• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数510
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

タイミング的にはバッチリな気がしますよ。周期が安定していて排卵がずれていなければ17日と19日のタイミングで良いと思います。 ちょっとしたストレス等で遅れたりするので確実には自己判断だと難しい部分はありますが、妊娠されているといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ お言葉を聞いて元気が出ます! 奇跡を信じで過ごしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

タイミングは19日が最後でしょうか。 その後、基礎体温は高温相に入りましたか? 20日までに高温相が現れていれば、タイミングは良かったと思います。 高温相がなかなか現れなければ、1日あけて、もう1回タイミングがあれば、 可能性が高まると思います。 朝方ほぼ毎日トイレに目覚めてしまうのなら、 目覚める時間帯に目覚ましをセットしてしまい、その時に測るのはダメでしょうか。 クーラーは、冷えすぎるほどでなければ、人は恒温動物なので、さほど影響しないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! タイミングは旦那さんのお仕事の都合で19日が最後でした。 そうですね、せめてトイレで目が覚めてしまった時に測ってからトイレに行きたいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました(^^)