• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:偶然?タイミングが絶妙)

偶然?タイミングが絶妙

このQ&Aのポイント
  • 私の仕事の先輩なんですが、連絡をくれるタイミングが絶妙なんです。
  • 連絡があるのは2ヶ月や3ヶ月に一回の事なのでいつも偶然でびっくりです。
  • 別に運命的!とか思ってるわけじゃなく不思議で、何か伝わるものがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

こんな話しを聞いたことがあります。 世の中のすべての事は原因があって結果がある、池に投げた小石のさざなみが伝わり伝わって太平洋の大波になる。 普通は回りまわってなんでしょうがあなたと先輩は波長が合う?ストレートに伝わるとか。 虫の知らせって言うようにそのひとの話しをしたから連絡が来るんじゃなく連絡があることを前もって察知しているので思い出したり話題にするんだと思います。

miu58920
質問者

お礼

なるほどー。 波長が合うというのは何となく頷ける気がします(^v^)連絡がくる事を前もって察知して思い出したりする事があったとしたら面白いなあ。 だとしたら神秘!無意識ってすごいですね。 真理は分からないですが、回答しにくいフワッとした質問に附に落ちる回答でした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • leon1971
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

それは恋のせいなのです。 お友達にさりげなく確認してみてください、「その先輩の話している事多いよ」と答えるはずです。 あなたは結構頻繁にその先輩のことを考えていて、話題にすることも多いのです。そんな中で先輩から連絡が来ると関連付けて記憶するため「思い出すと連絡が来る」と自分の中で印象付けされているのです。 性別は関係ありません。ホモもヘテロも関係ありません、セクシャルな意味ではなく“恋”なのです。 ちなみに先輩の気持ちは微妙です。少なくとも「連絡をすると喜ぶ」からたまに連絡をくれているのでしょう。なんだか素敵な関係ですね。 一般向きな表現ではあなたの今の気持は“敬愛”と言うものになるでしょう。その先についてはご自分の中でもう少し発酵させても良いと思います、今は思い込みで関係を崩さないほうがより良い関係を作れると思いますよ。

miu58920
質問者

補足

むー相手は男性ですが、正直恋愛感情ではなく仕事においてとても尊敬できる先輩です(^v^) なので前途でも書いたように、運命的?とかいうロマンチックな質問ではなく、私自身月に一回位前の職場の人に会った時に話す位なので、面白いなぁと思って質問しました。 恋愛感情だったら素敵なんでしょうけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。 >二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?  そうだと思います。  この偶然が20回や30回も続いたとしたら、偶然ではなく何かがあるのでしょう。それこそ、オカルト学者やテレビが飛びつくような大騒ぎとなります。  数回重なるようなことは長い人生では何度かあるものです。

miu58920
質問者

お礼

一番リアルな回答で、そうだろなと思います笑 ありがとうございました(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは偶然?

    こんにちは。少し不思議な体験をしたことがあるのですが、これはただの偶然でしょうか? ○私が見た1年後のまったく同じ日にある人が同じ内容の夢を見た。 ○3日間ほど連絡を取っていなかった相手に長文のメールを送ったら、同じ時にその人からも、メールが来ていた。 ○今まで全く頼んだことがなかったメニューを相手も同じときに頼んでいた(今までそのレストランには20回ほど行っていますが、相手もそのメニューは1回しか頼んだことはありませんでした。ちなみにそのレストランのメニューは100種類以上あります。) ○10年以上連絡を取っていなかった友人から年賀状が来る夢をみたら、翌日本当に年賀状が届いていた。 ○あまり知らない同級生が鼻をすすっている夢をみたら、翌日本当にその子が鼻をすすっていた。(その子が鼻をすすったのを見たのはこれがはじめて) よろしくお願いします。

  • 偶然が起きる確率について

     数学の問題かどうか分かりませんが、日常生活で偶然が起きる確率について相談させてください。 というのも、よく起こるのが仕事中にほんの数分(5分くらい)大切な話を同僚と話ている間に、必ずといっていいほどどちらかに来客があったり電話がかかってきたりします。普段はそんなに頻繁に客が来たり電話がかかってくる仕事でもないのですが、ほんとに不思議なくらい大切な話をしている時に限って邪魔が入ります。8時間勤務なので時間に直すと480分。そのうちに1日あたり10件の電話(来客)があるとしても平均48分に1回しか電話(来客)がないことになります。それまで誰も来ずに静かな事務室なのに、重要な話を始めた途端に必ずこの少ない確率が的中して邪魔が入るのはどんなからくりなのでしょう。もちろん来客や電話はこちらの状態はまったく知りません。(意図的に来るわけではありません)。    他にも、普段あまり人気のない道路の角を曲がろうとするとちょうど同じタイミングで反対側から別の人が曲がろうとし、出会いがしらにぶつかりそうになることもしょっちゅうです。ぶつかりそうなタイミングとはホントにほぼ同じタイミングで同じ角を曲がろうとしていたことであり、1日24時間は1440分であり86400秒ですが、この86400秒分の1が頻繁に起きるとはどういうことでしょう。相手もその都度違う人なので、生活リズムや行動パターン(その道を曲がる時間帯)が同じわけでもありません。    こうした生活上の偶然を数学的に説明できるでしょうか。たんなる偶然といってしまえばそれまでですが、何か説明できる理論や考え方があれば教えてください。よろしくお願いします。    (補足ですが、先週の日曜日に娘の運動会に行ったところ、昔大阪で知り合った女性に25年ぶりに東京で再会しました。偶然にもお互いの娘が同じ中学校に通っており、クラスも一緒でした。日本には星の数ほど中学校はあると思いますが、全く同じ学校で同じ学年で同じクラスだったというのもすごい確率だと思います。どういうわけか私にはこんな偶然が頻繁に起こります。ついでに書くと、その娘が生まれた日と私の実父が亡くなったのも同じ日です。親を亡くした日と子供が生まれた日が同じというのも天文学的な確率だと思います。)

  • これって偶然??

    これはたまたま?偶然?みたいな体験ありますか? ここ一週間の話なのですが、以前質問させていただいたのですが、 去年の年末に彼女と別れて、一か月ちょっと連絡しなかったのですが、2週間前ぐらいに連絡がありました。 しばらく話してやっぱり気を使わない感じで親友みたいな感じでした。 でも、自分自身が好きで、友達として見れなかったので、 今の気持ちをすべて話し、連絡をもうしないと告げました。 人として信頼されていたので向こうは納得はしてなかったと思います。 その後の一週間の出来事で、 たまたま点けたテレビで、元カノの一番好きだったアニメ、ドラマが再放送しはじめたり。 一人暮らし2年してますが、隣人とはあいさつなど全くしなかったのに、つい先日隣人が、 「余ったので食べてください」と差し入れをしてくれました。 その差し入れは某ホテルで買ったものみたいで、紙袋に名前が書いていました。 自分の元カノは今ホテルで働いています。 そうなんです、ちょうど元カノが今働いてるホテルのものでした。 まぁ、偶然だと思うんですが、隣人とは今まで接点も何もなかったので、 こんな経験などした方いるか気になってしまいました。 元カノの出会いも偶然見たいな感じでした。 家からすごい離れてる高校に行って、茨城から来てる奴とバンドをやって、 茨城でライブをするときに駅にいた女の子たちに見に来ないと?と声をかけた子たちが よく来てくれるようになって、 その子たちの友達でいたのが元カノです。 あそこで声をかけなかったり、もう一個受けてた高校にいってたら、茨城の奴とバンドくまなかったらとか。。。。 そんな感じで二人であったら、あ~付き合うんだなって感じで、あ~結婚すんだなって思ったり。 些細なことですれ違って別れたので縁がなかったんだなって思います。 そんな偶然?運命?みたいな体験あったら教えてください^^

  • 偶然ですか?

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

  • これって偶然?必然?運命?奇跡?でしょうか?

    20代後半女性です。 以前もこの内容http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3100481.htmlで たくさんの回答を頂き少し気持ちもおちつきました。 本当に有難うございました。 すごく会いたい人がいます。でも・・・ メールも電話も、もうすべて無視されて連絡が取れない好きな人(彼氏ではありません)との不思議な話です。 音信不通になり、かなり凹んでいました。仕事も手につかず。こんな状態が続き会社の先輩(女性)にも心配され、「好きな人とケンカ別れしてしまい連絡取れない」事を打ち明けました。この先輩は、この相手の男性と一度も会った事もなく、顔も名前も知らずただ私tが話した現状の話を親身になって聞いてくれいるという感じでした。 (男性の勤務先会社名や顔の特徴は話していました。黒髪で、目が大きくてなど・・) しかしある日先輩からメールがきました。内容は・・ 「お疲れ様。今、仕事帰りの電車の中。○○ちゃんの会いたいとおもっている人らしき人が今、満員電車の私の後にいるかも?」というような文面でした。メールで、見たこともない人のことなんてわかるはずがない!!と思ったので人違いですよ。という返信をしました。 でも、やはり気になり先輩に電話をかけました。 その人の特徴や会話(会社の同僚といたので聞けた)を先輩に聞いてもらいました。彼の特徴がやはりにているのです。 そして男性と先輩は同じ駅で降りました。(この時もTELしたまま) バス停に向かう彼。それを追ってくれる先輩。 先輩は写メでも撮るわ。といってくれましたが私はもう人違いでもいいから「その携帯をその男性に渡してください!!」といいました。 先輩は携帯を男性に了承を得てわたしました。 「もしもし」 声を聞いて彼がとわかりました。私の頭の中は真っ白でした・・ 会いたいと思っていた彼でした。 こんなことってあるでんしょうか? これは、偶然?それと必然? 運命?奇 跡? なんだったんでしょうか・・

  • 偶然でしょうか。ちょっと凹んでいます

    昨年の3月11日から不思議なことが起こってます。 すべて偶然ならいいのですが、どう思われますか?(考え過ぎだと思うのですが・・) (1)3月11日昼に「宮沢賢治」について調べていて、彼の産まれた年、亡くなった年に大きな地震と津波があったことを知る。巨大な防波堤についても調べていた。 (2)いつもは眠くならないのに、地震5分前に睡魔に襲われ、いつもいる25階から眠気覚ましに一階に下りていた。25階は大揺れ。 (3)福島原発3号機が爆発した日の朝、夢でその状況を見て、旦那に「3号機が爆発する夢みたよ」と報告。 その数時間後本当に爆発。 (4)3月11日の夜中にあまり記憶にないのですが、Bzの「タイニードロップス」という曲をダウンロード。海の曲で、なんだか津波で亡くなった方への歌に聞こえた。ちなみに普段あまりBzは聞きません。。 (5)先日ふと「あの曲((4))のダウンロードした時間は」と思いみてみると、地震12時間前の夜中の2時49分。46分じゃないと安心するも気になって調べると12時間後の2時49分には「震度7発表」と「大津波警報発令」 (6)昨日(27日)朝の夢の中の夢で、蜘蛛の化け物に追いかけられ殺されそうになる。。その後気持ち悪くも気になって、「(なんとなく)蜘蛛の足は8本だから、夜8時に何か起こるかも」と思ったら、八時頃に東北で5強というニュースをみる。 以上さすがに気持ち悪くなって、記載してしまいました。 「偶然だよ!」と一蹴してください。 すべて偶然だと思い込み過ごすようにしてますが、また何かあったらと思うと凹みます。 ちなみに昨日の朝の夢でイチゴがでてきたので、試しにお昼に「今日の飲み会にイチゴ出ますよ」と言ったところ、本当に出てきました。(上の(1)~(6)に比べれば可愛い出来事です。) 数か月前に、「秋頃の土日に子供とでかけたときに大きな地震がきた」夢をみました。 今後本当に本当に何もないことを願います。。

  • ■ タイミングについて

    こんにちは。妊娠希望です。 タイミング8か月ですが、タイミングどうでしょうか? 生理周期28日 10/24  36.52生理開始   25  36.47   26  36.44   27  36.30   28  36.68   29  36.34   30  36.47   31  36.44 11/1  36.34 2     36.34 3     36.23タイミング 4     36.39タイミング 5     36.57 6     36.40タイミング 7     36.64 8     36.59タイミング 9     36.64 10    36.81タイミング 11    363.84 12   36.74  13    36.88 です。今回は1日おきに頑張りましたがどうでしょうか? また、排卵日は いつくらいでしょうか?

  • 運命か偶然か・・・

    大学生の者です。 先日、夢の中で小学生の頃好きだった子(以後A子)と実家の両親に結婚の挨拶をしにいく夢をみました。 実際には、A子は、中学の時に転校していってしまい、それ以来接点はありません。 その後、A子の事が気になって意味もなく名前をググってみたらある旅行会社のHPで社員紹介のところにA子が紹介されているページが出てきました。 こういった場合みなさんは、運命だと思ってアプローチをしかけますか? それとも、偶然が重なっただけだと思い何もしないですごしますか? みなさんならどうするかお聞かせください。 今もモンモンとしてどうすればいいか困ってます。

  • タイミングが合いすぎるのはどうして?

    片思いしてる人がいるのですが、最近凄くお互いにタイミングが合います。 飲み物飲む時も同じタイミングで口を付けたと思ったら、同じタイミングで飲み物から口を話したり、同じタイミングでお菓子を口に入れたり… (決してお互いタイミング合わせたり、真似てるわけでもないんです。「いっせいのーせ」と合わせてるみたいにタイミングが合いすぎて驚いてます) 皆でカラオケしていた時は私が歌いたいのを入れた後に、好きな人から同じ曲を歌いたいから入れてと言われて「今、それ入れたところだよ!」「え!?マジ(笑)」って事もありました。 1回や2回だけなら偶然なのですが、会った時に1日何度もそういう事があり、前までは数えられる回数程度でしたが、月日が経つにつれて“え!?まただ!”と思う事が増えて数え切れない程になりました。 これってどうしてだと思いますか?

  • 偶然なのか運命なのか

    職場で別の部署の2歳年上の人が気になっています。 他の人に用事があってその部署に行くとたまに 視線を感じることがあります。(自意識過剰かもしれませんが) よくあることだとは思いますが、 私がよく話す人(テナントの店員さんや同じ部署の人) と話してるのをよく見かけます。 また、以前は遅番で遅くまで部署内で1人の時に 気になる人がPCの点検で来ました。 しばらく2人だったのでいろいろ話していました。 今までそういうことで来たことがなかったので初めてでした。 偶然なのかもしれませんが これも運命なのでしょうか?

専門家に質問してみよう