください。

質問者からのお礼

成功した人の考えを取り入れるより、成功しない人をいかに多く集めるかだと思います。という答えは意外でした。実は私の考えも同じなのです。他の方々は正論なのですが、この答えには感服しました。 サブビジネスとしてグループ作りの思案ですか、興味あるところです。 ありがとうございました。

• 回答No.2

安易な気持ちや、単なる報酬目的でネットワークビジネスを やると、仲間を増やすどころか、大切な友人を失うことに なるので、やめたほうがいいのでは? ultra7さんは、そのネットワークビジネスを何のために やるのですか? どんな困難があっても、そのネットワークビジネスを最後 までやり通すという「覚悟」はありますか? その覚悟が本当になるのなら、自然に支持者は増えるはず。 仲間が増えないのは、その気持ちが不足していると いうことでしょうから、やめたほうがいいですよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 質問に答えておきたいと思います。 ultra7さんは、そのネットワークビジネスを何のために やるのですか? → 自分自身の健康のためです。 どんな困難があっても、そのネットワークビジネスを最後 までやり通すという「覚悟」はありますか? →あります。 実は、インターネットビジネスはじめたのは良いけれど、踏ん切りがつかないところがあったんです。人に勧める前に自分で自分の関わっている商品がどのようなものか試してみようと考えて現在ホームページ上に試した日記を掲載しているんです。いわば実験台ですね。そのおかげで商品に自身がもてるようになったんです。 報酬目的ではじめたのではないのですが、自信を持って続けていこうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • mizushi

mizushiと申します。 単純に仲間を作るのとネットワークビジネスのそれとは完璧にちがいます。 ビジネス以外での友達や仲間がいないのであれば「友達が少ないのですがどうやって作ればいいでしょう?」に質問を変える必要がありますし、「友達はいるんだけどネットワークの仲間になってくれない!」と、言うことであればそれはあたりまえのことでしょう。 しかし、ここでは説明することではないので自分のアップラインに聞いたり関係の本を読んだりして成功者に見習うほか無いでしょう。

質問者からのお礼

正当な解答だと思います。 ありがとうございました。