• 締切済み

皆さんが経験した、偶然の出来事を教えて下さい。

皆さんは、偶然の出来事を経験した事がありますか? それはどんな事でしたか? 教えて下さい。 因みに私は、今日母と出掛けたのですが、 偶然にもあるバス停からバス停までに乗ったバスの運転手さんが一緒だったのです。(往復です) まさしく、偶然の出来事ですね。 少しながら、縁があるのかもと思いました。

みんなの回答

• 5254_ei
回答No.12

自分の長男とシーバス釣に出かけたときの事です。 前日に以前から欲しがっていた新しいルアー(疑似餌)を買ってあげたのですが第一投目でネガカリ(海底のゴミや海草などにひっかかる事)して切れて無くなってしまいました。長男は大分、気落ちしていたのですが、気をとり直し、他のルアーで投げ返すとすぐに無くなったルアーが引っかかって戻ってきました。この日、彼は悲しんだり喜んだり忙しい1日でした。

noname#18598
質問者

お礼

回答者の皆様、アンケートにご協力ありがとうございました。 これ以上は回答がつかないようなので締め切りたいと思います。 皆様、色々な偶然の出来事を経験なさっているのですね。 興味深かったです。 *ポイントについては独断でしますので、ご了承下さいませ。

• 007_taro
回答No.11

(1) 高校卒業してから連絡も取っていなくて、どこにいるかも分からない友人に、電車で偶然再会。それが3回(つまり3人も・・・)。 (2) 入社してしばらくしたら、全然知らない人達が、実は小学校の同級生、大学の同級生、近所の姉の同級生だったことが判明。しかも、これもまた3人・・・ (3) 郵便局で、整理券を取って処理してもらう窓口・並ぶ窓口にも関わらず、毎回、同じ人にあたった。整理券用窓口は5つ、並ぶ窓口は2つ。すごい確立でビックリした。。。  これは3は関係しなかった。残念><

• you-you75
回答No.10

1、高校のときの友人(女)の結婚相手が、私の中学の同級生。二人は同じ学校だったことはないのに、私は、新郎・新婦両方の友人でした。(私は出会いにも関与せず、結婚式の直前に知った。)彼は超エリート。うらやましい。 2、付き合った人が全員A型。(旦那もA型)付き合ってから知った。

• demi0
回答No.9

こんにちは。 10年以上前、学生時代、大阪に遊びに行きました。 私の地元と大阪は何100キロも離れています。 JR大阪駅の中央改札と言えばすごい人。しかも夕方のラッシュの時間帯でした。 そんな人ごみで偶然目の前にバッタリ現れた人・・・ 小・中学校で仲良しだった同級生。 その子が中学2年の時に親の再婚で転校して以来、もう連絡先も分からなくなっていました。 キャー!うそー!って感じでした。お互い用事があったし携帯やメールのある時代じゃなかったので ちょっと話してそのまま別れました。

• eva0
回答No.8

パチンコで何ですが、一度もやったことのない機種で打ったら大当たりしたことです。(いつものはヒットしませんでした) しかも1回ならありえますが、2回連続でしたので偶然かと。

回答No.7

色々ありますが・・。 喧嘩別れした彼女が別れて1月後、特急列車の指定席で私のすぐ近くに座ってました。 それでまた交際復活しました。

noname#48457
noname#48457
回答No.6

昨日、好きだった子にたまたま会いました。 ほんとに偶然の幸せでした。

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 もう随分昔の事ですが、剣道のクラブで先生が順番に生徒に稽古をつけてました。 ある子が先生にかかってる時、先生が竹刀の握りが甘いのを指摘しようとして上から竹刀を叩き落としました。 ・・・とここまではよくある光景なのですが・・・ 見事に叩き落された竹刀は床に跳ね返って、その子の手の内にまた納まってしまいました。 稽古をつけてた先生も周りで見ていた他の人達も大爆笑。

noname#20493
noname#20493
回答No.4

私の場合たまたまアルバイト先で知り合いものすごく気があった人がいたのですが突然バイトをやめる事になり連絡先を聞けずじまいだったのですが、半年ぐらいして町を歩いていると偶然に会ってしまいました。  そして、連絡先を聞いたのですがメモをなくしてしまい連絡できなくなりました。  そのまま一年後ぐらいにまた町で偶然ばったりと会ってしまいました。  田舎なら判るのですが大阪で2回もそういう風に偶然であったのでお互いに驚きました。  あと田舎の高校時代の友人に偶然であったのも驚いてしまいました。  こっちの方は私がたまたま夜勤明けで仕事から帰る時いつも使う電車をやめてたまにはバスで帰ってみようかと思ってターミナルに行ったのですが、その時にたまたま会社に遅刻して出勤しようとしていた友人に出会ってしまいました。  お互いにそこは全く利用していないのにその場所でであったのがものすごく不思議でしたね。

回答No.3

少し下品な内容ですが・・・ 地元から何百キロも離れた街に彼女と遊びに行った帰り、 国道沿いのホテルから車が出てきました。 道が混んでいた為、こちらはノロノロ運転。 道を空けて出てきた車を入れてあげました。 相手の運転手は軽く会釈をしながら合流。 ここまではごく一般的?な光景なのですが、 (ホテルから出てくる車と合流するのが一般的かどうかはわかりませんが) 出てきた車が、なんと私の親友と、別の友人の彼女だったんです・・・ 向こうもすぐ気付いて、逃げるように渋滞路を車線変更を繰り返し 去ってしまいましたが、親友ですので数日したら顔を合わせます。 その地には私は何年も行く事がなかったし、向こうもその地に 馴染みがあるとは思えません。なぜそんな場所にいたのか、 今でもさすがに聞けずにいます。