• ベストアンサー

アクセス

アクセスの勉強をしてるんですが、某サイトからデータをダウンロードして あるんですが、エクセルからインポートしようとしてもダウンロードしてるはずの ファイルがないんです。エクスプローラーから入ると確認できるんですが。。 詳しい方教えてください 日経BP社の問題集を買ってアクセスを勉強してます

noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方が言われているのは、ファイルの拡張子があっているかって事だと思います。 なので、 ・解凍後のファイルが正しい拡張子になっているかを確認する。 (Excelファイルって事なので"xls"や"xlsx"とか) ・アクセスのインポートの、「ファイルの種類」がダウンロードしたファイルを表示する設定になっているか? をまず確認する必要があります。 詳しくは、参照URLを見てください。

参考URL:
http://www.sk-access.com/Syo_Table/StA004_Import.html

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

○アクセス側でインポートする時にファイルの種類が違うものを指定 しているという事は無いでしょうか。 ○または、ダウンロードしたファイルが思っていたものと違う形式に なっているという事は無いでしょうか。

質問者

お礼

(1) 「ダウンロード」をマウスの右ボタンでクリックし、[対象をファイルに保存]などをクリックします。 (2) [名前を付けて保存]ダイアログボックスで任意の場所を指定して、[保存]をクリックします。 (3) 選択した場所にZIP形式のファイルが保存されます。 (4) ファイルの解凍後、[Access2010基礎]フォルダーをドキュメントライブラリにコピーします。 -------------------------------------------------------------------------------- 圧縮されたファイルをダウンロードするんですが 保存したあと解凍するのがわからないです