• ベストアンサー

銀行

銀行の業務を 簡単にまとめると どんな感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通りすがりの者です 無茶振りの質問ですネ(笑)・・・「銀行」を「総理大臣」に代えても通用?(笑) しそうで、前アキ菅総理に答えてもらいたかったですね(爆笑) ⇒預金者から金銭を預かり、他方その貸付を行い、手形割引・証券の引き受け等を  する金融機関。 と某辞書に載っていましたが・・・(苦笑)。

chibipik
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)