身内の暴言・横暴…どう対処しますか?

このQ&Aのポイント
  • 身内からの暴言や横暴な態度に悩んでいる場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 母親が思い通りに行かないとイライラし、私などに当たり散らすため、ストレスが溜まっています。
  • 適切な対応方法やストレス解消法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

身内の暴言・横暴…

どう対処しますか? 母が自分の思い通りに行かないとイライラし、人を蔑むなどして私などに当たり散らします。 しかも、心根の悪い理由から(〇〇、不幸になって欲しい、などの…)。 なのでかわいそうとも思わないし、同情も共感もしたくありません。 こんな横暴で心根の悪い人、早く死んで欲しいです。 一応「相手にしない」という方向で対応していますが、つっかかってくるのでとてもストレスが溜まります(決してしませんが、やり返したり、ぶっ殺してやりたくなります)。 眠ってストレス解消したくても、毎朝すっきり出来ません…疲れます。 すっきり、疲れのとれた朝を迎えたいです。…どうしたらよいのでしょうか…。 去年、入院し、激しい運動は出来ません。医師から許されているのはストレッチ等のみです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142341
noname#142341
回答No.1

家を出るしかないですね。 とりあえずレオパレスとかでもいいんじゃないですか? 家でストレスが溜まってしまうなら、何処で解消できますか?

t310syuri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家でも職場でもストレス溜まるので…寝ている時だけですね…