• 締切済み

AccessにExcelを追加でインポートできない

Access97でExcelシートを新規テーブルにインポートしました。 1回目はうまく行くのですが、作成されたテーブルに 再度同じExcelをインポートすると 「ファイル~をインポートするときにエラーが発生しました。ファイルはインポートされませんでした。」 となります。 色々なデータで試しましたがOSは98でもXPでも同じでした。 もちろんテキストデータで保存してからインポートするのは問題ありません。 過去に同様の質問があるはずだと思ったのですが 探すことができませんでした。 みなさんのは出来ますか?

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

みんなの回答

• kakusuke
回答No.2

#1です。 ACCESS2000です。 出ません。 そんなエラー。 「主キーを設定しない」 ってやると普通にデータが 追加されます。 うーーーん。 すみません、お役に立てなくて。

yuko6
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 会社へ行ったらAccess2000の環境で やってみます。

• kakusuke
回答No.1

主キーを重複無しにしていませんか? 同じEXCELファイルを取り込むときに 上書きしないで、 追加するようにしていたら、 主キーの重複がおきて、 インポートできないと思います。 試して見たら、 そのくらいでしか、 質問にあるエラーは おきませんでした。

yuko6
質問者

お礼

主キーはなしでやっています。 会社のパソコンでも家のパソコンでもなります。 昔からそうでしたのでずっとテキストデータに 変換していました。 Access97のバグだと思っていたのですが。 kakusukeさんのも97ですか? Excelのバージョンは97でも2002でも同じでした。