妊娠希望者へのタイミングと排卵日に関するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • タイミング8か月の妊娠希望者へのアドバイス
  • 生理周期と体温の変化から排卵日を予測
  • 1日おきに頑張った努力も大切
回答を見る
  • ベストアンサー

■ タイミングについて

こんにちは。妊娠希望です。 タイミング8か月ですが、タイミングどうでしょうか? 生理周期28日 10/24  36.52生理開始   25  36.47   26  36.44   27  36.30   28  36.68   29  36.34   30  36.47   31  36.44 11/1  36.34 2     36.34 3     36.23タイミング 4     36.39タイミング 5     36.57 6     36.40タイミング 7     36.64 8     36.59タイミング 9     36.64 10    36.81タイミング 11    363.84 12   36.74  13    36.88 です。今回は1日おきに頑張りましたがどうでしょうか? また、排卵日は いつくらいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵は3.4.5.6.7のどこかでしょうね。 3なら取れていませんが、後は取れていますよ。。 4.5.7ならコンプリタイミング、6なら二日目精子にはなりますが取れていますよ。 周期は28でも、この辺りで誤差はありますからね。 後はもし妊娠しなかったら、出血がいつ始まったかでおさらいしましょうね。 タイミングは取れているのですから、ぜひともフライングで(DEER式) 着床の有無を確かめてください。 原因がなければ、タイミングが撮りやすい周期と体温ですよ^^。 頑張ってくださいね。(次回があったらですが)

masa1478
質問者

お礼

本日朝にドゥテストでフライングしてみましたが、陰性でした(*_*) 明日以降に変わってくれたらよいですが。 体温は順調です。 14 日 36.86 15 日 36.87 16 日 36.92でした。 着床は今日かな と、期待していますが(*^^*)

masa1478
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フライングは、排卵が4日としたら、もうできる時期にきてますよね? 検査薬はチェックワンファストが近くで手に入らないので クリアブルーか、ドゥテストでしようと思います! 3周期前ほどに、フライングで薄陽性が出たきりでしたので そろそろ期待してしまいます!

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • タイミングの取り方について教えてください。(長文です)

    タイミングの取り方について教えてください。(長文です) 妊娠を希望している32歳の主婦です。 結婚して4年になります。年内の妊娠を目指して、8月、頑張ったのですが9/8、生理が来て撃沈してしまいました。妊娠目指して頑張ったのは(今までは回数が少なかったので)先月が初めてだったので、排卵日に的中しても20%の妊娠率ということを考えればまだまだ頑張りが足りないことは分かっていますが、このままの調子で頑張ってよいのか、タイミングの取り方をどなたか詳しい方に確認していただきたく、質問します。よろしくお願いします。 生理周期は27~30日です。 ★・・・仲良し 8/13(1日目) 36.11 生理開始 8/14(2) 36.08 8/15(3) 36.29 8/16(4) 36.42 8/17(5) 36.23 8/18(6) 35.93 8/19(7) 36.25 8/20(8) 35.88 8/21(9) 36.24 ★ 8/22(10) 36.52 8/23(11) 36.16 ★ 8/24(12) 36.21 8/25(13) 36.52 8/26(14) 36.67 ★ 8/27(15) 36.48 8/28(16) 計り忘れ 8/29(17) 36.94 8/30(18) 36.84 ★ 8/31(19) 36.55 9/1(20) 36.86 9/2(21) 36.60 ★ 9/3(22) 36.77 9/4(23) 36.68 9/5(24) 36.88 9/6(25) 36.80 9/7(26) 36.25 茶オリ 9/8(27) 36.32 午前10:00頃 鮮血 生理開始 今月はいろんな人からのプレッシャーなどストレスがあったためか、体温がガタガタで排卵日がよく分かりませんでした。生理から考えると25日の深夜排卵だったでしょうか? 23日のタイミングは早すぎたということでしょうか?

  • タイミングをお願いします。

    こんばんは。 いつもお世話になってます。妊娠希望の20代後半の女です。妊娠を希望して4ヶ月経ちました。。 今回、排卵を診てもらおうと生理開始から11日目に産婦人科に行きました。初めて行った産婦人科で、年齢的にも結婚してから4ヶ月というのもまだ早いから、と言われ、卵胞チェックで排卵日は確定しないからね。と言われてしまいました。 私があまりに落ち込んだので無理に子宮と卵巣のチェックをしてもらったところ、腫れもなく、子宮のかたちも状態もキレイとのことでした。その時、これが卵胞と言われて見せてもらったのですが、今日明日で排卵というわけじゃないけど、育ってるねと言われました。 何ミリと聞いたわけじゃないのでいつ排卵日か分からないのですが・・・初めての卵胞チェックで育ってると言われただけで今回はかなり期待大です(笑) 生理周期は28~30日。 基礎体温はこんな感じでした↓タイミング合ってますでしょうか? タイミングは★です。 よろしくお願いします。 1:7月22日生理開始3690 2:7月23日3648 3:7月24日3654 4:7月25日3669 5:7月26日生理終了3655 6:7月27日★3663 7:7月28日3657 8:7月29日★3664 9:7月30日計れず 10:7月31日計れず 11:8月1日★卵胞チェック3618 12:8月2日3638 13:8月3日★3641 14:8月4日3656 15:8月5日★3657 16:8月6日★3673 17:8月7日3698 18:8月8日3684 19:8月9日3692

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 妊娠・タイミングについて…

    こんにちは!妊娠希望22歳◎ …今月入籍するので先月から避妊解禁しました!! そこで質問なんですが…私のタイミングは合っているのでしょうか? 生理周期31~35日(元々生理不順ですが、ここ1年はだいたいこのぐらい) 最終生理開始日10/29~11/5 ●基礎体温● 11/10 36:24  11 36:25   12 36:18   13 36:23   14 36:26   15 36:52(何故か↑)    16 36:25   17 36:25   18 36:18   19 36:22   20 36:18   21 36:50   22 36:44   23 36:75   24 36:65   25 36:63   26 36:82   27 36:85   28 36:96   29 36:80   30 36:90 12/ 1 36:70   2 36:56 ●仲良しがあった日は、11/9、13、15、19、22です。私の中では排卵は20~23かな?と思ってるのですが…。昨日から体温が下がってきてるので、今回の妊娠は可能性低いですょね?? 結婚が決まって、生理不順が不安だったので婦人科を受診したんですが…『しばらく妊娠しなければ調べましょう。』との答えで(*_*)確かに焦る年齢ではないですが…いろいろ心配になってきて。。。。 これからの為にタイミングだけでも教えて頂けると助かります☆ よろしくお願いします!

  • このタイミング日の予想は合っていますか?

    こんにちは。 今周期のタイミングを取る日かこれで合っているかお教え下さい。 ※ 周期は26~27日です。 ※ 今周期は10/17~生理が始まりました。 ※ 次の生理予定日は11/12.13あたりです。 ※ いつも本格的な生理(鮮血)の2日前くらいから茶オリがあります。 10/17 (01)  生理開始 10/18 (02) 10/19 (03) 10/20 (04) 10/21 (05)  生理終了しそう… 10/22 (06) 10/23 (07) 10/24 (08) 10/25 (09) ☆タイミング 10/26 (10) 10/27 (11) ☆タイミング 10/28 (12) 排卵? 10/29 (13) 排卵? ☆タイミング 10/30 (14) 10/31 (15) ☆タイミング ・ ・ ・ 11/10 (25) 茶おり予定日 11/11 (26) 茶おり予定日 11/12 (01) 生理予定日 もし、今周期が26日だったら10/28くらいが排卵予定… もし、今周期が27日だったら10/29くらいが排卵予定… 10/25から1日置きずつのタイミングの取り方で妊娠できる可能性は 高くなりますでしょうか? もう少し前からのほうが完璧でしょうか? この日はタイミングを取ったほうが良いという日があればお教え下さい!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • タイミングについて

    妊娠希望(30)していますがタイミングが違うのかまだ授かっておりません。結婚4年目ですが子作りスタートは3ヶ月くらい前からです。すぐできるものだと思っていたので少し焦り気味です。基礎体温は以下の通りです。どなたかタイミングが違っている点、アドバイスをお願い致します。生理は30~31日周期となります。生理痛は軽め。 6/14(生理開始)36.26, 36.31, 36.34, ―, 36.27, 36.27, 36.30, 36.30, ―, 36.16, 36.98, 36.24, 36.36, 36.49☆, 36.45, 36.47☆, 36.13☆, 36.20, 36.35, 36.41, 36.71, 36.71, 36.68, 36.75, 36.73, 36.73, 36.71, 36.70, 36.63, 36,79, 36.85, 36.51 7/16(生理開始)36.48, 36.49, 36.35, 36.36, 36.37, 36.40, 36.33, 36.36, 36.39, 36.57, 36.39, ― , 36.44, 36.31, 36.35, 36.42☆, 36.54, 36.65☆, 36.32, 36.73☆, 36.70, 37.06, 36.81, 36.82, 36.72, 36.91, 36.62, 36.64, 36.45  8/15(生理開始) 宜しくお願い致します。

  • タイミング

    (妊娠希望ですが体温は計っておらず・排卵検査薬なども使用しておりません。) 生理周期はだいたい26~29日で安定しております。 最終月経は2/28~3/5でした。 次の生理予定は28日周期であれば3/27です。 今回タイミングをとったのが 3/14、10時と14時です。 アプリでの「妊娠しやすい日」です。 現在の症状としては 頭痛・吐き気・下腹部のチクチクした痛みです。 個人的には1日遅かったかな、と思っております…。 基礎体温も計っておらず無知すぎてとてもお恥ずかしいのですが 今回のタイミングで妊娠できていたら嬉しいので どなたかお知恵をお貸しくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • タイミングあっていますでしょうか?!

    20代妊娠希望です☆ 半年前から基礎体温をつけ始め自分の生理周期を確認し先月から子作り解禁しました。 前回の生理開始日が12月14日で5日間ありました。周期は28日です。 体温がガクッと下がったのが26日で27日から上がり始めました。自分ではいつ排卵しているのかわからないため勘で25日と27日に仲良くしました。 でも、28日(昨日の夕方)にすごく良く伸びるおりものがあり、これから排卵??と戸惑っています(汗 念のため今日も仲良くしておいたほうがいいのでしょうか?・・ 私の性交のタイミングはあっているのでしょうか・・。

専門家に質問してみよう