• 締切済み

皆さんが経験した、偶然の出来事を教えて下さい。

皆さんは、偶然の出来事を経験した事がありますか? それはどんな事でしたか? 教えて下さい。 因みに私は、今日母と出掛けたのですが、 偶然にもあるバス停からバス停までに乗ったバスの運転手さんが一緒だったのです。(往復です) まさしく、偶然の出来事ですね。 少しながら、縁があるのかもと思いました。

みんなの回答

  • 5254_ei
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.12

自分の長男とシーバス釣に出かけたときの事です。 前日に以前から欲しがっていた新しいルアー(疑似餌)を買ってあげたのですが第一投目でネガカリ(海底のゴミや海草などにひっかかる事)して切れて無くなってしまいました。長男は大分、気落ちしていたのですが、気をとり直し、他のルアーで投げ返すとすぐに無くなったルアーが引っかかって戻ってきました。この日、彼は悲しんだり喜んだり忙しい1日でした。

noname#18598
質問者

お礼

回答者の皆様、アンケートにご協力ありがとうございました。 これ以上は回答がつかないようなので締め切りたいと思います。 皆様、色々な偶然の出来事を経験なさっているのですね。 興味深かったです。 *ポイントについては独断でしますので、ご了承下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.11

(1) 高校卒業してから連絡も取っていなくて、どこにいるかも分からない友人に、電車で偶然再会。それが3回(つまり3人も・・・)。 (2) 入社してしばらくしたら、全然知らない人達が、実は小学校の同級生、大学の同級生、近所の姉の同級生だったことが判明。しかも、これもまた3人・・・ (3) 郵便局で、整理券を取って処理してもらう窓口・並ぶ窓口にも関わらず、毎回、同じ人にあたった。整理券用窓口は5つ、並ぶ窓口は2つ。すごい確立でビックリした。。。  これは3は関係しなかった。残念><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.10

1、高校のときの友人(女)の結婚相手が、私の中学の同級生。二人は同じ学校だったことはないのに、私は、新郎・新婦両方の友人でした。(私は出会いにも関与せず、結婚式の直前に知った。)彼は超エリート。うらやましい。 2、付き合った人が全員A型。(旦那もA型)付き合ってから知った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demi0
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.9

こんにちは。 10年以上前、学生時代、大阪に遊びに行きました。 私の地元と大阪は何100キロも離れています。 JR大阪駅の中央改札と言えばすごい人。しかも夕方のラッシュの時間帯でした。 そんな人ごみで偶然目の前にバッタリ現れた人・・・ 小・中学校で仲良しだった同級生。 その子が中学2年の時に親の再婚で転校して以来、もう連絡先も分からなくなっていました。 キャー!うそー!って感じでした。お互い用事があったし携帯やメールのある時代じゃなかったので ちょっと話してそのまま別れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.8

パチンコで何ですが、一度もやったことのない機種で打ったら大当たりしたことです。(いつものはヒットしませんでした) しかも1回ならありえますが、2回連続でしたので偶然かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

色々ありますが・・。 喧嘩別れした彼女が別れて1月後、特急列車の指定席で私のすぐ近くに座ってました。 それでまた交際復活しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48457
noname#48457
回答No.6

昨日、好きだった子にたまたま会いました。 ほんとに偶然の幸せでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 もう随分昔の事ですが、剣道のクラブで先生が順番に生徒に稽古をつけてました。 ある子が先生にかかってる時、先生が竹刀の握りが甘いのを指摘しようとして上から竹刀を叩き落としました。 ・・・とここまではよくある光景なのですが・・・ 見事に叩き落された竹刀は床に跳ね返って、その子の手の内にまた納まってしまいました。 稽古をつけてた先生も周りで見ていた他の人達も大爆笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20493
noname#20493
回答No.4

 私の場合たまたまアルバイト先で知り合いものすごく気があった人がいたのですが突然バイトをやめる事になり連絡先を聞けずじまいだったのですが、半年ぐらいして町を歩いていると偶然に会ってしまいました。  そして、連絡先を聞いたのですがメモをなくしてしまい連絡できなくなりました。  そのまま一年後ぐらいにまた町で偶然ばったりと会ってしまいました。  田舎なら判るのですが大阪で2回もそういう風に偶然であったのでお互いに驚きました。  あと田舎の高校時代の友人に偶然であったのも驚いてしまいました。  こっちの方は私がたまたま夜勤明けで仕事から帰る時いつも使う電車をやめてたまにはバスで帰ってみようかと思ってターミナルに行ったのですが、その時にたまたま会社に遅刻して出勤しようとしていた友人に出会ってしまいました。  お互いにそこは全く利用していないのにその場所でであったのがものすごく不思議でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

少し下品な内容ですが・・・ 地元から何百キロも離れた街に彼女と遊びに行った帰り、 国道沿いのホテルから車が出てきました。 道が混んでいた為、こちらはノロノロ運転。 道を空けて出てきた車を入れてあげました。 相手の運転手は軽く会釈をしながら合流。 ここまではごく一般的?な光景なのですが、 (ホテルから出てくる車と合流するのが一般的かどうかはわかりませんが) 出てきた車が、なんと私の親友と、別の友人の彼女だったんです・・・ 向こうもすぐ気付いて、逃げるように渋滞路を車線変更を繰り返し 去ってしまいましたが、親友ですので数日したら顔を合わせます。 その地には私は何年も行く事がなかったし、向こうもその地に 馴染みがあるとは思えません。なぜそんな場所にいたのか、 今でもさすがに聞けずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なる偶然とは思えない出来事大募集!!

    お願いします! あなたやあなたの周りの、これは偶然にしてはすごすぎる…!と思った出来事を教えてください。 例えば とある兄弟は、年こそ違いますが、誕生日が同じ、しかも、命日も同じだとか、 あるアパートの1室に入居する人の身には、必ず何かが起こります…とか、 あるものを食べたいな~と思った途端に、そのおすそわけを貰った!とか、 思いもよらぬところで、知人と再会し、そこから何か縁があって…とか、 楽しい話、怖い話、重たい話、軽い話何でもOKです。 できるだけたくさん聞きたいので、長く閉め切らないかもしれません。 お礼が遅くなっても読んでます!

  • 偶然の出来事2

    再び質問させて頂きます。質問の意味が伝わらなかったので。○○の中にはある宗教名が入ります。実はそれは僕が過去に関係があったものでした。(現在は関係がありませんし、もう10年も前にやめたものです)もし、この出来事が単なる偶然なら全く気にならないのですが、偶然でなければ、誰かにつけられてるか、僕を知ってる誰かに言われてそうなったか、その人が何らかの霊感的なものを持っているかです。引っかかるのは僕は最近宗教について色々考えるところごあり、時々自分の考えを人に話したりしています。というかあらゆる宗教がある理由にについて、すごく深く考えているのが現状です。そんな現状で起こった出来事です。 以上前置きです。 今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 不思議な偶然、世間の狭さ、経験ありますか? それは偶然か必然か?

    人生にはビックリするような偶然が多々あります。 20代真ん中の私の人生もそうでした。 怖いくらい不思議な偶然が何度も続いた事があります。 知らない赤の他人でも、たどっていくと、 どこで、どういう、つながりがあるか、わかりません。 例え、誰も知らない何百キロ、何千キロ離れた土地に来ても、 うっかり人の悪口など言えませんね(笑) 【質問一】 さて、皆さんは人生において、 怖い位不思議だ、という偶然を経験された方は、 いらっしゃいますでしょうか? あるという方は、どのような偶然か、 本当に大まかにで良いので教えてください。 現在社会はコンピュータによって管理されていると言っても、 過言ではありません。 そのため昔と比較して、機械的な偶然、無機質な偶然によって、 人生が左右されやすくなったとも言えるでしょう。 数年前、私はそう考えました。 ほんの少しクリックする時間が遅れただけで運命が変わる事も 日常茶飯事であるのではないか、と。 とは理論的に結論してみたものの、 どうも偶然にしては出来すぎている、 という不可解な出来事が何度かありました。 (コンピュータを通した出会いを含めて) 実に不思議なんです。 【質問二】 人生において、本当に完全な偶然は存在すると思いますか? 偶然に見えて、実は必然である出来事は、 (その事象を現代科学では証明出来ないだけであって) どの程度あると思いますか? 自分の心(思考?)と、周囲の事象には、 “相対性”があると感じたことはありますか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 身の回りで起こった凄い偶然の出来事を教えてください

    あなたの今までの人生で、身の回りで起こった出来事で、凄いと思う偶然の出来事を教えてください。ちなみに僕は、二度ほど、映画界の有名人の死を予言したことがあります。どちらの場合も、その有名人は映画界の人で、朝起きた瞬間にその人の名前を思い出し、その日のニュースでその人の死を知りました。その二人とはアンソニー・クインとニカウです(マニアックですいません)。

  • 偶然の出来事

    今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 「どうしても行かなくては。」と思った…偶然?

    数年前より、年に1~2回、御参りに行っている神社があります。 御参りのきっかけは、縁結びに御利益があるということでした。 残念ながら、今だ独身ではありますが、ここに行くと友人の少ない私にとって必ず、新しい友人関係が見えてきたりするので、この神社に御参りに行くことは、自分の中で大切にしています。 そして実は今日の出来事なんですが、最近恋愛関係や仕事上の人間関係で悩んでいたせいか「絶対神社に御参りに行かなくては。」という思いが浮かびました。 偶然にも遠方である、その神社近くに用事が出来、御参りに行ったところ、私は今年42歳の厄年でした。 女の私に42歳の厄年があるとは知らず、恋愛関係や人間関係で悩んでいた私は、その場で厄払いをお願いしました。 この出来事は偶然かもしれません。 最近悩みが大きくストレスが溜まっていたので、何かにすがりたかっただけかも知れません。 だけど「どうしても、今日、神社に御参りに行かなくては。」と思い行ったところ、厄年だったことが、私にとって物凄い驚きでした。 みなさんはどう思われますか? 偶然でしょうか?

  • 偶然の出来事がきっかけとなった人生観

    私は、現在大学4年の者です。 就活もあり、最近自分の人生について考えています。それは、自分がどういう選択をすることが自分にとっていいのか、幸せになれるのかということです。 偶然の出来事が最終的に決め手となり、選択をするということは少なからずあると思います。 私もたった20年ほどですが、そういうことはたくさんあります。部活の選択や学校の選択も偶然がきっかけとなったものです。 実際計画的偶発性理論というものもあり、偶然というのはキャリアを決めるのに大きな意味を持つことは特別なことではないというのも知りました。 しかし、人生の岐路である今、そんな偶然に身を任せるのは怖くて仕方ありません。なので必死に頭を悩ませながら考えていますが、メリットデメリットを挙げたりしても平行線を辿るばかりでどうしても選択することができません。やはり、偶然ではなく自分で考えて納得して決断したいなという気持ちを持っています。 みなさんは、今までの人生どのようにして人生の大事な選択を行ってきたでしょうか?私のように悩んで決心がつかない状態をどうやって打開したらよいのでしょうか? アドバイスやご意見、何でもよろしいのでお願いします。

  • こんな偶然が多いことってありますか?

    今までも彼がいて付き合ってきたりしてますが、今の彼になって偶然が本当に多いんです。 例えば連絡(電話・メール)しようと思ってたら、相手からかかってきたり・・・彼も連絡しようと思ってたら私から来たり・・ 同時に同じ事を口にしたり・・・今食べたいと思う物まで同時に口にしても一緒・・・他にもまだまだいっぱいあって二人で驚いてよく笑ってます。 今までの彼ではそんな偶然、まったくと言っていいほどなかったのに・・・ これって何か意味あるんでしょうかね~ みなさんもお付き合いしてる相手とこんな偶然って多々ありましたか?

  • 縁というか偶然というかどっち?

    好きな人ができたら、そのひとと偶然会うことがおおくなります。街角で。ほかに、好きな人の情報がはいってきたり。その好きなひとに関する偶然がおおくなります。昔からです。縁があるの?でも好きでなくなったりして忘れたらぱったり会わなくなります。偶然がなくなります。みんなこう?やっぱり縁ってあるの?

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

このQ&Aのポイント
  • サイフォンで淹れるコーヒーに興味がある方へ、布フィルターについての疑問があります。
  • 喫茶店でサイフォンが普通だと思っていたが、自分で淹れる際に再利用できる布フィルターはあるのか気になる。
  • サイフォンでコーヒーを淹れる際に布フィルターの再利用や購入について、疑問があります。
回答を見る