• ベストアンサー

何の幼虫か教えてください

あさがおの葉をすごい勢いで食べつくしています。いったい何の幼虫ですか。

• kk-na
  • お礼率83% (5/6)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.3

「クロメンガタスズメ」の幼虫です。 http://sky.geocities.jp/satoyama_001/kuromengata-suzume.html

その他の回答 (2)

回答No.2

シャチホコ蛾かな?

kk-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャチホコ蛾って頭が蟻みたいですよね。(写真でしか見た事がないですが。)でもでもありがとうございます。やっぱり蛾なんですね。あんなに鮮やかな緑色だったのに、昨日の夕方には一匹茶色になっていました。怖いです。

• 86tarou
回答No.1

スズメガでしょうか。 (クロ)メンガタスズメの黄色型?

kk-na
質問者

お礼

ありがとうございます。スズメガについて調べてみます。