• ベストアンサー

弁当はふたについたご飯つぶを食べてから食べるのか

弁当を食べるときは、ふたについたご飯つぶを食べてから弁当の中身を食べるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お米をないがしろにしたらいけないと おばあちゃんが言ってました。 後で食べてもいいとは思いますが、 つい、そのままうっかり捨ててしまいそうですよね。 お米を一粒一粒お箸で丁寧に食べると お百姓さんの苦労も報われるというもの。 ましてや、米不足に悩みそうなこれからです。 ぜひ、蓋についたお米から食べましょう。

rudykobb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dandan-z
回答No.3

そう言われると自分も自然に蓋に着いたお米から食べていました。o(^-^)o 最初でも最後でも良いと思いますが、必ず残さずに食べましょう。

rudykobb
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140502
noname#140502
回答No.1

私はそうしますねo(^-^)o

rudykobb
質問者

お礼

ありがとうございます。