• 締切済み

天然の毛皮など服で着ると、動物霊などつきませんか?

帽子を買うのですが、動物のリアルファーで作られたものは動物霊などの抵抗ありませんか? 最近帽子にはまっています。 夏は麦ワラやパナマハットをメインの素材にていたのですが、これからは秋冬ということもあり、 素材を変えようと思います。 フェルトやウールでできたものは買いました。 ただ、凄くデザインと色味も気に入ったハットがあるのですが、素材がウサギの天然の毛で覆われています。 またキャスケットは羊の皮が使われています。 動物の毛皮は着たことがないのですが、やはり死んだ動物の毛皮でできた帽子を頭にまとうということは 霊的や運勢などにも影響するのでしょうか? ファーの方が見た目にも明らかに高級感があり、フェルトでは出せない味わいがあり、お値段は大変高いのですが、 唯一動物の天然うさぎの毛ということで迷っています。 人間がオシャレで動物の毛皮や皮を着ることは動物霊に取り付かれたりしませんか? ベルトやバックで牛皮が使われていますが、やはり毛皮の方が生生しい感じがします。 帽子程度にものだったらどうでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

それは何か憑くでしょう。だってこんな風に皮を剥がれているんです。参考にご覧ください。 https://www.facebook.com/pinky.musky/posts/260403470775901 https://www.facebook.com/pinky.musky/posts/260400370776211:0 ウサギの毛やダウンも、皮なしで毛を摂るだけでもこんなに残酷なんです。憑かないわけがないと思います。 http://action.peta.org.uk/ea-action/action?ea.client.id=5&ea.campaign.id=23870

• potinoko
回答No.11

動物の霊にとりつかえるかどうかなんて誰にもわかりません。 でも、毛皮を見て、いや~な気分になる周りの人も多いはずです。 毛皮がどうやって作られるのかを知っていれば、当然気分が悪くなります。 毛皮の作り方を一度見て下さい。 http://www.no-fur.org/movie/detail/id=4#.UED4H81WYkw このサイト結構有名で、ツイッターなどでも流れてますから、知ってる人もいるはずです。 毛皮身につけてる人を見て、残酷平気な人、とか、無知な人と思われたくないのであれば、着用すべきではありません。 がんばって悩んで下さい。

参考URL:
http://www.no-fur.org/movie/detail/id=4#.UED4H81WYkw
回答No.10

とりつく事はないと思いますが、リアルファーとして帽子や洋服などの為だけに飼育されて、人間の手で殺される動物たちの想い?は知っていてほしいです。 リアルファーでおしゃれをする事を否定してるわけではないのですが、どうやってリアルファーが私たちの手元に来るのかをネットで探して見てください。

• burahuman
回答No.9

釣りですよね?本気ではありませんよね?皆さんをからかっているんですよね?? 今は室町時代ではありませんよ。 よーく考えて下さい、霊って何?霊が取り付くって何? こんなこと説明できる人世界中に一人もいないと思いますけど。 結論! 何のご心配もございませんです、21世紀の科学的な考え方が霊を寄せ付けませんから。

noname#154773
noname#154773
回答No.8

貴方が古神道の実践や行者さん、またはイタコさんや合氣柔術の門下生、ベジタリアンかマクロビオティック、修行僧など、いづれかに関わっているなら気にした方が良いと思います。 上記の項目に一つも該当しないなら、あなたのしたい様にすれば宜しいかと思います。

• epsz30
回答No.7

大丈夫です。 既にあなたには数千~数万匹の豚・牛・鳥の霊が背後に憑いています。 したがって、さらに1匹追加される事に悩んでもしょうがありません。 あなたの体もあなたが作り上げた肉体ではなく、 豚・鳥・牛の一部が使われて出来上がった肉体なのです。 今更何を悩むのでしょうか? すべてを受け入れて、大切にしてあげる事があなたの勤めとも言えますよ。

回答No.6

我々、人間は産まれてから亡くなるまでいろんな生き物の『命』を頂いてきているわけですよね。 動物であり、植物であり、中でも“魚類、牛、豚、鶏類”は食卓に並ばない日は無いのではないでしょうか。 だから感謝をし、『頂きます。』、『ご馳走様でした。』と感謝をする・・・。これは生きていく上に置いての最低限の殺生ですよね。 ところが、生きていく上に置いて敢えて必要としない“カテ”となると心理状態の変化が表れる・・・。 “もしご自身がベジタリアンだとしても。” >人間がオシャレで動物の毛皮や皮を着ることは動物霊に取り付かれたりしませんか? そうしたことは“プロ”の手により何度も繰り返し洗浄殺菌されています。 そこまで神経質に考えるのでしたら止めた方が良いと思いますよ。 逆に感謝の気持ちで『ありがとう。大切にするよ。』の方がずっと悦んでくれると思うのですが、どうでしょうね。解釈の違いでしょか・・・。

• michael-m
回答No.5

昔は獲った獲物の皮を着る事でその力を得ようと言う考えがありました。 昔の狩人は山に許しを得て、糧として得、動物の霊を鎮めていました。 だから影響は無かったんですが・・ 今ではどうでしょうね。 日本の猟師や漁師は祭礼と言う形である程度残っていますが。 今、毛皮の殆どは養殖でしょ。肉の多くもそうですよね。 供養祭をする日本であればいいですが・・・ それに霊の影響って言うのは本当は、テレビなどの怪談物のようなものって殆ど無いんです。 実は性格や気性に影響してくるんです。 簡単に喩えれば「アニータが毛皮に魅せられるとクルエラになる」(One Hundred and One Dalmatians)ということです。

• goo_0102
回答No.4

信じる者には付くのでは? そう云う心配性の人は、もう納得する様に、 除霊でもしてもらい、お金を施してあげてくだい。 本当に現代人なのか?と疑う質問です。若い女の方と思いますが...

• E-FB-14
回答No.3

食物連鎖の法則で動物霊は無いと思うけどナ 今まで聞いたこともないし・・・・・・ 動物霊があるのだったら肉類、魚類は一切ダメと言うことにならないかナ            爺の独り言より