• 締切済み

私おかしいんでしょうか?

最近ものすごく気になっていることなのですが、感情のコントロールができません。 すごい楽しいはずなのにものすごいイライラしたり怒ってしまったり…。 でも怒ったりした後、なんで怒ってたんだろう?ってなるんです。 自分でも思ってもないことを言ってしまったり…。 別にどうってこともない時に泣いてしまう…。 感情の起伏が激しくて息苦しくなったりします。 なんでもないときに息が上がったり過呼吸になりかけたり…。 ひどい時は(たまにですが)胸を押さえてしゃがみこんだりします。 嫌な思い出を思い出したり、辛かった時を思い出したり、学校に行かなくてはいけない、 親に怒られる…そんなことを考えているときに息苦しくなることが多いです。 私、おかしくなってしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#141449
noname#141449
回答No.2

あなたは、今まで感情を押し殺すタイプだったのではないですか? 無理して笑ってたりとか、泣くのを我慢したりとか、怒りを押さえたりとか。 もしそうなら、無意識のうちに身体が耐えられなくなっちゃったんですよ。 本当の感情を押さえすぎたあまり、それが今、反動として次々溢れてくる。 あなたが思っていた以上に、あなたの心と身体は疲れきってしまっていたのではないでしょうか。 そして、これ以上溜め込んだら、あなたが本当におかしくなってしまうから、無意識のうちに、今少しずつ外に出してるのではないでしょうか。 あなたはおかしくないですよ。本当におかしくなる前の、無意識の防御反応だと思います。 あまり考えすぎず、これからはなるべく感情に素直になり、今の状態はあまり気にせず、身体が落ち着くまで待ってあげましょう。自分を長い目で見守ってあげてくださいね。

回答No.1

それは今の自分に体が満足してしまっている証拠ですね。 ですが、感情だけがそれ以上のものを他人に求めてしまうのです。 今よりも満足なものを与えてくれと勝手に他人にね。 だから、楽しいのに怒ってしまうのです。 嫌な思い出を思い出すのも今よりも満足なものが与えられていないことに対する極度の拒絶が鬱状態のようにさせているのでしょう。 幸せな人間には、よくあることです。

yumeyume-world
質問者

補足

私は親に見てもらえません。 ちょっということを聞かなかったら 野垂れ死んでしまえばよかったのに 生まれてこなきゃよかったのに 生まなきゃよかったのに どこで育て方間違えたんだろう 教師も私に対する言葉は投げやりで学校にも行きたくなくて…。 唯一の親友一人と居る時だけが幸せな時間です。 家に居場所は存在しない。 私は幸せな人間というよりかは 幸せになりたいと思う人間です。