• 締切済み

偶然の重なりについて

最近 ある事で偶然が重なりすぎていて不気味に感じています 皆さんにも偶然が重なりすぎて不気味だった事はありますか? 自分だけではないと思いたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#149291
noname#149291
回答No.2

おはようございます。 偶然が重なることあります。それも好きな人とです。付き合ってはいないですが、相手が休みの日に何度か目撃しました。 好きな人といろんなトラブルもあったりなんかして、全く連絡しないまま、会わないままで諦めようとしてた時、姉から紹介したい人がいると言われ、1度断っていたんですが、再び言われ、とりあえずメールしてみてと言われてメールをしていたら、会うことになり、会う前に姉から呼び出しがきて、姉の家に行っていたら好きな人を目撃して、相手も気付いていました。それからも仕事場を変えて何日か後、仕事場(スーパー)の駐車場から出ようとしていた所を目撃。相手からガン見されました(笑) 今では、毎月目撃します。住んでる所が近い友達とは目撃しないのに、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

ありますね! 先月、ある俳優さんの話(近況等)を一週間に三人別々の方から 偶然聞きました。 私、偶然にもその俳優さんと中学のクラスメートだったんです。 それで、「もうすぐ、彼に会えるんだ!」って思いました。 でも、それっきりでした・・・ まあ、それはいいとして、私はよく友達と同じことを考えてる事 があって、「あそこの店に行きたいな。」って思ってると、友達 からメールで同じ店に食事に行かない?と言われたりしますよ。 あと、だいぶ前に行った占い師さんの話を友達にしたら、「私も 先週行った。」と言われたり、その友達が行った日に、偶然、 次に待ってた人が私の友達だったり。 なんかね、シンクロするんですって、こういうのって。 私自身はあんまり気にしないことにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな偶然が多いことってありますか?

    今までも彼がいて付き合ってきたりしてますが、今の彼になって偶然が本当に多いんです。 例えば連絡(電話・メール)しようと思ってたら、相手からかかってきたり・・・彼も連絡しようと思ってたら私から来たり・・ 同時に同じ事を口にしたり・・・今食べたいと思う物まで同時に口にしても一緒・・・他にもまだまだいっぱいあって二人で驚いてよく笑ってます。 今までの彼ではそんな偶然、まったくと言っていいほどなかったのに・・・ これって何か意味あるんでしょうかね~ みなさんもお付き合いしてる相手とこんな偶然って多々ありましたか?

  • 「どうしても行かなくては。」と思った…偶然?

    数年前より、年に1~2回、御参りに行っている神社があります。 御参りのきっかけは、縁結びに御利益があるということでした。 残念ながら、今だ独身ではありますが、ここに行くと友人の少ない私にとって必ず、新しい友人関係が見えてきたりするので、この神社に御参りに行くことは、自分の中で大切にしています。 そして実は今日の出来事なんですが、最近恋愛関係や仕事上の人間関係で悩んでいたせいか「絶対神社に御参りに行かなくては。」という思いが浮かびました。 偶然にも遠方である、その神社近くに用事が出来、御参りに行ったところ、私は今年42歳の厄年でした。 女の私に42歳の厄年があるとは知らず、恋愛関係や人間関係で悩んでいた私は、その場で厄払いをお願いしました。 この出来事は偶然かもしれません。 最近悩みが大きくストレスが溜まっていたので、何かにすがりたかっただけかも知れません。 だけど「どうしても、今日、神社に御参りに行かなくては。」と思い行ったところ、厄年だったことが、私にとって物凄い驚きでした。 みなさんはどう思われますか? 偶然でしょうか?

  • 偶然なのか

    好きな人がいる事に全く気づかず、ふとある方向を見たら凝視されていた、しかも視線そらされた。 背後に好きな人がいると気づかなかったけど、好きな人が、私の視線の先に見えるものについて唐突に他の人に話し出した。 そらされたから嫌われてるのか、偶然なのか…皆さんならどう思いますか?

  • 呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか?

    呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか? 真面目な質問です。 私は今まで生きてきて、4人心の底から憎いと思った人間がいました。 本心を言うと死んで欲しいとまで思っていました。 理由はイジメなどです。 そして、この4人とも全員なくなりました。 交通事故にあった人、自殺をした人、何も病気がないのに突然心臓発作で亡くなった人。 自分がすごく憎んだ人間がみんな死んでいるのがとても不気味です。 これは呪いの一種を私が無意識のうちにかけているのでしょうか? それともただの偶然でしょうか? 馬鹿馬鹿しい…と思う方もいらっしゃると思いますが、真剣な質問です。

  • 一寸した偶然の面白さ

    今日笑っていいともで栗原類という人です。 番組で納豆を1万回混ぜたら,量が3分の1程度に減ってしまって,それで彼に味を試させたのです。 そして味を聞いたら,人生で初めて納豆を食べたと言っていて,それでは分からないのではという話になりました。 周りにもっと沢山人がいたのに,何も彼を選ばなくても良かったし,彼も自分は納得は食べた事がないと言っても良かったのにという事になりました。 どうでもいい話ではありますが,このように何でもいいですが,身近にあった偶然の一寸笑わすような,笑わさなくてもいいのですが驚くような事って何かありましたか?

  • 「偶然である」とは

     統計学・確率論に疎いものですが教えてください。最近、「偶然である」かどうかはどれくらいの確率のことをいうんだろうかという話になりました。そのとき、例えば、コインを投げて表が3回連続は偶然でないが4回連続は偶然ぽいとか、正規分布で両端何%以内なら云々?とか、得体の知れないものまで様々出てきました。そこで、 (1) 学問ではどうなっていますか? (2) 臨床というか、実際に人が感じることを研究したものはありますか。  教えてください。

  • これって偶然ですか?

    ヴィクトリアマイルに出走するダンスインザムード。 この馬って、人気になると負けて穴になると好走しますよね。 こういう馬って昔、「気まぐれジョージ」で有名なエリモジョージを思い浮かべるんですが、エリモジョージが亡くなったのは2001年4月10日で、ダンスインザムードの出生が2001年4月10日と偶然にも一致してるんです。 私には偶然のように思ったんですが、レース振りまで似ていると偶然に思えなくなりまして、皆さんはどう思いますか?

  • 超偶然的事象が起きた事について

    カナダに旅行に行った時、ファストフード店の店員が自分を日本人だと解ると、日本語で応対し始めたので、何故日本語が話せるか聞いてみたら兄が日本で暮らしてるのが切掛けで日本語を勉強してると答え、なんとその後、兄が自分と同じ県しかも同じ町村に住んでると言いました、なんと外国まで行き現地人の口から自分の住んでる町村名まで発するなんて夢にも思いませんでした、ここまで極端な偶然事象が起きた事に驚きを感じてます。 外国で現地人の口から自分の住んでる町村名を発する極めて考えられない偶然的事象が起きたんです。 皆さんはその超偶然的事象が起きた事についてどう思いますか?

  • 不思議な偶然、世間の狭さ、経験ありますか? それは偶然か必然か?

    人生にはビックリするような偶然が多々あります。 20代真ん中の私の人生もそうでした。 怖いくらい不思議な偶然が何度も続いた事があります。 知らない赤の他人でも、たどっていくと、 どこで、どういう、つながりがあるか、わかりません。 例え、誰も知らない何百キロ、何千キロ離れた土地に来ても、 うっかり人の悪口など言えませんね(笑) 【質問一】 さて、皆さんは人生において、 怖い位不思議だ、という偶然を経験された方は、 いらっしゃいますでしょうか? あるという方は、どのような偶然か、 本当に大まかにで良いので教えてください。 現在社会はコンピュータによって管理されていると言っても、 過言ではありません。 そのため昔と比較して、機械的な偶然、無機質な偶然によって、 人生が左右されやすくなったとも言えるでしょう。 数年前、私はそう考えました。 ほんの少しクリックする時間が遅れただけで運命が変わる事も 日常茶飯事であるのではないか、と。 とは理論的に結論してみたものの、 どうも偶然にしては出来すぎている、 という不可解な出来事が何度かありました。 (コンピュータを通した出会いを含めて) 実に不思議なんです。 【質問二】 人生において、本当に完全な偶然は存在すると思いますか? 偶然に見えて、実は必然である出来事は、 (その事象を現代科学では証明出来ないだけであって) どの程度あると思いますか? 自分の心(思考?)と、周囲の事象には、 “相対性”があると感じたことはありますか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 偶然が重なる

    好きな人と、行動とか言う事が同じになる事が多いです。 私がちょこっと他の人に向けてお辞儀をしたら、好きな人が誰にでもなくお辞儀してたり、私が小さい声で「よしっ」と言った直後に向こうも小さい声で言ってたり、あと昨日の話ですが、わたしが仕事から帰る時、別部屋の彼がいる所を通った直後に彼が帰り支度をして出口で鉢合わせになって挨拶したり…という事がありました。 偶然にしては色々一緒なことが多いなあと思うんですが、こういう事ってよくある事ですか? 無意識ではあるけど、最近多いなと感じるので気になりました。

「BRIDGECASTX」ボタンが反応しない
このQ&Aのポイント
  • USBOUTボタンが反応しない原因と解決策は?
  • BRIDGE CAST Xのボタン関連の問題について
  • 「BRIDGECASTX」のボタンが反応しない場合の対処法
回答を見る