解決済み

ネットワークビジネスについて。

  • 困ってます
  • 質問No.5837902
  • 閲覧数81
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

ネットワークビジネスについて。
自分の信頼している仲のいい会社の先輩がネットワークビジネスを始めました。当然自分に声がかかり、一緒にやってみないかと言われています。ネットワークビジネスにはあまり良くない噂を聞いたりしたのでどうなのかなと思い、けど、かなりの収入になることは間違いないらしいです。
やればビジネスを通じ仲間が増える、普通は出来ないことが出来る、お前だから一緒に成功したいと言われました。どうしたらいいのか....

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (433/880)

私の知っているネットワークビジネスだのマルチ商法だのやっていた人たちは、いずれも高収入を得るどころか、損をした人ばかりです。(中には数十万円の借金をした人もいますよ。)

さらにこういったビジネスの恐ろしいところは、お金だけでなく友達もなくしてしまうという点です。

なので、個人的にはあまりお勧めは出来ないのですが、質問者様が興味があるのでしたら、「信頼できる先輩が勧めてくれたのだから大丈夫だろう。」ではなく、そのビジネスの内容をしっかり調べ、勝算があるか見極めたうえで、決めましょう。

質問者様が、そのネットワークビジネスで大損しても、その先輩もネットワークビジネスの会社も何の保証もしてはくれませんので、やるのであれば、全て質問者様の自己責任ですからね(^_^;)

あと「絶対に儲かる」なんてビジネスは、この世の中のには無いと思いますし、商売にしても、投資にしても何かしらリスクはあるものです。
先輩はネットワークビジネスの良い面しか話さないでしょうが、ネットや書籍で質問者様も調べたり、勉強したりし、デメリットもきちんと把握することも大切だと思いますよ。
お礼コメント
10801080

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。確かに回答を読むと全てあてはまっていますね。思ったのですが仮に成功したとしても、その末端の人たちは何もないんですよね・・・この事を先輩ともっとよく相談してやらない方向にしたいと思います。とても参考になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-20 21:28:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (153/449)

極端な言い方をすれば、ネットワークビジネスは今までの人脈をお金に変えていく、と言えなくもありません。
また、成功する(儲かる)のはごく一部です。殆どの人は儲からずに泣きをみます。ビジネスモデルをよく考えてみれば分かると思います。

お覚悟があるなら取り組まれてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
10801080

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。よくよく考えてみれば今までの人脈をお金に変えるのと同じ事ですね。確かに皆が幸せになるとは限りませんもんね。もっとよく調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-20 21:22:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (448/1568)

質問者さん次第だと思います。
これは当たる。いや、私が一緒にやれば上手く行くと思うなら、一緒にやるべきでしょう。
不安点が一つでもあるなら、辞めておくべきでしょう。
いづれにしても、あなたが選択した事に悔いを残さずにして下さい。
お礼コメント
10801080

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。たしかに自分の選択に悔いが残らないようにするのがベストなのかもしれません。もう少しよく考えてそれから答えを出したいと思います。
投稿日時 - 2010-04-19 23:07:44